自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満月夜のW杯と祝福の虹
2006年06月12日 (月) | 編集 |
今日、6月12日は満月。ここ沖縄は雨なので、曇り空で月は見えないと思います。ですが、今宵は空を仰ぐより、テレビに釘付けでワールドサッカー、日本VSオーストラリアの勝敗に皆、心注がれるに違いありません。

私もプロ野球やサッカーを熱狂的に見る方ではないですが
高校野球とW杯は、テレビ観戦します。

まん丸お月様は、日本、オーストラリア、どちらの方に
寄り添うのでしょうか。戦いの前の静けさでしょうか。
今日は、皆朝から、一生懸命仕事をして、夜の観戦に
備えているようですね。

面白いです。人はなぜ、何か物事があると、その前に
普段より物事を励むのでしょうか。

虹
玄関を出たらきれいな虹が出てました。
クリックすると虹の色が見えます。

実は夕方7時ごろ今まで降ってた雨が止み、急に太陽が出てきました。
誘われるままに、外に出ました。出てました。
きれいな半径の虹が。

虹は、普通5分くらいしかとどまらないのに
なんと20分近くも虹が空にかかってました

雲
雲が黄色に変わってきました

雲
雲がとぎれとぎれになって、油絵タッチのようになってきました
クリックしてUPして見てみてね

そして、虹の反対側では青空が見えたり
雲が黄色になったり、油絵のような空模様を見せてくれ
雲が灰色に変わり、夜の息吹に変わっていきました。

この虹が祝福の虹になってくれたらいいな。

FC2ブログランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体
夜虹が取り持つ画家との縁
2006年03月05日 (日) | 編集 |
 夜の虹、まだ見ていない。満月に輝く夜の虹。8年程前には既にルナレインボー(月に照らされる虹)の存在は頭にあった。いつ、どうして有ったのか、よく解らない。それ以前にすでに夜の虹が心に入っていたのか。

 ハワイに住んで、毎日のように、見ることができた虹、ダブルレインボー、トリプルレインボー、山のふもとからふもとまで、くっきりと七色に輝く虹。

 ハワイのバス停で、一見浮浪者風の人と、バスが来るまでず~っと話をしていた。夜の虹のことを。

  夜の虹、彼はナイトレインボーって言っていた。幸せになるよ、ナイトレインボーを見ると、彼は笑って、そう言った。
nizi.jpg

夜の虹は祝福の虹だ。

 ハワイが恋しくなるのは、私にとって、もちろん、海ではない。七色に輝くカハラオプナの虹だ。

 一時期、毎日のように雨に濡れて虹を見に行ったハワイのあの頃を思い出すと胸がキュンなる。

  でも、ここ沖縄で、夜の虹に出遭った。
[続きを読む...]
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング