自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海と空と雲と鳥と
2006年06月28日 (水) | 編集 |
去る日曜日、弟の船に乗りました。魚とりに行くということで、出かける寸前、海の写真でも撮ってくるかと、急遽、港に行く弟の車に乗り込みました。船に乗ったのは7人。

小船ですから、モーターかけて、飛ばすと船先が上がり、浪を
かぶります!ひぇ~状態。それでも、風をきり浪の上を行くのは
気持ちがいいです。水上バイクと同じ感覚でしょうか。

急遽、乗り込んだものですから、泳ぐ準備などせぜに
着の身着のままの状態でした。

入道雲     赤い浮き輪
海から望む陸の上は夏の匂いのする入道雲     赤い浮き輪が私を海に誘う

目的地に着き、皆はシュノーケルをつけ、足ひれを履き
次々飛び込みます。私は、といえば、ぷかりぷかり浮かぶ
船の上で、のんびり空を見つめながら、誰もいないんだし
と、歌を歌い始めます。

懐かしメロディ総出です!ガハハ。時々海鳥が遊びに来ます。
悠々と空を飛ぶ姿を見ながら、至福の時を過ごします。
金持ちのセレブは、豪華なヨットで、こんな感じで海の上で
時を過ごすんだな~と、私は、小船で思いました。

船のへさき    透明な海の水
船のへさきの遠く向こうは慶良間島    透明な海水に魚が遊ぶ

読書よし、CDプレーヤーなど、持ってたら、きっと
もう、楽しいひと時になるに違いないと。

そのうち、海鳥たちがたくさん集まって来て、海面に
飛び込み始めました。小魚をつばんでいるのです。

白い海鳥    潜って海の幸をとる
白い海鳥たちが海面に向かう    潮が引けば潜り易くなる

こんな、のんびりムードの私をよそに、皆を魚や貝を
一生懸命採ってます。

どこまでも続く360度の青い海。青い空に浮かぶ白い入道雲。
真っ白な海鳥が空を飛び、静かな時が流れる。

父が海好き、兄弟が海好き、休みは、小船を出して海の幸を
採りに行きます。お魚さんや、貝さんに感謝して海の幸を
頂きます。

収穫した魚本日のありがたき海の幸

でも、長い間、船の上でぷかぷかよりは、やっぱり
海の水に入らないとな~!

熱い真夏の太陽の下、潮風が心地良かった1日でした。行きたい時に
すぐ傍に海がある。これも至福の贅沢なのかもしれない。
海と空と雲と鳥と一緒に。
スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
訪問履歴にルナさんがあったので、遊びにきました。よかったら、また来てくださいね。
PS:ちょっとまだブログの事分かってないもんで、訪問履歴にでてるって事は私のブログを見にきてくれったてことでいいんですよね。
2006/06/29(Thu) 02:23 | URL  | ムーン #-[ 編集]
ムーン様
ムーン様

遊びに来てくれてありがとう。
ムーン様の所、行きましたよ。
あとで、また寄ります!
2006/06/29(Thu) 08:47 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
自然の恵み
ルナレインボーさんのブログを見ていてゆわママの中にとある思いが。ゆわをきれいな海に連れて行きたい~~v-237ゆわには記憶というよりもいろんなものに触れさせてあげたい、体感させてあげたい、という思いがあって、大きな自然に触れさせたいという思いがますます、むくむくと(笑)ハワイ!沖縄!これは計画立てないとv-219
2006/06/29(Thu) 15:41 | URL  | ゆわママ #-[ 編集]
ルナさんの歌
ルナさん、キレイな海の上でどんな歌うたったのでしょうかv-398
とても贅沢な時間ですね! うちから見える海をみていて思います。とても汚れてますからv-406

しかし獲れたお魚多いですねー!!e-203
2006/06/29(Thu) 17:45 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
大量の海の恵ですね~^^☆
なんだかいいデスネ。見ているほうも癒されます。
一緒に出かけた気分を勝手に^^;味わってしまいました♪
山育ちの私ですが、海の香りが大好きです☆
贅沢な一日のご紹介ありがとうございます。
2006/06/29(Thu) 19:56 | URL  | Orange Heart #-[ 編集]
わ~お!気持ちよさそ~
雲がもう夏の雲だね~
いっしょに船に乗ってる気分になったよ~
さすがのルナさんもそのまま飛び込まない冷静さがあったのね^^

いいな~沖縄!
ちょうど今、仲良しのお友達夫婦が新婚旅行で行ってます。
きっとこんな贅沢を味わっているんでしょうね~
旅行バックにもぐりこみたかったわ~
2006/06/29(Thu) 21:28 | URL  | natsuko #-[ 編集]
ゆわママ様
ゆわママ様

大賛成!!!ゆわちゃんに自然を体感させて
あげて下さい。

記憶で覚えてなくても、心で覚えること
身体で覚えることってあると思います!

私たちは、小さい時、もう、父が海が大好き
だったものですから、休みといえば、海ばっかりで、しゃれた所に連れていってもらえなくて。
小さい時は、文句ばっかり言ってました。

でも、そのお陰で、みんな海でもぐって魚や貝
だって取れるし。弟は、趣味で免許とって
小型の漁船まで買うし。小さい頃、体感した
ことが基本なんだろうな、と思います。

だから、海を見てると、ぼ~っと、何か
懐かしい思いが心から沸いてきます。

ゆわママ様、ゆわちゃんに
野原でかけっこしたり、寝そべって流れる雲を
見せてあげてね。きっと心の思い出になると
思います。

都会育ちの子供たちは、みんなが忙しくて
なかなか、自然のふれあいを意識して
作ってあげないと、あまり無いかもしれないですね。でも、遠くに行かないでも、近所の公園でも
意識すれば、どこにでも自然の恵みはいっぱいです。

ゆわママ様、ゆわちゃんと楽しく遊んでね!!
ゆわちゃんが、自然の中に感動することを
見つけられたらいいね!
せみの脱皮なんて、見られるかな~!
あ~、ちょこちょこ刑を思い出す!ガハハ。
2006/06/29(Thu) 21:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

歌った歌、、、それは秘密です。
トコトコ様の所は海が汚れてるの、、。
寂しいな、、。
でも、汚れても海は海!
見守ってやってね!!

大量なのです。写真ではあまり
はっきりわからないけど、大きな
クーラーボックスに満杯でした。

ルナレインボーの所は、魚がいつも
いっぱいです。貝も。
おすそわけします。
2006/06/29(Thu) 21:44 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
Orange Heart様
Orange Heart様

ありがたき海の幸は、夕食で
魚のフライになりました。

感謝していただきました。

ぽかりぽかりしてたら
時が止まったようになった感じでした。

しかし!翌日は、手足がひさびさに
真っ赤になって、すぐに黒くなりました~!
ひぇ~~でした!

山、好きです!山の幸を探しに
行きたいといつも思います。

Orange Heart様、山育ちなのですね。
マイナスイオンたっぷりでいいですよね!
2006/06/29(Thu) 21:48 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
natsuko様
natsuko様

海の上は風があったので、気持ちよかったです。
船見てたら海の上に浮かんでる気になったでしょ~!

海の写真クリックしてupすると、鳥達が
いっぱい飛んでるのが見えるよ~!

はい、わたくし、冷静に海には、着の身着のまま
飛び込みませんでしたよ~!
船の上でグラスボート状態に、あの、あれ
何ていうかな~!

オケみたいな物に、ガラスが張ってあって
海の中が見えるやつ。あれで海の中の
サンゴ礁とか小魚とか見てました~!

お友達、沖縄なんですね。今は、晴れて
いる日が多いから良かったかも。
でも、暑いよ~!
natsuko様も冷静に旅行バックに
もぐりこまなかったのね~!アハハ。
2006/06/29(Thu) 22:25 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
お久しぶりです。
こちらは初夏のきのこが出始めています。
遠いですが岩手に遊びに来てください。
秋のキノコ採りにです。
最近海には行っていないな~。
2006/07/01(Sat) 00:26 | URL  | kirinkan(昆寛) #-[ 編集]
昆寛様
昆寛様

山の幸が、いつも身近にあっていいですよね!
東北に旅行に行くときは是非
昆寛様の所に山菜取りの体験学習を
したいです!
その時はどうぞよろしくお願いします!

そちらからは、山は近そうですが
海はどうですか。
2006/07/01(Sat) 21:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
我が家から海(宮古、釜石)はおよそ車で1時間半の所です。昔はよく海水浴に行きましたが海釣りには行きますが海水浴はここ最近行っていません。山は岩手山の麓ですから山菜、キノコ採りに行く山は車で40分くらいのところでしょうか。
2006/07/01(Sat) 22:10 | URL  | kirinkan(昆寛) #-[ 編集]
★海がきれい★
こんばんはっ♪
いいですねぇ…海。
雲が夏っぽい♪

私は、あんまり海に行く機会が無いのですが…友達の実家が喜界島なので、夏休みに一緒に行くと、1日中、海に潜ってます。

2006/07/01(Sat) 23:36 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
昆寛様
昆寛様

海より山がずっと近いのですね。
大人になったら、なかなか
海水浴に行く機会少なくなってきますよね。

私も泳ぐより、潮干狩りみたいな
海で遊ぶのが多いな。
2006/07/02(Sun) 22:27 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
じゅんこ様
喜界島、すごいですね。
お友達も、たまに
帰られた時は、島の匂いで
嬉しいでしょうね!

海の幸がいっぱいみたいだな~!
2006/07/02(Sun) 22:29 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/29(Tue) 22:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
我が家の「きのこ犬?」が散歩道を散歩中に 「きのこ」を見つけてくれました。 天然...
2006/07/01(Sat) 12:55:26 |  自然に魅せられるブログ.Jr
Google
アクセスランキング