自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
光の日
2006年01月17日 (火) | 編集 |
 私、1週間をチャクラを意識して過ごしています!!!と言っても何の事はない、ただ、曜日毎に色を一つだけ決めて意識するだけの事なんです。で、火曜日は光の日と一応決めてます!光って、つまり太陽の事です。だから色は黄色です。ハワイに住んでた頃にクリスタルパワーとチャクラヒーリングの本を幾つか買いました。チャクラの色はどの本でも、ほぼ共通なんだけど、詳細になると若干違うんだよな~。ヨガでもお花でも何でもそうなんだけど。
ちなみに、チャクラって何?って言う人に:チャクラっていうのは、、、、

 あ、その前にどうしても熊五郎の事を話したいんです。今朝、通勤途中、バス停に向かって歩いていた時です。道向かい前方から、それはそれは立派な立派なな猫様が、正に肩で風を切りながらのっしのっしと歩いて来たんです。セレブとか野良猫とかではないんです!も~!本当にタマとか、ミーとかミケとかではなくて熊五郎!なのです!熊を小さくしたような毛がふさふさと、しつこいようですが、ペルシャ猫とかそういうセレブなふさふさな毛ではなく、モサモサの茶色の毛で、私は思わず「熊五郎!」と声が出ました。通勤途中でなかったら君の後を追いかけていた事でしょう。で、それがですよ!仕事帰りのバス停から
家に向かう途中にあっと驚くため五郎!で、また、この熊五郎に再会したのです!一体、これはどういう事でしょう!この偶然!夜の9時過ぎ、しかしながら、もうお腹ぺこぺこで「熊五郎!」と言いながら、家路に向かう私でした。今朝は時間が有ったら、きっと熊五郎の後を追うぞ!と思っていたのに。背に腹は変えられぬ、、です。今朝の決意はどこに行った事やら!空腹に負けて家路を急いだ私でした。熊五郎!縁が有ったらまた会うことだろうよ!皆さんもこんな経験お
有りでしょう!ホントに偶然!!!あの時、あそこを歩いていなかったら、あの時、ここにいなかったら!とか、、、。

 それで、チャクラというのは:簡単に言います。また、そのうち詳しく書きますが。ヨガを習っている人は詳しいと思うんですが、人の周りにはオーラ、つまりエネルギーフィールドが有って、そのオーラと身体を結ぶのがチャクラと言われています。チャクラはサンスクリット語で(光の輪)という意味だそうです。そのエネルギーフィールドが身体には7つあって、、、

  
 第一のチャクラ(赤)、第二のチャクラ(オレンジ)、第三のチャクラ(黄色)第四のチャクラ(緑またはピンク)、第五のチャクラ(青)、第六のチャクラ(藍)、第七のチャクラ(白、紫、金)などと簡単に言えば虹の色、七色の色で構成されています。また、それぞれと身体の特定の部分と繋がっています。頭の方から第七のチャクラとなって下方に向かって第六、第五、、、となっていきます。例えば、第六のチャクラが開いてないと喉に支障が起きる、或いは第四のチャクラが開いてないと心臓や肺の部分に支障が起きるとか、そんなふうに臓器と繋がってる訳です。で、それをヒーリングする為に、繋がっている色のクリスタルでヒーリングする物がクリスタルヒーリングというわけです。私がが気にいってるのが、チャクラを活かす―あなたの生命エネルギーの流れをコントロールし、バランスを整えるという本です。詳しいチャクラの説明はもちろん、チャクラと音の関係、具体的な石によるヒーリングの方法、とか色による食物の取り入れ方とか、自然や人の文化等の写真をふんだんに取り入れたカラーページです。この中でシンギングボールの事がちょっと触れられていますが、私もラの音を出すチベットのシンギングボールを手に入れました。これについては次回に述べます それで、最初に戻るんですが、私は7曜日を各チャクラの色にあて、それを意識してます。例えば火曜日は第三のチャクラなので、黄色、ですから、何か黄色を持つ、身につけるとか、これ結構楽しいんですよ。今朝は嬉しい事に青空がのぞく太陽燦燦の日でした。今日は黄色の日と心に留めると、あれ、こんな所にこんな黄色が有ったんだ!とか、この花って黄色だったんだ!とか新しい発見が有ります。また、順を追って何曜日が何色の日か綴っていきます。でも、これはあくまでも、私がただ勝手に、本等をいろいろ読んでこの日は何色って決めただけで、正式な物ではありません。

あ~!チャクラはこんな短い紙面では書けませ~ん!捨てる神有れば拾う神有りの話題は、明日だな~!!そういえば、仕事で高校入試模試の採点をした!!がんばれ~!全国の中学生~~!!!みんな、こうやって大きくなったんだ~!!!応援してるからな~~!!!あ、高校生の皆もね!今週は仕事9時帰りだ~~!!、、

スポンサーサイト
テーマ:自分なりの考え
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/18(Wed) 12:15 | URL  | 愛 #-[ 編集]
チャクラ~
ルナレインボーさん。こんにちは!
数少ない私のブログのカテゴリーのうち、「ぼやき」にもコメントいただきましてありがとうございます!
私もチャクラを回したいです~♪
七色全部フル回転で回したいです~♪♪

ギュルギュルギュルルル~!!って感じに!(笑)
「しゃいしゃいしゃー!」って叫ぶとチャクラ回転しますかね?(笑)
2006/01/19(Thu) 08:26 | URL  | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]
チャクラ~2
 愛様、ありがとうv-119。Kazaza様、大丈夫です。「しゃいしゃいしゃー!」で七色全部フル回転です。保障しませんが保障します。両手をまず肩の所でグーして「しゃいしゃいしゃー」と大声で怒鳴ってそれを空に高く揚げる、人から変な目で見られても物怖じせずにやり通す、それがコツです!では、まず鏡の前で練習しましょう。はい、顔は笑顔、笑顔、そしたら怖い物は何もありましぇん!v-91
2006/01/21(Sat) 11:42 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(Thu) 17:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング