自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何を書く?
2006年01月16日 (月) | 編集 |
ブログ作成日が満月だったので、月ファンとしては思わず満月の事を書かずにはいられなかった。後先になったが、このブログ、一体何をテーマとしているのかちょっと考えてみたい。、、

 と言っても一目瞭然?なのだが、自然という物を様々な角度から覗いてみたい。例えば花、花を癒し系だと仮定すると、花=アロマセラピー、フラワーエッセンス、花色(カラー)セラピー、園芸セラピー、等となるだろうか。一方、花という物を文化と捕らえるならば、生け花、冠婚葬祭の様々な行事に扱われるアイテムとして唱える事ができるであろう。時には花は文学の大事な一要素にもなりうる。食用としても然りである。学問的に分析するならば、植物学(民族植物学含む)は元より薬学、生物学、環境学、地理学等で貢献するかもしれない。また、残念ながら、地域場所によっては花が異常繁殖するとして害花として扱われているのも周知の事実である。

 皆さん!このように、花一つ取り上げても様々な側面を持っていますよね。何かこれらを分析してビジネスできそうですね!それで、結局何が言いたいの?って突っ込まれそうですが、
詰まる所、自然をいろいろ検索して感じた事を気の向くまま書いてみたいなー、自然から学びたいなーという事です。自然は厳しさ、優しさ両面持っていますが、私にとっては優しさの癒し系ですね~。難しい事考えないで、空気の新鮮な所でハイキングなんかして風に吹かれて青空の下で花と会話したりとか。

 このブログ、やたらめったらカテゴリーに一杯項目が入っています。ブログの画面上、見づらくなりましたら少なくしますが、今はそういう事にしましょう。そういう事ってどういう事?そういう事です。さて、このカテゴリーですが、作り始めるとキリが有りません。「人の数だけ人生がある」とよく言われますが、私に言わせれば「言葉の数だけカテゴリーがある」という事になりますね~。皆さん、経験した事ありませんか~?カテゴリーを選んで下さいと言われ、私の言いたい事はどのカテゴリーにも当てはまらない、新しく作ってほしいんです!とか。私のブログのカテゴリに限って言えばはまとめればまとめられるんですけどね~。

 話題は変わりますが、日記の中で書籍を引用した場合「」の中に引用文を入れるとか、文字色を変えるとかで区別しています。強調された箇所をクリックすると著者名等、書籍の説明のサイトに飛びます。従って、引用上の不都合等はないと考えております。

そうだ!明日は光の日だ(色を感じてチャクラで一週間を過ごしている私が独断と偏見で勝手に決めた)。その事を書きま~す。それと、日曜日は(昨日)日記休刊日としてるのですが、どうしても伝えたかった事があります!1月15日と言えば、今はもう成人の日ではありません!1月15日と言えば!!!ジャジャジャジャーン、そうです、あなたの言うとおり!お年玉年賀の発表の日です!捨てる神あれば、拾う神あり!とは正にこの事!ありがとう~~~~!続きは明日!
スポンサーサイト
テーマ:自己紹介
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006/01/16(Mon) 17:19 | URL  | MOKK
#-[ 編集]
こんちは
明けましておめでとうございます。
がんばっていますね~
クリスマスカード無事にいただきました。お礼のメール差し上げたのですが、hotmailの不具合なのでしょうか?届いてませんでしたか?
すてきなカードありがとうです。
今年も愚直にそしてアンテナを張り巡らして行動していけばいいことありますよ!
今年もよろしくお願いします!!
2006/01/17(Tue) 07:38 | URL  | Gushikami #Ohl5bwZ2[ 編集]
厳選な審査結果♪
ルナレインボー様。はじめまして♪
天下無敵な・・・のカンニリニンのkazazaです♪訪問&コメントありがとうございました♪
「厳正な審査」(笑)の結果、相互リンクさせていただきました♪
今後とも宜しくお願いします!
しかし、このカテゴリの多さには、びっくりと通り越して笑った♪
(*^▽^*)ノ
2006/01/17(Tue) 08:30 | URL  | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]
感謝
Kazaza様、Gushikami様、MOKK様、みんなのプロフィール様、立ち上げたばかりの私のサイトをご訪問下さりありがとうございます!!!Gushikami様、未熟な私を励ましてくれて感謝します!!Kazaza様!厳選な審査の上の相互リンク、ホット一安心、宜しくお願い致しま~す(笑)!!!v-221
2006/01/18(Wed) 22:02 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
プロフィールを拝見していて、足もみ・自然散策・ヨガ・岩盤浴と書かれていたので、共感しました。
我が家も海の近く(湘南地区)なので、海に散歩をしに行ったり、夕日を見るのが大好きです。私もヨガは、行かれる時は週1で行っています。岩盤浴もじんわりあったまる感覚が好きです(^^)
足もみ=今、官足法という足もみを勉強&実践しているところです。
私のブログでは、足もみの体験談や、もみ方を中心に、書いています。昨年12月に開設して、パソコンも初心者なので、不具合もあったりしますが、良かったら遊びにいらして下さい。
2006/02/24(Fri) 13:18 | URL  | まつり #-[ 編集]
まつり様
まつり様

 遊びに来てくれてありがとう。
趣味系統、もう一緒ですね!!!

 私も足もみ、最初に出会ったのは、官足法です。

 何か、足もみもみしたくなってきた~!最近、殆どしていない!

 私も、海近いです。歩いて10分くらいの所。走っていったら、5分かしら、フフフ。

 後で遊びに行きますね~!まつり様、さとりんこの祭りも見てね~!

 これからも、よろしくお願いします。ありがとう。
2006/02/24(Fri) 14:00 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング