自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏至とキャンドルナイト
2006年06月22日 (木) | 編集 |
夏至の当日、あるいは、その2、3日前に各地でキャンドルナイトが行われたようです。私も、このキャンドルナイトをやって3、4年になります。

アロマキャンドル
アロマキャンドルを灯しました

6月18日(日)にキャンドルナイトが有ると思って
今年は、サッカーやら何やらで忘れたー!と嘆いていたのですが
18、19、20、21日まで地区によっては、やる日が違うようですね。

でも、調べたら、やっぱり100万人のキャンドルナイトの
全国一斉のライトダウン、東京タワーのライトダウンは
6/18だったようですね。

やっぱり、やりそびれた、、、。

それで、1人、6/21の夏至の日に電気消して
キャンドルナイトやりました。

私が住んでる地区のハワイの夜は涼しかったので、2時間
電気を消すのも、何も問題なかったのですが
は~~!沖縄は暑い!!多分、本州も、今は暑くなって
きてるのではないですか。

8時から10時まで電気を消してアロマキャンドルを灯して
音楽もかけず、キャンドルナイトで本を読んでたのですが

、、、癒し、というより、、、、。
2時間が長かったです、、。
でも、僅かながらではあるけれど
ライトダウン、エネルギーダウン
エコロジーにはなったかしら。

24節季の一つの夏至は、一年で一番昼が長い日で
この日を過ぎると本格的な夏が来ると言われています。

話戻しますが、ハワイに住んでた頃は山のふもとの地区に
住んでいたので、朝晩、雨が降り涼しかったのですが
沖縄は、暑いのです~!

TS330634.jpg
小さなアロマキャンドルを4個灯しました

ろうそくを1個つけたら暗い。2個、暗い。3個
ようやく4個つけて、本が読めたのです。
でも、明かりの元で見るので
暑さ倍増でございました。アハ。

7時過ぎても明るい。これから、本格的な夏になりますね~!
沖縄はにょきにょきと入道雲が時折、青い空に浮かびます。
梅雨も明けてあぶらぜみもあちこちでなき始めました。

皆さんの所はどうですか。

FC2ブログランキング人気ブログランキング 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルナさま♪

こんばんは^^
キャンドルナイト・・・なかなかロマンティックな夜だったようでi-278
私も、キャンドル灯して、ゆらゆら~ナイトしましたよ♪・・・一瞬だけ・・・i-229
2時間はムリでした~!どっひゃ~
期間にこだわることないよね~
スローな生活心がけていきます!
ムダな電気はすぐ消す!ハイi-88

沖縄は梅雨明けか~
こちらは、まだ雨が続きそうです。。。
雨の日のお仕事は情緒があっていいんだけどね♪
萌ちゃんは重いランドセルを背負って、ずぶぬれになって帰ってくるのでちょっとかわいそう・・・

沖縄もやっぱり蒸し暑い?!
ハワイはカラーッとしてたもんね。
湿気が多いのは身体に堪えます。
ルナさん、夏風邪ひかないようにね・

さ~~サッカーに備えて寝るぞ~
おやすみ~





2006/06/22(Thu) 23:53 | URL  | natsuko #-[ 編集]
はじめまして!!!!!
こんばんは。
はじめまして!!おじゃまします★

キャンドルナイト。。。今年こそ参加を!!と思っていたら、やっぱり忘れてしまい…今日!!
ひとりで。こっそりキャンドルナイトを過ごしました★ロウソクの灯りは癒されますよね。

来年は夏至に!!
2006/06/23(Fri) 01:10 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

2時間は、確かに長いよね。現代社会に
とって、明かりのない2時間は、いかに
長いか。

沖縄もハワイより都会です。
キャンドルナイト、ハワイの時は
何も問題なかったのに!
時間も長くなかったし。

気温のせいなのかな~!
今年のキャンドルナイトは、、、やれやれ。
むしろ、電気を消して、というより
出かけて、夜空を眺めていた方が
キャンドルナイトよりよかったりして。

可能ならば、海でたきぎするとか。
これは、強力な助っ人いないと
できないのですが。

natsuko様も、、、やれやれだったのですね。
節約できるのなら、した方がいいかもね。
ふところにも地球にも優しいし。

サッカー、、、v-218
2006/06/23(Fri) 05:28 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
じゅんこ様
じゅんこ様

忘れたのですか。アハハ。
といって、人ごとのように笑ってるばわいではない!

実は、私も6/21に1人やったのですが
予定は、一斉キャンドルナイトの
6/18にやる予定でした。
でも、サッカーで、すっかり
忘れてしまいました。

毎年の日課もサッカーには
負けてしまいました。 

じゅんこ様、来年は、100万人の
キャンドルナイト、一斉参加の日に
がんばりましょうv-91v-238
2006/06/23(Fri) 05:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
沖縄はいいですね~♪
こちらはまだ梅雨真っ盛りです(笑)
早く入道雲が見れる季節にならないかなぁ~♪

>出かけて、夜空を眺めていた方がキャンドルナイトよりよかったりして。
それいいですね!流れ星が見れたりして♪
あと、夜の海での焚き木は最高ですよ~☆
昔やりました(笑)
ルナさんのおっしゃるとおり、強力な助っ人が必要ですが。
2006/06/23(Fri) 16:40 | URL  | Nao #n05n40aw[ 編集]
Nao様
Nao様

そちらは、雨降ってるんですか!
でも、雨を楽しんでた方がいいですよ~!
雨が降らなくなったら夏本番、毎日
暑い日が続きますよ~!

あ~!曇り空が恋しい、雨が恋しい。
でも、夏は、にわか雨とか降るけどね。
入道雲にょきにょきよ。

ほんと、流れ星見れたら最高だったろうね!
夜の海のたきぎ、不思議だもんね。
火を楽しむ会なるものもあるよね。
火をたいて、廻りで踊るもの。

ネイティブアメリカンみたいに!

Nao様は、強力な助っ人がいたんですね!
ちょっと、か弱いふりしてましたか~!(笑)v-238
2006/06/23(Fri) 21:11 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
あちい、あちいです!ほんしゅ~(>ω<)!!
おかげで、買ったばかりのエアコンつけっぱで二日寝て風邪気味・・・(-_-;)e-43
全くもって、アホでんねん・・・(-_-;)
あああ~真夏の沖縄!行ってみたいです(>ω<)!!
タクシー観音も 「 沖縄は梅雨明けの七月がベストだぜい!! 」 と言っておったわい☆
八月後半~九月は台風やらクラゲ(?うろ覚え・・・)やらで楽しめないかも・・・なんて言ってた気がする。
今度行くときは七月!
ダーと旅行後に誓ったのでした(笑)
そんで、いつかルナさんに会いに行きたいよ~~~ v-290
2006/06/24(Sat) 10:33 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

本州もあちいでしゅか。
おニューだからといって、嬉しくて
つけっぱなしで、風邪をひいてはいけませぬ!

うちわにしなさい、うちわに。
でなければ、扇風機にしなさい。
それでは、暑くてもちませんか!

夏本番、沖縄、暑くて、、、。でも
青い空と青い海が見られます。
曇りの時や、梅雨の時は
海も空もグレーだけど
今は、沖縄のあの青い海が見られます。

あぶらぜみが鳴いたかと思えば
くまぜみの抜け殻もあちこちで
見られるようになりました。

今度は、ベイビーも一緒に三人で
来てほしいな!
できるなら、もっとゆっくりしてほしいな。
のんびりと、、、。
仕事してたら、なかなか大変だとは
思うけど。

そしたら、ゆっくり、いろんな所、落ち着いて
廻れるからね。
雨よりは、観光客の方は、やっぱり
晴れてる沖縄がいいかも!

いつぞや、再びお待ちしております。
2006/06/24(Sat) 21:44 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング