自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
満月夜のデビュー
2006年01月14日 (土) | 編集 |
 2005年初の満月の今宵(1/14)。月が雲に隠れながら時々、顔を覗かせる。満月に関する話題は数尽きない。特に野生動植物は月の光、ことに満月と密接な関係にあると言うのだ。「満月の夜はカタツムリが月に向かって歩みだす」「ウニを食べるなら満月の夜に」「満月の夜に切った木は湿気を帯びていて、虫に食われやすかったり、、」等などである。

 人間も例外ではないらしい。良きにつけ悪しきにつけムーンパワーの影響はある様だ。日本でも月見の風習はあるが、「中国の月見の中秋節は一家総出で、付近で一番高い場所、つきに一番近い場所に行き祖先に対する供養を行い、一家を守ってくれるように月に向かって祈る」と驚異のムーンパワーを解明した!―月の魔力のサイエンスミステリーには書かれて有った。

 私も幼い頃から月が好きだ。ドイツで300万部のベストセラーになったという月の癒し自分の力で―月の癒し〈2〉を購入した。月と美容、月と身体、月と食事などで著者の出身地であるチロル地方では月のリズムで生活していたらしい。ちなみに著者によれば、満月に近づくに従って、つまり上弦(新月から満月までの14日間)になると手術やその後の経過はだんだん悪くなる、満月の日は特に普段より傷口からの出血の量が多くなるそうだ。頭髪が気になる人は
月齢のいつに髪を切ると太くてこしのある毛髪になるとか等が述べられており、まさに月による癒しの本だ。

 満月の影響を私も受けたか!ブログデビューを以前から果たそうと思ってはいたが、作成した今宵は満月の夜である。満月に劣らず新月にもなかなか面白い話は有るものだ。それは新月の1月29日に思いを綴るとしよう。

 月が大好きだ!虹も大好きだ!以前ハワイに住んでいた頃、毎日のように虹が見えた。雨がふると太陽の反対側にいつも目がいった。そうだ、虹が顔を出すのだ。何故、ここでは雨も降るのに太陽の光も射すのに虹がめったに顔を出さないのか!寂しい!愛しい!

 週に一、二度はは沖縄アクセントでブログを書こう。例えば、こんな感じ!「はっさよー、もう、今日は満月だったさー。お月様見てたら、何か感謝したくなって、うるうる~して涙が出たさ~。何でかね~。みんなはこんな経験ないね~?」とかこんな感じ。

 私のブログを覗きに来てくれた皆さん、どうも有難うございます。これからも宜しくお願いします。早く上等カメラ買わんと、写真が貼り付けできんさ~。
テーマ:
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%82%B3%82%C6%82%E8%81%7C%89%D4%81A%90%CE%81A%8C%F5%81A%8C%8E%81A%90%AF%81A%93%F8%81A%90%85%81A%90F%81A%8D%81%81A%89%B9%81A%95%97%82%F0%8A%B4%82%B6%82%C4%8E%A9%91R%82%C6%8B%A4%82%C9%3A%20&address=http%3A%2F%2Flunarainbow888%2Eblog45%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

2006/01/16(Mon) 14:56 | URL  | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
ルナレインボーさん、ブログ開設おめでとう~~~~☆ 満月デビューなんて、すっごくルナさんらしいね。
沖縄はあったかい? 月と太陽と海が、本当に綺麗なところだよね。
ハワイといい、美しくハッピーな場所で過ごせる環境はなにより。
わたしは相変わらず東京で、平々凡々な生活。
今ね、ハンドルネーム変えようかなという考えが浮かびました。ピンとくる名前がなくて本名に近いるるを使ってきたけど、ムーンストーンというのはどう?MOON STONE。お月さまつながりだね^^。

これからも、ルナレインボーさんに素晴らしいシンクロが続きます。さんきゅ。
2006/01/19(Thu) 10:16 | URL  | るる #-[ 編集]
ハンドルネーム
るるさん、ご訪問ありがとう。ムーンストーンもいいよね!ムーンルルっていうのはどう?あと、ルルムーンとか、あ、どっちも同じか!!沖縄は桜祭り始まります。これからもヨロシクネ!!v-252
2006/01/21(Sat) 17:24 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レポート第三段を掲載しまっす。以前紹介したサイトは皆もう試しただろうか?俺は結構満足のいく結果を得ている。まずフリーメールを新しく取っておくといい。( ヤフー Hotmail gooメール Exciteメール infoseek など)紹介するセフレ募集に最適のサイトは、フリメ....
2006/01/16(Mon) 15:14:58 |  簡単にGET出来る
月がとってもきれいです。ふと見た月がとても丸かったので調べたら今日は満月でした。参考「暦のページ」前も月を写したけれどやっぱり私の携帯では丸く写ってくれません。月は丸いけど、私は憂鬱。なんだかいろんなことに自信がなくて、消えてしまいたい気分なのです。何..
2006/01/18(Wed) 07:37:43 |  那覇DELUXE~ナハデラックス~
Google
アクセスランキング