自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
満月夜のW杯と祝福の虹
2006年06月12日 (月) | 編集 |
今日、6月12日は満月。ここ沖縄は雨なので、曇り空で月は見えないと思います。ですが、今宵は空を仰ぐより、テレビに釘付けでワールドサッカー、日本VSオーストラリアの勝敗に皆、心注がれるに違いありません。

私もプロ野球やサッカーを熱狂的に見る方ではないですが
高校野球とW杯は、テレビ観戦します。

まん丸お月様は、日本、オーストラリア、どちらの方に
寄り添うのでしょうか。戦いの前の静けさでしょうか。
今日は、皆朝から、一生懸命仕事をして、夜の観戦に
備えているようですね。

面白いです。人はなぜ、何か物事があると、その前に
普段より物事を励むのでしょうか。

虹
玄関を出たらきれいな虹が出てました。
クリックすると虹の色が見えます。

実は夕方7時ごろ今まで降ってた雨が止み、急に太陽が出てきました。
誘われるままに、外に出ました。出てました。
きれいな半径の虹が。

虹は、普通5分くらいしかとどまらないのに
なんと20分近くも虹が空にかかってました

雲
雲が黄色に変わってきました

雲
雲がとぎれとぎれになって、油絵タッチのようになってきました
クリックしてUPして見てみてね

そして、虹の反対側では青空が見えたり
雲が黄色になったり、油絵のような空模様を見せてくれ
雲が灰色に変わり、夜の息吹に変わっていきました。

この虹が祝福の虹になってくれたらいいな。

FC2ブログランキング人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
日本
残念でした・・・(-_-;) でも ルナさんとこでは 虹が出て、日本の活躍を 空も応援してくれていたようですね ^^; v-344
岩塩ランプ 記事にしましたよ♪ 是非、遊びに来てくださいね ^^;♪

追伸 ダーが今日の誕生日祝いに (玄関用に)もう一個 買ってくれることに・・・きゃ~♪うれすい~(>▽<)♪ です ^^;♪
2006/06/13(Tue) 08:53 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは!
日本は残念でしたね・・・v-406

あ!写真アップで見ました!
空の色が不思議なカラーになってますねv-398
虹も20分も見れるなんて・・・
普通すぐに消えてしまいますね。

そうそう、お月様は昨日お顔をみせてくれませんでしたv-390
来月は晴れたらいいな♪
2006/06/13(Tue) 21:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

わ~お!岩塩ランプ届いたの~!
ダー様が、もう1つプレゼントしてくれたの~!
すご~い!見に行こう。
2006/06/13(Tue) 22:16 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

upしてみてくれたんだね。
虹も雲もすごい不思議だった。

あんなに長く虹はふつう留まらないものなのに。
しかも、梅雨で夕方は雷もなる雨という予報で。
ずーっと降ってた雨が一時的に止んだの。

本当に、虹に呼ばれたね。あれは。
玄関のドアをあけたら、きれいな半径の虹が。
携帯の写真では上手にとれてないけど。

しかも、20分近くも。虹は、1、2分で消えるのに。雲も、真ん中が黄色になって、その周りが
緑色になって、その緑色を縁取るようにピンクというか紫というか、そんな色になって。

あまりにも不思議だったの。そして雲が筆でぺた、ぺたって塗ったように変わってきて、そしたら、青空も見えてきて。

すごーい空模様だったの。1人、虹さんと雲さんに感謝したよ。あんなに素晴らしい姿を見せてくれて。

ちゃんとしたカメラだったら、すごい写真が撮れたと思う。

虹が消えて雲も消えて、真っ黒の空になってまた大粒の雨が降り出しました。
2006/06/13(Tue) 22:24 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは。
お月さまはオーストラリアに微笑みましたね。
勝負ごとは白黒はっきりさせるから、時に残酷ですね。
でも私達が想像もつかない試練をつんで、ケガを乗り越え、あの場に立てたことだけでも、素晴らしいこと。
賞賛してもしきれないほど、強い精神を持った日本選手、リスペクトですよね。

ルナさん、虹が見れて良かったね~
静かに感動しているのが伝わってきました。
どれだけぶりかな~?!

さ~てお決まりの♪
カハラオプナは・・・?!^^

昨日の満月、ドイツからの中継の後ろで、とてもきれいに輝いていました。
ここでは、雲で隠れていても、その上でちゃんとまんまるお月さまはいるんだなぁ。。。



2006/06/13(Tue) 22:39 | URL  | natsuko #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

お月様は、オーストラリアに寄り添ったね。
敗者がいるから勝者がいる。確かにそうだね。

この戦いに関していえば、勝利をつかむことはできなかったけど、まだこれは過程だからね。
この負けという事実が次の大きなステップになるといいなと思います。

でも、勝ったオーストラリア側にたつと
みんな、嬉しいだろうな。それを思うと
何か複雑。

すごい虹、、、だったよ。まず、時間
ハワイでも、あんなに長く虹を見たことは
ない。いつも、見る虹は、○秒から○分の
世界だったから。

携帯の時計見ながら、もう、びっくりした。
それと同じく、空に浮かぶ不思議な雲模様に
とても満足しました。

雲の写真集に入れてもいいくらいの雲だった。

夜は、少し雨が上がったときに外に出て
雲の隙間からお月様をみました。

写真撮ったけど、あとでみてみよう。

カハラオプナは、、、、実は!!!!
エヘへ。
2006/06/14(Wed) 22:50 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング