自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りクエン酸リンス!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
クエン酸って知っていますか。食べ物とか、飲み物に入っている、酸味のある、あの白い物質です。自然界には、レモンなどのかんきつ類などに入っている、あのクエン酸です。リンスが作れます!

実は、このクエン酸、リンスにとても、良いのです。薬局などで、食用クエン酸を購入して、それを洗面器の水やお湯にスプーン一杯入れるだけで、良質のリンスができます(量は好みで調整)。

食用クエン酸
ハワイ在の時に購入した300円くらいの食用クエン酸

口に入れても飲んでも環境にもOKの超、体に優しいリンスです。
市販の自然派リンスでもさすがに口には入れられないでしょう。

香がほしい人は、これに少しアロマオイルを垂らせばいいし
庭にハーブを植えている人は、ローズマリーとかレモングラスとか
香のあるハーブを入れるとハーブの香のするリンスができます。

べたべたせずにサラッとして、なおかつしっとりした
リンスができます。是非、試してみて下さい。
超簡単安心リンスがすぐにできます。

私は、自然派食品店で購入したものを使っています。
これを洗面器の白湯に入れるだけです。

髪が薄くなってきた方は洗髪力の強いシャンプーやリンスは
少し控えた方がいいと思います。
実は、アメリカなどでは、シャンプーと薄毛の関係の研究も
されてきています。

ちなみに、私は、髪が多すぎるのが問題で、他はあまり
問題はありません。

殆どの方に、このクエン酸リンスは問題ないと思います。
試してみてね。

クエン酸は、薬局で、すごく手ごろな値段で購入できるはずです。
もちろん、リンスだけでなく、ジュースなどの
飲料用としても利用できます。

それと、石鹸の代用として、ベーキングパウダー(重曹)も
いいですよね!

FC2ブログランキング人気ブログランキング
テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
そうなんだあ(・д・)☆
いやいや・・・初めて知っただよ・・・(・д・)!!
クエン酸は 食うものとばかり・・・いやいや、おじさん 驚いたね☆
ルナさん、ほんと 物知り&研究家~~~(>д<)e-267
今後、参考にさせていただきます ^^;!!

そりから・・・ 昨日、岩塩ランプ2号の注文を ルナさんブログ上でいたしましたん~~~(・ω・)♪明日、Mサイズちゃんが届く予定よ♪ムヒヒヒヒ(>ω<)♪
2006/06/15(Thu) 08:18 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

おんじさん、試してみてけろ、試してみるべ。
弱酸性の体に優しい地球に優しいリンスだべ。
庭に花あるべか。洗面器にぬるま湯を入れて
クエン酸いれて
庭から花を採ってきてそれを浮かべて
やってみてけろ。セレブ気分だべさ。

ノンちっち様は、お菓子の件もあるからにして~
ちょっと心配だべさ。手作りリンス。
あんたま、花だらけにしないか心配だべさ。

お誕生日の岩塩ランプ、届くのね~!
ルナレインボーの所、利用してくれて
ありがとうね、ちゅv-238

わたくしも、どんなのが届くか楽しみだわ!
塩は昔から重宝されて、食べ物にも
清めにも、人間のみならず、生物とは
切っても切れない縁の
深い物だからね。

幸せ一杯運んでくれるよ~~!
実は、今度UPしようかと思ったんだけど
わたくし、岩塩ランプで足浴してます。

何のことは、ない。岩塩ランプの上に
寝転がって足を置くだけだど。
贅沢でございましょう。
マイナスイオン、浄化、温浴、すべてを
兼ね備えてるのでございます。

はしたない、もったいない、どちらで
ございましょう。

2006/06/15(Thu) 16:31 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは!
ルナさんに、聞いてから気になってたんです!
薬局で手頃な値段であるのですねv-398
むふふ♪ 試しますv-353
もちろんアロマ大活躍~(*^_^*)
2006/06/15(Thu) 22:04 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

日本では、いくらくらいするのかな。
ハワイでは、写真のものが確か3ドルくらい
だった。

試して下さいね。
2006/06/16(Fri) 14:33 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは^^
クエン酸リンスいいですね~
わたしはお酢を使っているので
いかにも酢の物って感じの匂いが楽しいです。クエン酸と重曹って炭酸水が作れたんでしたっけ。飲めるものを使用するのも安全のポイントですよね。
2006/06/17(Sat) 14:31 | URL  | yuriko #FHpAhjco[ 編集]
yuriko様
yuriko様

私もお酢を使ったこと、あるけど
お酢のように少しべたべたしません。

お酢を使っているなら、すごくおすすめです!!
クエン酸。匂いもないし。べたべたもしなくて
サラッとして、なおかつしっとりします。

クエン酸は冷たいお水を入れると、いわゆる
レモンジュースみたいな感じです。
炭酸にいれると炭酸レモンジュースができます。
おいしいよ~!

クエン酸、お酢よりいいので使ってみてね。
でも、お酢も使うと慣れてきていいと思うので
ためしに、、、ということで
クエン酸使ってみてね。

私はずっと、もうクエン酸リンスです。
ミントなどを入れるとスッキリさわやかで
夏なんかにぴったりです。
2006/06/17(Sat) 22:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング