自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
石は友達(アクアマリン)
2006年01月25日 (水) | 編集 |
 花の言葉を聞くことができたらどんなに素晴らしいだろう。草の言葉を聞くことができたらどんなに素晴らしいだろう。海の言葉を聞けたらどんなに素晴らしいだろう。空の、、風の、、動物たちの、、、でも、彼らの言葉を聞くことができたのなら、きっと見えなかった悲しいことを聞くことになるのかもしれない。

そう言えば、バタフライのバタちゃんを飼う事になりました~!元気かどうか時々覗きにやってきて下さ~い!お友達になってあげて下さいね~!あっちこっち飛び回ってま~す。

 皆さん、今日はゲストにルナオ先生をお呼びしました~~!実は皆さん、ルナオ先生はさも解ったような事をおっしゃいますけど、実はここだけの話、何の事はない、すべて本からの請負いでにわか博士だけなので~す。でも、あっちこっちから知識を集めているみたいですよ~!

 さあ、諸君、今日は「石は友達」でアクアマリンの事について話そうと思っとるんじゃが。直子君の要望で始める授業じゃ!直子君はちゃんと出席しとるかな。ちゃんと前に座っとるかね、オッホン。

 まず、直子君が「私は3月生まれなんですけど、誕生石は何ですか」と聞きよった。誕生石というのは、実は日本とその他の国とでは多少違いがあるんじゃよ。今日は30分の講義じゃから、簡単にかいつまんで終わるので良く聞くんじゃよ。

 まず星占いで言うんじゃあれば、3月20日生まれと3月21日では星座が違う。故に、誕生石も違うという事じゃ。今日は星座とは関係なく日本で3月の誕生石と言われている「アクアマリン」について話そう。アクアマリンのまず色なんじゃが、
エメラルドなどの緑柱石と呼ばれる鉱物の水色の物をアクアマリン(海の水)と呼ぶんじゃよ。しかしじゃな、色彩学などで言う、色名のアクアマリンは海の水の色ではないぞ!藍玉(らんぎょく)と言う宝石の青緑を指すんじゃ。ま、色彩学の勉強してる訳ではないからにして、難しく考えずに「水色」と頭に入れれば宜しい!

 次にじゃな、直子君が「その効力は?」と言いよったからにして、そこの所を考えてみよう。日本ではアクアマリンは幸せな恋愛をもたらす、片思いの人はアクアマリンを見につけるといい、長寿などと喜びの石とも言われているようじゃなー。わしの例のクリスタルパワーの本からもちょっと拾ってみる事にしよう。

 え~、めがねはどこじゃ。アクアマリン、アクアマリンと。ほれ有った、226ページじゃ。フムフム、伝統的にはじゃな、well-being、記憶力、透視能力などをもたらすと書いてあるな。直子君は英語を勉強しとるんじゃろ。英語の所は辞書で引きたまえ。

 この石はじゃな、霊的な成長、先見の目、透視能力を促し、成功に導くと書かれておるな。心情的にはじゃな、この石は物事を早くスムーズに導くからにして幸せで陽気な状態にするという事じゃ。従って精神的に混乱が無くなるが故に終えなければならぬ事を終える事ができるように導くわけじゃ。ちと、難しかったか!ま、簡単に言えば、先を見る力が与えられておるので、それによって精神もリラックスして物事を早くスムーズに解決する事ができるという事じゃよ。

 さて、では身体的にはどうなってるか述べてみよう、オホ、オホ、オッホン!いや、失礼、せきが出てしまったわい!アクアマリンはじゃな、、、ほれ、後ろで居眠りしてるのがおるな、鼻から大きな風船でておるぞ!夢男君か!、、僕、僕、、風船、風船、なんか出してません!!これは失敬、このめがねはじゃな、見えんものが見えたりするんじゃよ。ごみが着いていたか!夢男君、いい名前じゃ。名前の通り、目を閉じて瞑想してたわけじゃな。そこの君、ごはんをまさか食べてるんじゃないだろうな。お腹がすいたか。わしもじゃ。さてと、続きは、どこまでじゃったかのう。

 そうそう、ここからじゃったのう。この石は脳下垂体と甲状腺を調和するからにして成長とホルモンバランスを整える働きをする。また、免疫系、自己免疫疾患やアレルギー、花粉症の過剰反応を鎮める特質があるんじゃ。アクアマリンは定期的に体に身につけて宜しい。目が伝染に罹った時などは夜、直接まぶたの上に置いても良いと書かれておるな。
チャクラ的には色が青であるからにして第5のチャクラ、喉のチャクラに繋がる石じゃ。従って喉に関連する器官をヒーリングする石として喉の上に置いたりして使われる石の一つじゃ。それでは、今日の講義はこれまでとする。直子君、解ったかな。目が半分になってるようじゃが。宿題は無しとする!

 ルナオ先生~~!今日はありがとうございました~!また、ご要望が有ればお呼びしま~す!直子さ~ん、参考にして下さいね~!もちろん、他の方も。やれやれ、わしも腹がすいて背中の皮がお腹にくっつくわい!さて、家路につくとするか。

そうそう、こちらではルナオ先生、改めオッホン先生以下、ザマ~ス先生、さ~さ~先生、オホホ先生、てやんで~先生、そうだよ先生、いや~ん先生、ノーマル先生が石の講義を受け持つ予定で~す。ご希望がございましたら、いつでもどうぞ!!!
テーマ:お気に入り♪
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ルナオ先生,ありがとうございました。遅れてきたうえに,居眠りしてました。すみません。にわかにしては,かなりわかりやすい説明で,さっそく身につけておこうと思っちゃったよ。近々,東京在住の`とーちゃん`も参加すると思うよ。こうご期待!
2006/01/30(Mon) 14:26 | URL  | 直子 #-[ 編集]
直子様
 直子君、わしはオッホンとせきをするんで、オッホン先生と呼ばれてしまったんじゃよ。

 直子さ~ん、やっぱり居眠りしてたのね~、あ、ホイホイと。アクアマリンの事は良かったですね~!お役に立てて。

 ところで、東京のトーちゃんに早く会いたいわ~!スーちゃんにも宜しく言ってねー。v-238トーちゃんが好きな石の話の時はザマース先生をお呼びしようかしら?
2006/01/30(Mon) 20:15 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング