自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新月の祈り(1月29日)
2006年01月26日 (木) | 編集 |
 海は空の友達。空がグレーにどんより曇った時、青い海は同じようにグレーに染まる。でも海はその思いやりを忘れない。私たちの為に、白波の立つその前にエメラルドグリーンの優しい色を残す。

どうした事でしょう!ある日、突然ネットに繋ごうとしたら「サーバーが見つかりません」、、、、となって繋がらなくなりました~~!度々有るんですが、今回はず~っと続いています。ツールのコネクションを見たりしますが、原因が分かりませ~ん!!

 従って、住んでる町のパソコンプラザを利用しています。そこへ行く時は遠回りをして3分程の坂を登って高台から海を眺めながら向かいます。つくづく沖縄という所は海がすぐそこなんだなと思う次第です。高台からはず~っと先の地平線が視界に入り、太陽が真っ赤に色を変えようとするその前に雲のすきまから海に差し込むそ光の束は何ともいいようがなく感動して涙することさえ有ります。

 1月29日11時15PMは月が新月になります。しかも、旧暦では1月1日のお正月です。沖縄では旧正月を和やかに祝います。新月に関する言い伝えや話題はいろいろと有るようですが、私が持っている(クリック[魂の願い]新月のソウルメイキング\"\"の新月の祈りについて少し話します。

 あなたは、祈りをすると叶うという事を信じますか、、。私は祈ったから叶うというより、その思いを信じてその祈りの方向に心が向いて行動を自分で起こす時に祈りが叶っていくと思うのですがどうでしょうか。祈りはそのアファメーションだと思うのですが、、。私、一応、楽しみながら新月の祈りしてま~~す。月の事については以前「満月夜のデビュー」で少し話しましたが。さて、「さあ、お試しあれ。新月の驚異的なパワーを」と著者が述べるこの新月の祈りというのは、、
何の事はない、新月の日に祈りのリストを書くという事です。今月の新月は1月29日11時15分pmです。月は12の星座上を巡り29.5日毎に姿を変えるのですが太陽と結合し夜空にその姿が現れない時、それが新月で月齢0になります。1月29日、月は水瓶座に有ります。従って水瓶座が持つ力に関する祈りを書くという事です。

 著者はアメリカの農家が月の満ち欠けを記したカレンダーで農業暦を見て作物の管理をすると言っています。例えば、新月の時はあらゆる作物がよく育つので農夫たちは月の周期に合わせて種を蒔くという知恵を持っている、、あれ、今気がついたのですが、この「蒔く」という漢字、草冠に時なんですね!!「草」と「時」、蒔くというのは時と大いに関係があるんですね!!思いだしました。聖書の言葉、、何かこんなような事がかかれてありました。何事にも時がある、、蒔くに時が有り、刈るに時があり、、、そうですよね、物事には総て時があるんですよね!!

 話は戻りますが、著者に言わせれば、願い事が叶う最も効果的な時が新月の時なんだそうです。また、このようにも言っています。「願いを込めると、そこには不思議な念力が宿る」、、わたしたちは心のどこかで、夢はいいつかきっと実現すると信じています。「魔法の瞬間」に心を込めて願い事をすると、その望みは具体的な形になってわたしたちの前に現れる、わたしたちの多くは、本能的にそれを知っているのです。」

 この魔法の瞬間が新月の日なんですが、具体的にどうするかと言うと新月の日に10件以内の願い事を必ず手書きで紙に書きます。それに日付を書いて保存する、ただそれだけです。願いを書き終えたら、必ず読み返し、これでいい、と感じたらOKです。もし、違和感が有るなら、別の表現にするか、違和感が無くなるまでは心にとどめておくこと、そうアドバイスしてます。それと大切なポイントは新月に入って8時間以内に紙に書く事、少なくとも48時間以内には紙に書くという事です。

 具体例としては、今月の新月は1月29日、月は水瓶座に有ります。水瓶座のパワーはユニークな解決法、予知、人道的姿勢、掲示、ユーモア、友情、冷淡、無関心などです。従ってこれらに関する願いを書けばいい訳です。例えば啓示、「予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉える事ができる私になりたいです、なります。」とか。実は、今、書いてるこの記事、保存するの忘れて別のサイトに飛ぼうとして全部消してしまいました!!!まさに予期せぬ出来事~~!!ショック!でも、書き直したお陰でまた違う事が見えた。「蒔く」という漢字の事、消えた記事の中では浮かびもしなかった!ま、書き直す難儀はしたけど、新しい発見があったという事でよしとしよう!!

 この本には各星座が持つパワーのある具体的な祈りの文章の例が沢山載っています。実を言うと、この新月の祈りについては大切な秘密の宝物を公開するようなき持ちだったのですが、興味がある人にとってはプラスになると思ったのでシェアしました~~!!良いと思う事を教えれば、また良いと思う事が巡り巡って帰ってくる、これユニバーサルロー、宇宙の法則、道理ですもんね~~!!私はハワイの古本屋でこの本と出遭いました。「新月」という文字に魅かれて。さあ、あなたも願いが叶う祈り、新月の祈り、種を蒔いてみますか~~!!!(クリック[魂の願い]新月のソウルメイキング
スポンサーサイト
テーマ:マイブーム
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング