自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世にも奇妙な帰り道
2006年06月16日 (金) | 編集 |
先先日は何とも不思議な帰り道でした。琉球犬から、沖縄大こうもりから、海に垂直にだいぶする白い不思議な小鳥から、太陽から、何か不思議でした。その日は自然界と繋がる日だったのかしら。

雲の隙間からの太陽
雲の隙間から光の入り口ができた  

最近、よく歩きます。お陰で車は木の葉がかかりっぱなし。あ~、大変。

まず道を歩いていたら、前に犬が寝そべっている。首輪がつけてある。
鎖やひもがない。ということは、あきらかに飼い犬だ。しかも咬まないらしい。

高校生の男の子が前を通る。吠える。トレパンにランニング(アンダーウェア)の、おじさん通る。吠える。ゲッ、あの犬は吠える。
近くまで来た。琉球犬の血をひいてるみたいだ。

写真を撮りたい。でも、歩く人、歩く人に吠える。
携帯向けたら、ありったけの声で吠えて向かって来ないか。

小雨で太陽も出てないのに、黒のサングラスに大きなかばん抱えて
CDプレーヤーから、イヤホン通して傘をさして歩くルナレインボー。
トレパンにランニングの、あのおじさんより、かなり怪しい。

試しにテレパシーを送ってみた(ルナレインボーは、もちろん
超能力者ではありません。遊び心で時々やってみるだけ)。

犬さん、写真撮らせて!上手に撮るから。
犬の前を通りすぎた。吠えない。後ろを振り向いて、再び
犬さん、写真撮らせて!

そしたら、あらま~!不思議。今まで寝そべってた犬がムクッと
起き上がった。まず私に対して体ごと、横を向いた。

心の中で、ありがとう。今度は前向いてちょうらい~~!
そしたら、横向きの身体を前に向けた。

琉球犬
さりげなくポーズをとってくれた

あんら~!ありがとう。もう、いいよ、心の中で言ったら
今度はふせをして、いい子のポーズをとりました。

ちなみに、私は言葉を発せず心の中で犬に声かけただけ。
バイバイと言って前に歩きました。相変わらず、あの犬は
通る人、人に吠えておりました。一体、何だったのでしょうか。

FC2ブログランキング人気ブログランキング
用を済ませて、いつも通る道を歩く。住宅街の中、木々が生い茂っている。頭の上をササッと何かが横切った。鳩だと思った。
通り過ぎようとしたら、ギャーと声がした。

沖縄おおこうもり   おおこうもり
沖縄おおこうもりが空を飛ぶ

上の木々を見た。大きな羽を広げた物体が飛んだ。大こうもりだ。
傘を置いて、携帯を取り出した。もう一度飛んで下さい。お願いします。

答えるかのように、何度も飛んでくれる。だが、携帯で、どうにも
上手に撮れない。一枚撮ったら、保存しなければならない携帯。
黄色の木の実らしき物を持って、何度も飛んでくれるのに。
夜行性のはずのなに、あの活発さは、一体何!

鳥のように見える写真。でも、ありがとう、と言って、歩く。
今度は、白い小鳥に出遭う。海に続く川で白い小鳥が私の近くまで
来て、私の注意をひく。え、え、え~~!うっそ~!

白い小鳥がダイブした川
白い小鳥が垂直したダイブした川、あれ、白い小鳥はどこ!?

川の真ん中に飛んで行って、羽をパタパタ、ヘリコプターが
止まるように止まっている。そしたら、垂直下に猛ダイブ。
水面に突っ込む。魚がいるのか。連日の雨で川面の水は
透明ではない。しかも、今現在は雨が降っている。

川面からまた、急上昇。そして、また別の場所に移動する。
同じように、ある一定の高さまで、来たら、羽をバタバタ。
今度は、数を数えた。いち、に、さん、よん、、、20秒位
一定の場所で羽をバタバタさせ、ヘリコプターのように静止する。

それから、また、川面向かって急ダイブ。川面から、上空に
向かう。魚をくわえてる様子はない。何とも不思議。
私はポケーとして、この白い小鳥を見ている。
小鳥さんに、呼んでくれてありがとう!!!
と、心の中で伝えて、また家路に向かう。

今日は不思議な日だ。自然と繋がる日なのか。
試しに!と小雨の中、遊び心で試してみた。

雲さん、今日は自然と話せる日だね。太陽さんは全然見えないよね。
雨さんも、少しだけ、止んでちょうだい。雲さんは
少しだけ、太陽さんを私に見せて下さい。

雲の隙間からの太陽
吸い込まれそうな光の入り口

やっぱり、その日は自然と繋がる日でした~!降ってた雨が止んで
雲が動いて、ほんの僅か、太陽を私の目前に登場させて
私を感動させた後、何事も無かったかのように
また黒い雲が空を覆って雨が降り出し、夜まで太陽はもちろん
顔を見せず、夜まで雨が続くのでした。

皆さんも、こんな何か不思議な日って時々ないですか。
私は、その日は、自分がドクタードリトルになったような
気分でした。

ま、変人ルナレインボーですから、普段でも自然と話はしますが、
その日は立て続けに、心で話したことを、
すぐに自然がリアクションしてくれたものですから

自然と繋がる日なんだな~と思った次第です~!
スポンサーサイト
テーマ:不思議なこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
気持ちって
通じますよね。
人同士よりも自然の方が自分の気持ちは通じやすいみたい
動物に話しかけたり、空や海や植物に話しかけると不思議なことがいっぱいおこる
でもそれは忘れていただけであたり前のことだったのかも
言葉よりも想いが大切って
2006/06/17(Sat) 09:26 | URL  | Lovearoma #-[ 編集]
犬のこととなると 気になってしようがないのです
首輪をつけてる犬がお外にいたら 保健所に連絡しないと 飼い主が捜してるかも~
見たところ 痩せてるけど 御飯は食べれてるのかな?
放浪の旅の間に イッパイ恐い思いをして 人間不信になり吠えたりするようになったんじゃないかな?
(ワンコにしてみれば ルナさんは人間扱いされてない)

なんだか心配!
もいちど 散歩して ワンコがどうしてるか見てきてほしいなぁ~

不思議な自然との遭遇が沢山あったのに 今の私の頭の中はワンコの行方で頭イッパイ!
2006/06/17(Sat) 11:07 | URL  | もえぎりえ #lVjAIwTo[ 編集]
LoveAloma様
LoveAloma様

そうですよね。自然は、心の中で話しすると
本当に聞いているんだな、と思うことありますよね。

自然は怖さと優しさを兼ね備えた生き物です。
畏敬の念を持って、なおかつ友達のように
接することができますよね。

癒してくれます。自然のパワー

昔から、人間は自然と共に生きて暮らして
きたけど、最近は、自然より人間の方が
えらいって勘違いしてるかも。

人間も自然の一部ですよね。
2006/06/17(Sat) 11:52 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
もえぎりえ様
もえぎりえ様

わんこ好きなんですね。大丈夫です!!!
この犬は飼い犬で、わんちゃんが立っている傍の家が飼い主の家です。お店みたいな感じ。

番犬で、店の前にいるのですが、それで
ちゃんと番犬の役割を果たしているのです。

首輪はつけてるけど、くさりで縛られていないのです。それが、いいのかどうなのかは分らないけど。

写真の関係ですね。やせてもいないから
心配しないでね!!!

番犬の役割を果たして、道を通る人に
吠えるだけです。

でも、私が前を通っても、吠えないので
一体どういうことなのか、私は人間に
見えなかったのか、、というような
ニュアンスでした。テレパシーが通じたような
(心の中で話しをしたら、その通りにリアクション
してくれたから)
それで、あまりにも不思議だから記事にしたのです。

もえぎりえ様、心配させましたね。
大丈夫ですよ~~!
本当に人間がポーズとってくれるみたいに
いい子にして写真を撮らせてくれたの。

最後は、ふせをして、しっぽをふっていました。

飼い犬で番犬です。今度、あの辺に行ったら
また様子をお知らせします。

家の人が犬に声かけて時々様子を見る
みたいだから。

ありがとうね。もえぎりえ様
2006/06/17(Sat) 12:00 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
そうか
テレパシー・・・ルナさんの記事うを読んでいて 「 ルナさんには その力があるんだな 」 と 漠然と思った。 また、私とかでも 皆 使えるのかも・・・または 知らないうちに使っているのかも~・・・なんて 感じました。
私は動物には テレパシーではなく、直接 声に出して話しかけています。 傍から見ると きっとすっごく、ヤバイ人! だから 人目が無いのを確認してから・・・(笑)。 結構、分かってくれることが多いです ^^; 特に犬猫ちゃん。ああ、なんかまた余計なことを話してるぞ自分・・・(-_-;)v-356ごめんなさいよ~ルナさん (>ω<)
2006/06/17(Sat) 13:16 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナさん、不思議な一日だったのですね・・・。
テレパシーというか、想念というか、
いわゆる目に見えない力ってこの世の中
きっとあるわ!と思ってる一人です。

