自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄の名木認定!!
2006年01月27日 (金) | 編集 |
 今日の沖縄タイムスの朝刊に「沖縄の名木17件認定という記事が有りました!!県農林水産部は県内に生育する巨木や老木、希少木など、17件を2005年度の「おきなわの名木」として認定したそうですよ!!

 ちなみに、皆さんは沖縄の地名読めますか?「南風原」この地名、読めますか?「ハイ」と答えた人はかなりの通ですね~!!!マイッタ!!ガジュマルという木を知っている人もすごいです~ぅ。

 読めなかった人はこの画面の横に「さとりんこの沖縄の祭りと年間行事」という欄にさとりんこのブログというのが有りますからそこに飛んで下さいね~!これまた見事に!何も無いサイトですが、「沖縄の地図」というのが有りますのでクリックしてみて下さいな~~!地図と共に地名がひらがなで載っていますよ~!!!

 先ほどの「南風原」という地名は{ハ}の欄に掲載されていますので、どれだけ自分の勘が確かだったかお確かめ下さ~い!!

 認定樹木は次の通りです(順不同)。以下の場所と地名が知りたければ上記の地図サイトで!!!

1.アカテツ(座間味村阿嘉)
2.リュウキュウマツ群落(国頭村辺戸)
3.オキナワキョウチクトウとフクギ(大宜味村喜如嘉)
4.ガジュマル(金武町伊芸)
5.ガジュマル(伊是名村仲田)
6.フクギ(読谷村古堅)
7.ガジュマル(読谷村瀬名波)
8.フクギ(読谷村長浜)
9.フクギ並木(八重瀬町具志頭)
10.ガジュマル(南城市大里字大城)
11.ガジュマル(南城市大里字大城)
12.コバテイシ(久米島町兼城)
13.コバテイシ(久米島町儀間)
14.デイゴ(久米島町謝名堂)
15.モンパノキ(座間味村慶留間)
16.アカギ(座間味村阿真)
17.サキシマスオウノキ(宮古島市下地与那覇)

 沖縄旅行で上記の市町村を尋ねる機会がございましたら、ご覧になってみて下さ~い。たくましく生きて来た木はエネルギーがほとばしっています。生命の息吹が詰まっているのです。元気なあなたも、元気が無いあなたも、大きな木にハグしてその生命エネルギーを分けてもらってきて下さ~い!!くれぐれも「ありがとう!!」となでなでする事をおわすれなく!!


テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
Google
アクセスランキング