自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうという言葉に宿る言霊
2006年02月03日 (金) | 編集 |
 皆さんは今日何回「ありがとう」という言葉を発しましたか。ありがとう、という言葉は魔法の言葉だと知っていましたか。今日は「ありがとう」という言葉について少し話したいと思います!!

 誰かと会話をしなければ「ありがとう」という言葉は出て来ないと思うかもしれません。でも、そうではないかもしれませんよ~。人と会話をしなくても、道端に咲いている小さな薄桃色のカタバミの花を見て「ありがとう」、雄大な空に沈む真っ赤な太陽を見て感動して「ありがとう」、夜空のお月さまを見て「ありがとう」人は心に何かを感じて有り難いと思うとき、「ありがとう」と自然に声を発っする、そんな経験した事有りませんか~。もちろん、声に出さずに心の中で「ありがとう」と唱えているかもしれませんね!

 皆さん、言霊って聞いた事が有りますか。言霊というのはその言葉に宿るという不思議な働きと言われていますよね。「ありがとう」にはそんな言霊が宿っています!「ありがとう」には不思議な力が有ります!!!

 こんな話をよく耳にする事ありますよね。老人ホームに慰問に行って歌を歌ってあげた時、お婆ちゃんがその年月を垣間見るやせた細いしわくちゃな手を差し出して「ありがとうねー、ありがとうねー」って涙を流しながらその歌を歌ったその人の手を握った時、 
[続きを読む...]
テーマ:癒しのスローライフ
ジャンル:ライフ
自然治癒-愛は病を癒すか
2006年01月28日 (土) | 編集 |
 皆さんは、病気と闘ってそれを治すのではなく、病気を癒してそれを治すという事を聞いた事がありますか。愛は病を超えると思いますか。今日は、難病といわれるガン自体を愛してガンという病を癒し治した寺山信一翁氏の話をしたいと思います。「がん 愛しているよ(仮題)」という出版予定のその本のタイトルからも氏の病への哲学が感じ取られます。

 その前にちょっとお知らせします。本日1月28日(土)から2月26日(日)まで首里城で琉球王朝花絵巻、首里城花祭りが、沖縄海洋博公園では美(ちゅら)海花祭りが開催されます。また、同じく海洋博公園で2月4日(土)から12日(日)の期間、沖縄国際洋蘭博覧会2006が催されます。お花好きの方はどうぞ足を運んでみて下さい。

 話を戻します。寺山氏のホームページの健康について語る項目から拾ってみます。氏は1984年にガンの摘出手術を受けます。病院療養中のある日恐ろしい夢を見て「生きているんだ!」と目を覚ましたそうです。ほどなく食欲が無くなり病院の異臭に敏感になり、それを逃れるかのように屋上に上がったそうです。それがきっかけで病院を半ば強制退院?させられます。その後、氏は毎日、日の出を拝むようになり、瞑想をし、チャクラに目覚め食生活を改め、その結果血液浄化がなされたと語っています。

 その後、様々な人との出逢いが有り、スコットランドのフィンドフォーンを訪れる機会に恵まれます。しかしながら病を気にして躊躇していた折に「行くことになっている」という言葉を信じて氏はチェロを片手にフィンドフォーンに向かいます。帰国後のX線検査では肺に
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:心と身体
Google
アクセスランキング