自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中秋の名月でお月見
2006年10月06日 (金) | 編集 |
本日、10月6日(旧暦8月15日)は、中秋の名月ですね。秋の夜空の澄んだ空気に月が輝き、1年の内で最も美しい月が見られると言いますよね!皆さん、お月見団子を持って、ちょっと外に出てみませんか!

お月見の慣習は、お隣の中国から平安時代に渡ってきたと
言われています。興味がある方は、「中国の月見」で調べて
見るのもいかもしれませんね。

お供えするお団子は、平年なら12個、うるう年なら13個と
いうのが一般みたいですん。それから、すすきを飾るのは
1年疫病が来ないとか、あと、すすきの鋭い切り口が
魔よけになるそうです。

韓国では、正月に続く二大事で、遠くで暮らしている家族は
実家に帰って祝いをするそうです。チベットなど、その他の
アジア諸国でも大きな行事みたいですよね。

8がつ15夜の月に願いをかけると、叶うそうですよ。
お月見だんごとおはぎを持って満月さんにお話しに行きましょうよ。

ここ、沖縄は今のところ、天気はまずまずなので、大きなきれいな
お月様が見られそうです。皆さんのところはどうかな~。
地域によっては、台風の影響で雨が降るって言ってたけど。

そう言えば、赤とんぼさんが、庭に遊びに来てました。
月桃の葉が好きみたいで、ず~っと30分以上は止まってました。
にらめっこしてたのですが、私がギブアップして
家の中に入りました。

月桃に止まる赤とんぼ
スポンサーサイト
テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ルナさ~ん!お久しぶりです。
ルナさんのお話が聞けてなんだかとっても嬉しいv-398
お月見にたくさんの意味や願いがこめられているんですね。
お団子の数さえ気にしたことなかったです^^;・・・

今月の満月はとっても綺麗に見えました。
ずっと天気も悪かったので心配だったのですが。
ベランダでお月さん見ながら、ボーっとするあの時間はなんとも言えませんね!
トンボさん、30分以上もとまってたんですね、
何考えていたのでしょう。。。v-290
私でもギブアップかも~(笑)
2006/10/10(Tue) 18:07 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
ルナさんとひさしぶりにお逢いできてうれしいですv-34秋は私のもっとも好きな季節ですv-238この間お月様をみながらエンジェルカードをそっと開ききましたv-280すべては必然。いまの自分に響くカードでしたv-280そして・・・わたくしごとですが、我が家に新しい光がやってきました。ゆわもいよいよお姉ちゃんですv-485今はお腹に語りかけています。ご報告でしたv-282またのぞきにきますねv-280
2006/10/11(Wed) 11:33 | URL  | ゆわママ #-[ 編集]
今夜は?
きょう11月3日は十三夜だそうです。
居待ち月
立待ち月
寝待ち月
月に待つ
あなたを今夜
待ちますわ

月見だんごにおはぎ?
ロマンティックに
あんこはどうも?
どうおもう
おじゃましました
月ウサギ
今夜はひとりで
なにつく
ためいき
ひとつ
ついたらだめよ
しあわせひとつ
にげちゃうわ

チャオ!!


2006/11/03(Fri) 10:40 | URL  | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(Thu) 18:14 |   |  #[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

お元気ですか!わたくし、元気なのですが
ブログは、パソコンが立ち上がらなくなって以来
ご無沙汰しておりました。

パソコンセンターに行くのもな~と思い
といいつつ、今はパソコンセンターからです!

パソコンのメモリーを買い替えに行ってまいります。そしたら、立ち上がるかどうか、、、。

ブログでは、アップしませんでしたが
携帯に、お月様も、毎月のように
きてもらっています。

また、UPします。遊びに行きますね!!!
パソコンセンターから。
2007/01/22(Mon) 17:32 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ゆわママ様
ゆわママ様

秋、、、、か、、、。もう、冬になってしまいましたね!沖縄は、桜祭りが始まります!
すべては必然、、、その言葉、好きだな。
新しい光ちゃんは、元気かな~!
2007/01/22(Mon) 17:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
チェルシー様
チェルシー様

素敵な言葉をありがとう!!!
チェルシー様の言葉のあやで
お月様が、もっともっと
好きになってしまう。
ホントにありがとう!
2007/01/22(Mon) 17:37 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
○○○○○様
○○○○○様

ありがとう!!涙が出そうになったよ~!
ぼちぼちかもしれないけど
書き込みするからね!!

○○○○○様も、更新ボチボチか、、ガハハ!
人事ではないね!!!LOVE!
2007/01/22(Mon) 17:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング