自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
雨上がりの色花三昧
2006年05月02日 (火) | 編集 |
雨上がり、散歩をしたら、街は、色とりどりの花が雨の恵みを受けて咲いていました。沖縄に咲くハイビスカスは、太陽の光を受けて鮮やかな色もさることながら、花そのものが、とても大きいのが多いです。

オレンジ
オレンジの花

黄色
黄色のハイビスカス

ピンク
ピンクのハイビスカス


あなたのクリックに心から感謝します。
応援クリックしてくれて、ありがとう!
FC2ブログランキング人気blogランキング

 
[続きを読む...]
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
さくらんぼの歌♪
2006年04月10日 (月) | 編集 |
沖縄のカンピ桜は、緑のさくらんぼが、黄色に変わり、オレンジに変わり、赤に変わり、そして深紅に変わり、今は、さくらんぼは、地上に落ちて、桜の木は緑の葉っぱで、ふさふさです!

     桜の木で、1年の長さが、季節が分ります。
   何年も何年も、同じ営みをしてきた愛しい桜の木。
      家の傍で、何年何年も私達を見守ってくれた桜の木
     本当にありがとう。

20060410182408.jpg  20060410182338.jpg
緑の葉っぱに優しく包まれるさくらんぼ(クリックすると画像が大きくなって、、右のさくらんぼちゃんは、双子です!)

      そんな桜の木を見ていたら
   さくらんぼの歌が頭をよぎりました。
    皆さんは、どんな、さくらんぼの歌を知っていますか。
     私が知っているのは♪♪♪

  ‐黄色いさくらんぼ(スリーキャッツ)
  ‐チェリーブラッサム(松田聖子)
  ‐さくらんぼ(大塚愛)
  ‐チェリー(スピッツ)
 
     ぐらいかな~。

   黄色いさくらんぼは、おじさん達に
     幅広い支持があるようです!

   で、その曲を流しているサイトを
     見つけたのました!黄色いさくらんぼ
とっても、かわいい~~!詩も味わいながら聞いてみてね!

      懐かしい人には懐かしいでしょう!!!キュートです!

  それと、一押し元気が出るのは!!  

      大塚愛ちゃんのさくらんぼ

  たまに、アンポンタン!っていう人もいるけど!ガハハ
     幅広い支持を受けて、元気が出る~~!!って
       いう人が圧倒的!

    皆さんも、愛ちゃんの聞いてみてね!

       元気が出て、家のそうじ、はかどりますよ~~!
     元気も身体と心の癒しです!元気を分けてもらって下さい!

   月日が過ぎるのは、本当に早い!桜が咲いたのが、12月
     今は4月、さくらんぼも落ちて、また、今年も
    新しい12月がやって来る。そしたら、また桜の花が咲く。
     
     私も、桜の木と同じように、ことをわきまえて
        過ごしたい。
   さあ、無理せず、今日も、明日も、自分なりに!一歩ずつ。

         ポチッと応援よろしくお願いします。ありがとう!
             FC2ブログランキング人気blogランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
4月8日釈迦の花祭り
2006年04月08日 (土) | 編集 |
家路につくとき、風鈴ブッソウゲの花と出遭いました。風鈴の形をしたハイビスカスです。最近、見かけなくなったので、とても嬉しかったです。

20060408002149.jpg

風鈴ブッソウゲは、5枚の花びらが細かく裂けて、花が上に
  向かってではなく、下に向かって花を咲かせています。
     その名の通り、風鈴に似ているのです。
       私のとても大好きな花です。

(写真をクリックすると、画像がUPします。少しは分りやすいかも。裂けた花びらの真ん中からおしべが垂れ下がっています。)

家に帰って、風鈴ブッソウゲの写真を見てたら
 4月8日、あ、今日は花祭りだ。お釈迦様の生誕を祝う日だ。
         と、ふと思い出しました。
     去年、ハワイ在の時に、ふと月友と話した
        
      5月のウエクサ祭りのことを思い出しました。
    その月友は、ネパールの山頂の村で、このウエクサ祭りに
       出遭ったそうです。
   あ~、時が過ぎるのは、何て早いんだろう。

  ひろさちやポケット般若心経から芥川龍之介の蜘蛛の糸・杜子春の引用を一つ。

           是諸法空相
  
  「地獄で苦しむ男を救わんとして、お釈迦さまが1本の
     蜘蛛の糸を垂らしてやります。男はその糸をのぼります。
  しかし、地獄から極楽まではあまりにも遠い。

     疲れて途中で休んだ男はふと下を見て、あとから


       ポチッと応援よろしくお願いします。ありがとう。
            FC2ブログランキング人気blogランキング

 
[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
桃の花は桜餅に変わりました。
2006年03月03日 (金) | 編集 |
 今日は桃の節句です。2,3日前に見た、桃の花をスーパーに買いに行きました。何と、桃の花、売り切れ。花やさんを覗くが、桃の花は置いてない。

 あの、時、買えば良かった、、、。たった500円だったのに~~!あんなにたくさん桃の花があったのに、全部、売れるとは、、、

 結局、桃の花は、桜餅に変わりました、、、。

20060303213500.jpg

テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
たんぽぽの花
2006年02月25日 (土) | 編集 |
 道端にタンポポが咲いてました。携帯からなので、画像ははっきりしないけど。
t.jpg


女子のフィギュア陣、頑張りましたね!優雅な氷の上での舞いを見て、感動しました。華麗な舞の裏には、きっと毎日の積み重なる努力があったのでしょう。

 努力して、報われなければ、きっとやめたくなることもあるでしょう。

  私たちも同じですね。でも、こつこつと続けていれば、何かを得ることが、いつかできるはず。

  誰も見ていなくても。誰にも賞賛されなくても。

 休むことは大切。休んで元気が出たら、また前に進めばいい。一歩ずつ。

   自分を責めなくてもいい。みんな、同じ。自分だけじゃない。

 たんぽぽを見て、けなげに咲くたんぽぽを見て

    そんな事を思いました。

 まんまる、まんまる、たんぽぽの花。明日になったら、きっと、その綿帽子は飛んでなくなるんだね。

  でも、その綿帽子は風に運ばれて、また、新たな道を歩むんだね。

 誰も見ていなくても、たんぽぽはけなげに、

    自分の役目を果たしている。ありがとう。たんぽぽさん。勇気がでたよ。たんぽぽさん。

 皆さ~ん、パソコン買うから、買ったら、ばりばり書くよ~!

 あ~、時間がない~!とりあえず、更新!ちょっと、待って、パソコンセンターのお兄さん!まだ書きかけなんどけど、あれ~!

 明日、コメントの返事書くね~!
Google
アクセスランキング