自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嵐の前の静粛のちょうちょ
2006年07月08日 (土) | 編集 |
沖縄先島地方に台風が近づいています。こちら、沖縄本島も風が強くなってますが、雨はまだそんなに降っていません。午前中は、太陽も、まだ顔を見せていました。そんな中、ふと呼ばれる気がして、ドアを開けると、庭木に大きなちょうちょが、遊びに来てました。

ピンクの花とちょう   台風の前に遊びに来てくれたちょうちょ
台風が来る前に遊びに来てくれたちょうちょがピンクの花で遊ぶ
  
逃げません。しかも近くに寄ってきます。何回も私の周りを
廻って花に止まりました。羽をぱたぱたしてじっと
してないので、なかなか、いい写真を撮ることができません。

手で触れる距離なので、蝶の羽の模様、身体の総てを
詳しく観察することができます。少しだけじっとしてね
と心の中で言って手で触れると逃げません。
携帯でも、大きく撮影できました。

以前はオオゴマダラとか、大きな蝶を頻繁に見かけたのに
最近は目にすることが少ないです。

女性のようなちょうちょ
私、きれいでしょ!って言うかのようにいっぱいに羽を広げてくれた

この蝶を見て、ふときれいな女性が黄土色の素地に
黒い模様の長いドレスをまとっている姿が
頭をよぎりました。こんな蝶のドレス、きっとステキかもしれない。

嵐の前の静けさの中、本当に遊びに、お話しをしにきてくれた
というのがぴったりの長居をしてくれた訪問者でした。

この午前の静粛も一時、今宵は、雨風強い訪問者になりそうです。

FC2ブログランキング人気ブログランキング 
スポンサーサイト
テーマ:自然の中で
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
チョウチョさん☆
嵐・・・。雨風は大丈夫ですかv-236北朝鮮のことがあり、もしかしたらボトルが割れたのは世界に愛が足りないから?割れたボトルは愛がテーマでしかも「自分の影となっている部分に光を」そして・・・サンゴがシンボルの「コーラル」の色のボトルでした。そんなそわそわした思いのなかチョウチョはゆわママに心の平和をもたらしてくれました。ありがとうv-238世界が平和と愛に包まれますように。また心から願おうと思いますv-257
2006/07/08(Sat) 21:26 | URL  | ゆわママ #-[ 編集]
やっぱりルナさんは、虫さんとも意思疎通できちゃうのね~
あやしい~~v-411
ほんと!きれいな模様ですね~
我が家にもちょうちょたくさんやってきてくれます^^
アオムシさんもいっぱい^^;
こちらは、葉っぱをむしゃむしゃして糞もいっぱいするので、そ~っと近くの草むらに移動させています~

豪雨の中、ちょうちょさんはどこで雨宿りしているのかしら。。。
2006/07/08(Sat) 22:09 | URL  | natsuko #-[ 編集]
嵐の前の静けさ って不思議な時が流れますよね  静寂そのもの!
今頃は大荒れの真っ最中でしょうか。。。
ルナさんは台風ともお友達になっちゃうの?

‘黄土色の素地に 黒い模様の長いドレス’
素敵ね~ 大人でセクシーな女性が似合いそう!
サルサなんか踊ったりして~
黒木瞳とか米倉涼子がまとったら似合いそう!
2006/07/08(Sat) 23:09 | URL  | もえぎりえ #lVjAIwTo[ 編集]
ルナさんは誰とでもお友達になっちゃうのね!!
逃げないチョウチョウさんにも愛が伝わったのですね(*^_^*)
こんな間近で見ることができるルナさんは
幸せですね~v-398

あ!雨ひどくならなければいいのですが・・・
2006/07/09(Sun) 09:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ゆわママ様
愛のボトル、身代わりになって割れちゃったんですね、きっと。そんなボトルさんに、ありがとう。

世界は愛と平和に包まれますよね、ゆわママ様みたいに、お祈りしてくれる人が居る限りは!

けなげなチョウチョさんを見てると世の中の
わずらわしさや、さわがしさが、全然感じられません。平和そのものです!

皆のために、お祈りしてくれて、ありがとう、ゆわママ様!v-238
2006/07/10(Mon) 22:59 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
natsuko様
natsuko様の家の廻りにも庭木があるよね!
そしたら、今度、こんな感覚が出たら、外に出てみてね、、、、何か外に出たい!私は、これを
呼ばれてる気がして、、、とよく言うけど。

こんな感覚というか波動を感じた時は、必ず
何か、変わった風景に出会います!
セミの脱皮もチョウチョも、空にかかる虹も
皆、こんな、何か呼ばれている気がして、、
という時、玄関を出て、家の廻りで起こった事です。

natsuko様も、この感覚感じてみてね~!

それから、人も緑が好きならあおむしさんも緑が好き、、、ありゃ~、困ったね。これは一苦労だ!
私は、試したことはないけど、牛乳を葉っぱに
かけると、虫が寄って来ないって本で読んだこと
あるよ。

それと、アロマの虫除けスプレー!クエン酸の虫除けスプレー、試してみて、緑が枯れなければ
虫さんを一つ一つよけるより、楽かもよ~!

牛乳スプレー試してみて下さい~!

ちょうちょさん、ほんと、どこで雨宿りするのかな~!
2006/07/10(Mon) 23:08 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
もえぎりえ様
静粛の後、台風は沖縄の傍を通りましたが
雨も少なく、風が強いくらいでした。目だった被害は出てないと思います。台風好きです。農家の
人には悪いけれど。台風の、あのゴー、ゴーという、あのうなるような台風の声が好きです、変わり者かもしれないけど。

自然を創った神様はほんとすごいよね!
私はこのちょうちょを見た時に、ちょうちょの羽そのものの色をデザインを生地にして、それで
ドレスを作ったらステキだな~と思いました。

それで、頭には、よく水泳選手がかぶるような
頭にフィットした帽子があるでしょ。それにこのピンクの花を再現してつけるの。ピンクの帽子に、このチョウの模様のドレス、要するに、チョウとピンクのこの花をそのままデザインにするの。
私がデザイナーだったら、ちょっとデザインして
みるんだけどな~!

ステキなモデルが来て、パリコレでも出たらステキだな~!

あ、そうそう、黒木瞳と米倉涼子はドレスはいいかもね。でも、ピンクの花の帽子は、金髪か、ブラウンヘアの少し長めの髪のモデルが似合いそう!!
2006/07/10(Mon) 23:17 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
ちょうちょさんも、嵐の前で、蜜を吸うのに
忙しくて、人間にも目がいかなかったかも!

ちょうちょは、普通はすぐに飛んでいって
しまうのですが、ほんとに、チョウチョの生態観察ができるくらい、ゆっくり触れる距離に来てくれました。蜜を吸うときも羽はたたむことがおおいのですが、羽を時折広げて見せてくれたり、私も
あんなに目の前でゆっくり見たのは久々です。

ピンクの花とコンストラストが有って、とても
ステキなちょうちょさんでした。ちなみに、この
ちょうちょさんは、結構大きかったです!

雨風、大丈夫でした。気にかけてくれてありがとう!!!
2006/07/10(Mon) 23:24 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング