自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
今更ながら母の日由来
2006年05月17日 (水) | 編集 |
皆さん、5月14日の母の日、楽しく過ごしましたか。今更なんですが、母の日の由来について少し話したいと思います。母の日も、とっくに過ぎて、ホントに今更なんですが(笑)。

母の日前にUPするべきでしたが、母の日を振り返るのもいいかと思って。

皆さんは、母の日の由来を知っていますか。
アンナ・ジャービスさんの話を知っている人は多いかと
思いますが、意外と、アンナ・ジャービスさん以前の
話はあまり知られてないと思います。

それで、その以前の話も含めて、分かち合えたらと
思います。

アンナ・ジャービスさん以前にアメリカ合衆国では、1872年に
共和国の戦詩(Battle Hymn of the Repablic)という賛美の歌を
書いた社会改革者で詩人でもある、ジュリア・ワード・フォー女史
が、母を尊ぶ日を定めようと提案しました。

そして、その日は、フォー女史によって組織された
ボストンの集会で平和のために捧げられるべき日として
祝われました。

さらにこの伝統は広まり、後に合衆国の他の地域でも集会が
組織されました。

1907年、アンナ・ジャービスは、このフォー女史の
アイディアをさらに進め国家的に「母の日」として
確立するようキャンペーンを始めました。

19世紀後半、ジャービスの母親は、南北戦争の傷を
癒す日として、母親の親睦日を設立しようとしました。

FC2ブログランキング人気blogランキング
 
[続きを読む...]
テーマ:大切な人
ジャンル:心と身体
ブログランキングは何の為。
2006年02月16日 (木) | 編集 |
 weeksui0101.jpg

 1月14日に、ブログを初めて1ヶ月たちました。このブログは、自分の思うまま、気ままに書いている個人の日記みたいなもの。でも、これは、公開日記です。ならば、来てくれる人に少しでも、このブログが役に立ったらいい、でも、そんな大きなことは私にはできない。

 だけど、普段のこと、何気ないこと、思い、考え、心にあるものを文字にして、分かち合うことで、誰かが何か感じてくれれば、それでいいと思うのです。もちろん、何か役に立ったら、それにこした事はないけれど。

 ここに遊びに来てくれて「FC2のブログランキング」を押して下さった方はご存知だと思うのですが、上位に位置しています。誰が押してくれたんだろう、といつも思います。きっと、これからだね、頑張りなさいって押してくれたんだろう。

 仲良くしてくれるブログ仲間やいつも訪問してくれる方やお友達が押してくれるんだろうか。まだまだ未熟者の私にはとてもありがたいことです。

 ランキングに参加するということに躊躇がありましたが、勇気を出して参加しました。自分のブログをどういうふうにしたら、皆にしってもらえるか、ブログを立ち上げたばかりの私にはよく解らなかったのです。それで、参加したのです。何人でもいい。ランキングに参加して、それが縁になって遊びに来てくれないかなーって。

 ブログを始めたばかりの皆さん、ランキングに参加してみて下さい。私が勇気を出して参加したように。順位を競うのではなくて、誰かの目に留まってその誰かと縁ができたらいいのではないかと思うのです。その誰かは、あなたにとって大切な人になるかもしれません。その誰かとあなたとのご縁を結ぶ手段がもしかしたら、ブログランキングになるのかもしれません。

 今、心から思うことは、ランキングのアイコンをポチッと面倒くさがらずに押してくれた、あなたに心から感謝します。コメントを残してくれなくても、私の思いを、文字にした思いを、見てくれて聞いてくれてほんとうにありがとう。あなたのポチッが私とまた誰かの縁組をしてくれてるのです。

 もちろん、ポチィってしてくれてなくても、まだまだ修行だな~ってあなたにも感謝して、前に歩いていきます^O^。みんな!心からありがとう。


 あ、そういえば、左のカレンダーのお月様の画像の下に「月を選択」というのが有ります。月別に選択されるようになっていて、クリックすると、記事の題名だけが出て来ます。何か、面白そうなタイトルが有ったら覗いてみて下さい。明日もあなたが小さな幸せを見つけることができますように。あ、小さい幸せではなくて、大きな幸せがいいか!
ブログアクセスランキング 応援してくれて心からあなたにありがとう。
テーマ:癒しのスローライフ
ジャンル:ライフ
みんなの気持ち
2006年02月15日 (水) | 編集 |


 昨日、お月見会をした。足跡残してお月様の情報教えてくれたみんな、本当にありがとう。そして、足跡は残さなくても、覗きにきてくれたみんな本当に心からありがとう。

 たわいない、おままごとみたいな遊びにみんなが駆けつけてくれた、、その気持ちが私はとてもうれしい。

 昨日はお月様の光よりも、みんなの心の光をもらった。

 お月様は黒い雲に隠れて見えなかったけど、みんなの心が見えた。
 
やさしい光が見えた。

 みんなにお月様のパワーがきっときっと降り注ぎますように。

そして幸せを心に感じることができますように。 本当に心からありがとう。
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
「一筆啓上賞」(愛)
2006年02月06日 (月) | 編集 |
 愛があれば-今日は私の大好きな、ほんの小さな短い言葉だけれど暖かい愛の言葉をみんなに贈ります。私が贈るのではなく、沢山の人の思いがあなたに届けばいいなと思います。

 人というのは何故一人では生きていけないのでしょうか。時々、誰も私の事を見てくれていない、寂しくてどうしようもないとか、笑いの中で楽しいはずなのに何故かむなしくなるとか。どうしようもなく自己嫌悪に陥ったりだとか。

 でも、あなたがこの世に生まれて来たのは偶然ではなく、沢山の人があなたに関わってきたのです。あなたのお母さん、お父さん、おじいさん、おばあさん、そして、ひいおじいさん、ひいおばあさん、そうです。あなたが、この世に生まれたのは偶然ではなく必然だったのです。

 ある専門家は言います。一個の精子と卵子が出会うのは神秘的としかいいようがないと。何百でしょうか。何千でしょうか。それとももっと多くの精子の中から生き残った精子がその選ばれた卵子と結ばれるのでしょうか。

 私には詳しいことは解りません。でも、言えることは確かにあなたは今、この時に選ばれ、そして生まれてきたのです。よく、子供は親を選べないとか言いますが、もしかしたらあなたは全てを受け入れて、
[続きを読む...]
テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
皆様のお陰(本日号外)
2006年01月29日 (日) | 編集 |
 皆様、明けましておめでとうございます!沖縄では新年もさる事ながら旧暦の正月も祝うのです。琉球王国のなごり、中国の影響ですね!家ではごちそうが並びます。私のブログは日曜日は休刊ですが、今日は正月だし、また皆さんに感謝申し上げたく号外です!

 昨日、書いた「自然治癒-愛は病を癒すか」で話題に登場させて頂いた寺山心一翁氏ご本人様から有りがたくもコメントを頂きました。心から感謝申し上げます。統合医療で権威の帯津良一氏が会長を務めるサトルエネルギー学会で氏は大会委員長講演として3月19日に「サトルエネルギーを感じるコツ」と題して講話なさるそうです。ちなみに、この大会のテーマは「いのちと大地の共鳴~サトルな意識が医療を超える~」だそうです。ご興味が有られる方は是非詳細を氏のHPでご覧下さいませ。氏のHPの毎月の言葉は美しい写真もさる事ながら、様々な方との触れ合いに氏の人となりをお見受けする事ができます^O^。

 2005年のタイムマガジンの表紙を飾ったアメリカの権威、そして寺山氏の友人でもあるワイル博士の著書(クリック癒す心、治る力―自発的治癒とはなにかでも氏のガンからの治癒記が掲載されていますパワースポットとしてアメリカはアリゾナのセドナ、カリフォルニアのシャスタ山などが有名ですが、寺山氏は精霊が、妖精が、住むというスコットランドのフィンドフォーンについて(クリックフィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所があるという著を出しておられます。これから5冊の著書の出版を予定しているという氏のご活躍を心よりお祈り申し上げます。そして、それによって多くの方が何かに気づき心に平安を得られるようにと望んでいます。

 立ち上げたばかりの私のブログに多くの方から励ましが有りました。心から感謝致します。FC2様の無料のブログを利用させて頂き、myhurt様のテンプレートを使わせて頂き(少しプラグインなどカスタマライズしましたが)、心から感謝しています!自分でプレート作りなさい!!って言われたら、もう大変です!つたない、このブログに寄って下さった方、コメントして下さった方、一人一人にお礼申し上げます。「本当にありがとうございます、これからも宜しくお願い申し上げます。」時は慶祝元旦かな?^O^。
テーマ:スピリチュアル・ライフ
ジャンル:ライフ
Google
アクセスランキング