自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年の新月と満月
2007年01月22日 (月) | 編集 |
あなたにとって、新月と満月の魔法が届きますように!
夜空を見上げても新月は見えないけど、確かに確かにそこに
いるのです。新月は物事を始めるのにピッタリの日。何かを
始めてね。新月の祈りをしてお月様の力をもらってね。

満月の日は神秘的な日。月光浴をしてお月様の光のエネルギーを
浴びてね。

新月
1月19日
2月18日
3月19日
4月17日
5月17日
6月15日
7月14日
8月13日
9月11日
10月11日
11月10日
12月24日

満月
1月3日
2月2日
3月4日
4月3日
5月2日
6月1日、6月30日
7月30日
8月28日
9月27日
10月26日
11月24日
12月10日
中秋の名月でお月見
2006年10月06日 (金) | 編集 |
本日、10月6日(旧暦8月15日)は、中秋の名月ですね。秋の夜空の澄んだ空気に月が輝き、1年の内で最も美しい月が見られると言いますよね!皆さん、お月見団子を持って、ちょっと外に出てみませんか!

お月見の慣習は、お隣の中国から平安時代に渡ってきたと
言われています。興味がある方は、「中国の月見」で調べて
見るのもいかもしれませんね。

お供えするお団子は、平年なら12個、うるう年なら13個と
いうのが一般みたいですん。それから、すすきを飾るのは
1年疫病が来ないとか、あと、すすきの鋭い切り口が
魔よけになるそうです。

韓国では、正月に続く二大事で、遠くで暮らしている家族は
実家に帰って祝いをするそうです。チベットなど、その他の
アジア諸国でも大きな行事みたいですよね。

8がつ15夜の月に願いをかけると、叶うそうですよ。
お月見だんごとおはぎを持って満月さんにお話しに行きましょうよ。

ここ、沖縄は今のところ、天気はまずまずなので、大きなきれいな
お月様が見られそうです。皆さんのところはどうかな~。
地域によっては、台風の影響で雨が降るって言ってたけど。

そう言えば、赤とんぼさんが、庭に遊びに来てました。
月桃の葉が好きみたいで、ず~っと30分以上は止まってました。
にらめっこしてたのですが、私がギブアップして
家の中に入りました。

月桃に止まる赤とんぼ
テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
新月の祈り2006年6月
2006年06月26日 (月) | 編集 |
今月も楽しみな新月がやって来ました!!ジャン・スピラー著の新「魂の願い」新月のソウルメイキングでは、2006年6月の新月は、6月26日の午前1時6分です。星座は蟹座に入ります。従って、蟹座が支配する事柄に関して祈ると効果的です。

原則は、新月に入って8時間以内に。少なくとも48時間以内に
祈りをすること。祈りをするというのは、具体的に言うと
紙に願いごとを自筆で書くこと。

祈りは相乗効果のため、10個以内、少なくとも多くとも
効果が薄れます。書いた紙は保存すること

以上が簡単な決まりごとです。

では、具体的に、蟹座が持つ力を現したいと思います。
この祈りの詳細は、ジャン・スピラー著から簡単に
抜粋したものです。

*蟹座は「基盤」を支配します。

‐心のよりどころ/家/家庭・家族/本能的反応

*蟹座は「安定」を支配します。
 
‐安定/帰属意識/庇護/粘り強さ/経済的安定


FC2ブログランキング人気ブログランキング 
[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
新月の祈り‐5月
2006年05月27日 (土) | 編集 |
新月がやってきて、新月の祈り、願いごとをしたためるのは、毎月やっても、あきません。というより、月に1回の楽しみになってます。世界各地で、満月会と同じで、新月を愛する新月会もありますよね。

5月は、ジャン・スピラー氏の著書
魂の願い:新月のソウルメイキングで、新月は
5月28日、2:26AMと、なってますが、新月は5月27日です。

いろいろ、調べて、ルナレインボーは
5月27日の午後2時26分を
新月として、願いごとをしたためたいと思います。

2時という時刻も有るのですが、新月に入らない前に
願い事を書くと、新月の祈りに関していえば
効果が薄くなるので2時26分とします。

その時刻から、8時間以内に願いごとを紙に書くと効果的です。
ですから、5月27日の午後2時26分から、午後10時26分の
間に、願いごとを、私は、紙に書きます。

もし、あなたが、新月の祈りをやってみたいと思うのなら
午後10時26分までに紙に書いて下さいね。

それと、少なくとも、今回の新月の祈りは
5月27日午後2時26分から、48時間以内には
紙に書きましょう。

では、具体的にどういう願い事が適しているかというと
5月の新月は、双子座にあります。従って
双子座に関係する祈りごとに力を発揮します。

FC2ブログランキング人気ブログランキング

[続きを読む...]
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
ウエクサ祭の満月は特別
2006年05月15日 (月) | 編集 |
5月13日の満月は特別でした。5月の満月の日に世界各地で
仏陀と関係する所は、ウエクサ祭りをします。ウエクサ祭りというのは
お釈迦様、つまりは、仏陀の誕生を祝うお祝いです。

5月ウエクサ祭りの満月
5月、ウエクサ祭り前日(満月1日前)の沖縄の月

(月輪がとてもはっきりと見えました。携帯ではなく、ちゃんとした
カメラでUPしたら、とてもきれいな七色の月輪が写せたと
思います。クリックすると、少しは見やすくなります。)

伝わる所によると、お釈迦様は、5月の満月の日に、この世に
生を受けたと言われています。また、悟った日、亡くなった日も
この満月の日だと語られています。

それで、世界の各地で、このウエクサ祭りが行われるのです。
でも、知る人は、知る、知らない人は全然知りません。
当たり前のことですが(笑)。

日本でも、このウエクサ祭り、所によっては祝われ、その寺々で
行事が行われているみたいです。私は見たことがありませんが。

以前に話ししましたが、ハワイに住んでいる月友の
山男がチベットで偶然出くわした、満月の日に盛大に祝われていた
ウエクサ祭りのことを思い出しました。私は、ネパールと
勘違いしてたのですが、盛大に祝われた所は
大元のチベットだったようです。

先日、その月友に電話をかけたら、月友は、満月の夜は
月の光に照らされてハワイの海で泳いだそうです。

私は、仏教徒ではありませんが、彼の話で、心はチベットに
飛びました。一度、旅に出て、その村を訪れたいものです。

ここ、沖縄では、雲に隠れて満月は見えなかったですが
その前日に月に誘われて、夜道を月に誘われて
歩きました。月輪の七色の光が、とても素敵でした。

やっぱり、お月様が大好きです。お月様の神話を一つ。

FC2ブログランキング人気blogランキング
 
[続きを読む...]
テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ
Google
アクセスランキング