自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
4月石は友達/水晶
2006年04月21日 (金) | 編集 |
4月の誕生石は、ダイヤモンド/水晶です。星座の守護石は、3/21~4/19の牡羊座が、ルビー、4/20~5/20の牡牛座が、エメラルドとなっています。実は、誕生石とか星座の守護石は、国によっても、若干違うのです。上記の制定は、だいたい、どこの国もカバーしています。

皆さんは、石には、力があると思いますか。
それともそんなの、あるはずがない、と思いますか。


今日は、4月の誕生石、そして、余りにも、私達に身近な、水晶をご紹介しましょう!久々に、レインボースクール石講座のオッホン先生をお呼びしましょうか!オッホンせんせ~~い!

水晶
ルナレインボーんちの水晶

やあ、石が好きな諸君、元気だったかのう。今回は、水晶の話をしよう。ちなみに、結婚記念日にリングを贈る25年目の銀婚式、50年目の金婚式は、有名じゃが、15年目は、水晶金式なんじゃ。

           ありがとう。
           FC2ブログランキング人気blogランキング
[続きを読む...]
石は友達(ムーンストーン)
2006年02月12日 (日) | 編集 |
  明日はいよいよ満月だ~!そこで、本日は、当レインボースクールの石講座、ざま~す先生にムーンストーンの講座を担当して頂きます。前回、好評の?アクアマリンの講座を担当なさったルナオ先生こと、オッホン先生に続き二人目の講師でございますー。では、ざま~す先生、宜しくお願い致しますー。

 オホ、オホ、あらま、失礼を致しましたざま~すね。オホ、と咳ごみましたら、オッホン先生になりますざま~すわね。

  本日は何故、わたくしが呼ばれましたかともうしますとざまーすね、オホホ、ムーンストーンと申しますのは、太陽が男性を表すならば、月は女性を表すざま~す。ゆえに、わたくしが、ここにいるざま~す。

 まずざまーすね、ムーンストーンはざまーすね、月長石のことざまーすが、色は一般にざまーすね、白っぽいというざまーすか、クリーム色ざまーすよ。しかしざまーすね、オレンジ、レインボー、ブルーなどの色あいが混ざることもありますざまーす。

 ムーンストーンは別名、アデュラリアとも呼ばれるざまーす。アメリカではそう呼ぶ人が、おおーざまーす。スイスのアデュラリアという山でざまーすね、よく見つけられるからでございますざまーす、オホホ、このムーンストーンはざまーすね、
[続きを読む...]
テーマ:天然石
ジャンル:趣味・実用
石は友達(アクアマリン)
2006年01月25日 (水) | 編集 |
 花の言葉を聞くことができたらどんなに素晴らしいだろう。草の言葉を聞くことができたらどんなに素晴らしいだろう。海の言葉を聞けたらどんなに素晴らしいだろう。空の、、風の、、動物たちの、、、でも、彼らの言葉を聞くことができたのなら、きっと見えなかった悲しいことを聞くことになるのかもしれない。

そう言えば、バタフライのバタちゃんを飼う事になりました~!元気かどうか時々覗きにやってきて下さ~い!お友達になってあげて下さいね~!あっちこっち飛び回ってま~す。

 皆さん、今日はゲストにルナオ先生をお呼びしました~~!実は皆さん、ルナオ先生はさも解ったような事をおっしゃいますけど、実はここだけの話、何の事はない、すべて本からの請負いでにわか博士だけなので~す。でも、あっちこっちから知識を集めているみたいですよ~!

 さあ、諸君、今日は「石は友達」でアクアマリンの事について話そうと思っとるんじゃが。直子君の要望で始める授業じゃ!直子君はちゃんと出席しとるかな。ちゃんと前に座っとるかね、オッホン。

 まず、直子君が「私は3月生まれなんですけど、誕生石は何ですか」と聞きよった。誕生石というのは、実は日本とその他の国とでは多少違いがあるんじゃよ。今日は30分の講義じゃから、簡単にかいつまんで終わるので良く聞くんじゃよ。

 まず星占いで言うんじゃあれば、3月20日生まれと3月21日では星座が違う。故に、誕生石も違うという事じゃ。今日は星座とは関係なく日本で3月の誕生石と言われている「アクアマリン」について話そう。アクアマリンのまず色なんじゃが、
[続きを読む...]
テーマ:お気に入り♪
ジャンル:ライフ
石は友達(トルコ石)
2006年01月19日 (木) | 編集 |
 バスの窓から朝の喧騒が目に映る。人々は今日もまた己の務めをなす為にそれぞれの場所へ足を走らせる。アスファルトのあちらこちらに水溜りができている。我々が漆黒の闇の夜のしじまに身をまかせているその間に神は大粒の涙を流したのだろうか。天使がありたけの涙を流したのだろうか。無垢な真っ白な鳩がその涙の中に群がりそれを命の糧としている。やがて太陽が雲の切れ間から顔を出すとアスファルトのその涙は消えてしまう。まるで存在しなかったかのように。

 アリャ~!!バスから外の眺めをボ~ッと見ていたら!!ベルを鳴らすのが遅れて降りるべきバス停を過ぎてしまった~!!「運転手さん、まるまるバス停は過ぎたんですか~!!」信号待ちの運転手さん、「あれ、今過ぎたのがまるまるバス停だよ!、降りるね~!」すみましぇん!あなたのお陰様で、わずかな距離だけを戻っただけですみました~!でなければ、遅刻していた(汗)!!!今朝は車道に面した通りを歩かずに公園の傍を歩いた。モクマオウの花が咲いている。梢で羽を休ませている小鳥が「ねえ、遊ぼうよ!」と言っている!「だめだめ!ただでも道草、職場に遅れる~!!」並木の琉球松の鋭い葉の先に玉虫色の真珠のような雨粒がくっついている!!そうそう!こんな感じ!、、松葉の先に雨光る、あるある探検隊、は~い!あるある探検隊!!!

 今日は鉱物のお話をします。つまり、石の話です。石に魅了された人は数少なくありません。事、宝石となると尚更です。莫大な価値をつけられた王家の宝石ともなるといわくつきの話がつきものです。探ってみて下さい。面白い話がいっぱいですよ!さて、今日は木曜日、私にとって青の日です!青の石をひとつだけ取り上げてみましょう!

 青の石-ターコイズ、つまりトルコ石です。正式に言えば青緑の色の石といわれてるのですが。色で言えば、ターコイズブルー、ターコイズグリーンとも言われますね!名の由来は
[続きを読む...]
テーマ:癒し
ジャンル:ブログ
Google
アクセスランキング