私も↑ノンちっちさん同様、わんことかには
つい声に出して話しかけてしまいます^^;
愚痴聞いてもらうことが多いので、
うちの実家のわんこは迷惑してるかもですv-406
2006/06/17(Sat) 13:32 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
不思議で楽しい1日だったのですね^^
わんこもちゃんとお家とごしゅじんさまがいらっしゃるようでなにより♪自然との一体感は絵空事のようでありグランディングのようであり。ここにみんなといるって気がしませんか?
2006/06/17(Sat) 14:36 | URL  | yuriko #FHpAhjco[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

テレパシーないよ~!
超能力者でもありません、ガハハ。

動物それぞれに波動があって
その波動というか周波数というか
それをキャッチできるように
なったら、言葉ではなくて
その波動でおしゃべりできるかも。

例えば、イルカ、前に話したけど
人には聞こえない周波数を発して
癒しを与える。

最近ね、若者には聞こえる周波数が
年配になると聞こえなくなるという
実験の結果というか事実が
発表されたの。知ってるかな。

そういうことってあるんだよね。

実は私、たまに、そういう、ふいに
何か周波数をキャッチすることが
あるんだ。

でも、さっき言ったようにテレパシーが
あるとか、超能力者ではないよ。

自然と、ふと波動があった時に
心の中で念じると、あれ、、と
いうような動物とか自然の現象見たり。

ハワイでね、アラワイっていう
運河があるんだけど、そこで
魚の大きなふぐさんとも友達みたいな
感じになったことがある。
これも不思議でしょ。

二度見たことがある。
ずっとついてきてくれた。

でも、みんな、そんな感じのこと
あると思うよ。ただ、意識して自然と
接しないとわからないだけだと思う。

今度、写真が見つかったら
ハワイで心の中で語りかけて
おねんねさせた、ひよこちゃんたちの
写真UPするからね。

ノンちっち様も、そんな力というか
そんな能力というかあるよ。きっと。

ノンチッチさまもやばい人、、、ガハハ。
ヤバイ人が犬猫ちゃんは好きなのかな!
2006/06/17(Sat) 22:26 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
とことこ様

わんちゃんやにゃんこちゃんは
人間と一緒だよ。
人間の言葉を理解するし。
話すということは全然普通だよ。
話しかけてあげて下さい。

喜んでくれるでしょ。きっと。
植物にも話かけるといいって
いうし。

ぐちか~!きっと器量の大きいわんこに
なるでしょう!ハハ。

今度、実家に帰ったときに、いつも
話を聞いてくれてありがとうね。
大好きだよ。ってほめて、ありがとうの
愛を伝えて下さい。

きっと喜んでくれるよ。言葉に出して
なでてあげてね。

実家のわんこに会いたくなったでしょ!
2006/06/17(Sat) 22:31 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
yuriko様
yuriko様

そうだね。人間も自然の一部なんだよね。
だから、それを感じれば、自然と一体に
なれるよね。

人間は時に高慢だから、あたかも自然界で
この地球で人間が一番上にたってるような
錯覚を持っているけど、地球にすれば
自然の一部だね。地球という母の懐に
いるだけのことかもしれない。

人間は自然をコントロール、支配することは
できないよね。

ここに、みんなでいる、、、そうだね!
ありがとう。
2006/06/17(Sat) 22:35 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして♪
初めまして♪Naoと申します。
不思議ですよねー!

私は猫とよく会話してました(笑)
2006/06/18(Sun) 12:48 | URL  | Nao@ヘミシンクコム #n05n40aw[ 編集]
ルナさんありがとう。
ルナさーん!言われて初めて気付きました・・・。
ありがとうってわんこに言ってなかったよーv-406
友達に話し聞いてもらったら御礼言ってるのと
同じなのにね・・・v-406
今度実家に帰った時でもわんこ許してくれるかしら・・・v-390
2006/06/18(Sun) 22:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
Nao様
Nao様

一緒に暮らしている
わんちゃんやねこちゃんは
家族の一員ですよね。

お話しするのは、普通のことですよね!
通じますよね。

ところで、みんなわんちゃんのことに
触れるてるんだけど
私てきには、不思議な太陽の光や
こうもりくんや白い小鳥さんが
気になるんだけどな~!

やっぱり、ルナレインボーは
変人なのかな~!
特にこうもり君、夜行性なのに
サービスしてくれて
好きなんだけどな~!
2006/06/19(Mon) 13:11 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

飼い犬は、家族の一員だよ~!
ありがとう!しないなの~!
逆に家族の一員で親しすぎるからだね、きっと!

ありがとうしたら、わんちゃんも
喜んでくれるよ~!

当たり前のことに感謝
普通のことに感謝
小さなことに感謝
なんでもないことに感謝だね!
2006/06/19(Mon) 13:15 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング