自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうという言葉に宿る言霊
2006年02月03日 (金) | 編集 |
 皆さんは今日何回「ありがとう」という言葉を発しましたか。ありがとう、という言葉は魔法の言葉だと知っていましたか。今日は「ありがとう」という言葉について少し話したいと思います!!

 誰かと会話をしなければ「ありがとう」という言葉は出て来ないと思うかもしれません。でも、そうではないかもしれませんよ~。人と会話をしなくても、道端に咲いている小さな薄桃色のカタバミの花を見て「ありがとう」、雄大な空に沈む真っ赤な太陽を見て感動して「ありがとう」、夜空のお月さまを見て「ありがとう」人は心に何かを感じて有り難いと思うとき、「ありがとう」と自然に声を発っする、そんな経験した事有りませんか~。もちろん、声に出さずに心の中で「ありがとう」と唱えているかもしれませんね!

 皆さん、言霊って聞いた事が有りますか。言霊というのはその言葉に宿るという不思議な働きと言われていますよね。「ありがとう」にはそんな言霊が宿っています!「ありがとう」には不思議な力が有ります!!!

 こんな話をよく耳にする事ありますよね。老人ホームに慰問に行って歌を歌ってあげた時、お婆ちゃんがその年月を垣間見るやせた細いしわくちゃな手を差し出して「ありがとうねー、ありがとうねー」って涙を流しながらその歌を歌ったその人の手を握った時、 
「お婆ちゃん、こっちこそ、ありがとう!」って思わず感謝の気持ちで一杯で涙が出た、、っていう話。

 「ありがとう」は魔法の言葉です。「ありがとう」が、また、別の「ありがとう」を呼ぶのです。

 「ありがとう」が、まるまるを変えたという話もよく聞きます。ありがたい気持ちも何もなかったけど、「ありがとう」って毎日毎日言っていたら本当にありがたい、という気持ちになってきて物事がうまくいったとか、「ありがとう」って病にでさえ感謝したらその病がいつのまにか消えてしまっていたとか。

 そんなこんなで、ある人は1日1万回「ありがとう」という言葉を唱えるっていうのを耳にした事があります!ドッヒャ~!オウム返しに唱えてもそれは効果があるとか何とか、どうでしょう、ウフ^O^。

 水と波動の力に関して今や世界を駆け巡る江本勝氏の水に関するシリーズ本の一つ、(クリック)結晶物語では「ありがとう」って言葉をかけた水の六角形の結晶のその美しさは私達の心を奪います。身体は70%は水でできていると言われています。ですから「ありがとう」というその言霊の波動は私達の70%の水に影響すると言われています。(一応、江本氏の論には賛否両論あるけれど)

 嬉しかったから、ありがたかったから、得したから、とか、利益を得たからありがとうではなく、本当は、当たり前の事に「ありがとう」するのが筋かもしれません。不利な時にありがとうと言えたら、その時こそ人は変わる、自分は変わるのかもしれせん。

 手が動くからありがとう。歩けるからありがとう。息をすることができるからありがとう。涙がでるからありがとう。食べることができるからありがとう。話す事ができるからありがとう。起きることができるからありがとう。眠ることができるからありがとう。眠っていても心臓は動いていてくれる、ありがとう、、雨水しのげてありがとう、空があるからありがとう。太陽があるからありがとう。、、、

 当たり前の事にありがとうするなら、それこそ何千回言っても足りません!ありがたい事など何も無い!って言うあなた!そして私!当たり前の事にありがとう!って言ったら、もう毎日がありがとう三昧ですぅ~!!!

 あなたの存在にありがとう。そして私の存在にありがとう!!悲しみの中で、苦しみの中でありがとうが言えるあなたは素敵です。難しい状態にある人に素敵という言葉は似合わないかもしれない、でも、本当にそんなあなたに心からありがとう。

私の周りで同じように「ありがとう」の言葉の意味を考えていた人がいました!!ありがたい、シンクロしましたね!!
スポンサーサイト
テーマ:癒しのスローライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、とんぷすです。
"ありがとう"という言葉。
日常の中ではあんまり使っていない言葉なのかもしれません。
どちらかというと"すみません"や"ごめんなさい"の方が多いのかも。
でも"すみません"や"ごめんなさい"といった言葉を"ありがとう"に変えて表現することはできると思います。
日常でつかう何気ない言葉に少しだけ気を配ることで、もしかしたら、ありがたいことがたくさん起こるのかもしれませんね。
"ありがとう"のことを書いて下さり、ありがとうございます。
2006/02/03(Fri) 21:31 | URL  | とんぷす #-[ 編集]
とんぷす様
 そうですよね。言葉って大切かもね。時には「ありがとう」を言う勇気が必要なときもあるね!

 とんぷす様、コメントありがとう!!かぜひかないでお仕事励んでね~!!!
2006/02/04(Sat) 00:30 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
おじゃましま~す
ルナさんご訪問いただきありがとうございます。

言霊は僕も信じていますよ。
言葉にしなくても願うという気持ちを
とても大切にしています。

大好きな沖縄の方とお知り合いになれたらな~と思っていたらルナさんが
訪問してくれたし…

また遊びに来ますね。
2006/02/04(Sat) 21:28 | URL  | あず #VGwXyYJs[ 編集]
ルナレインボーさま。
ブログランキングからきました。
はじめてお邪魔させていただいてます。
とっても素敵なブログで癒されました。
私は子供の頃、月が好きで
毎夜自分の部屋のベランダに出ては、月の光を浴び、願い事をしていました。
科学的なことは考えたこともありませんでしたが、パワーをもらえるようで!
そんなことを久しぶりに思い出し、
「月の癒し」の本を購入!
気づきをありがとうございます。

「ありがとう」に宿る言霊。
私も感じています。。。
でも当たり前のことに、ありがとうかぁ・・・
なるほどです。意識してみますね。


2006/02/05(Sun) 15:34 | URL  | natsuko #-[ 編集]
あず様、natsuko様
 あず様、遊びに来てくれてありがとう!「言葉にしなくても願うという気持ち、、」あず様の人柄があず様の自然を愛する写真と一緒で現れています!本当にありがとう!

 お月様がnatusuko様を連れてきたんですね!!とっても嬉しいです!月の光を浴び、願い事、、、natsuko様は、きっとお月様に守られていますよ!そんな感じがします!願い事、お月様はきっと聞いててくれましたよ!!

 満月は2月13日、私のブログの満月も見に遊びに来てね~!今は半月だ~!ありがとうの言葉がみんなを呼んでくれたのかな~!
2006/02/05(Sun) 17:37 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング