自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
満月が好きな人、集まって~~~!!
2006年02月13日 (月) | 編集 |


moon-dan2.gif

hana-susi.gif

drink12a.gif

 ドッヒャー!ごちそう準備したけど、中秋の名月になっちゃった!すみましぇん、ぺこり。どうぞ、召し上がって下さい!!

 2006年2月13日、月曜日、今日は満月です!月に関する事なら、学術的な事から、たわいのない事、何でもいいですー!!!足跡残して下さ~い!!もちろん、一言「月、見にきました。」でも。お願いしま~す!みんなの思いが知りたいですぅ。私もコメントに残しますからー!

 「月がとっても青いから」っていう歌が有りますけど、ホントに月って青く見える時があるんですよね!

 昨夜、家に帰る時、漆黒の闇夜が満月の明かりで群青色に輝いていました。足元が本当に明るいのです。帰途につく間、月の輪を見ながら、月光浴でした!!

みんなー、忙しない世の中、たまには、お月様見て、たわいなく遊びましょう!!

 皆さんの地域の今日の満月の状態教えて下さ~い!!!宜しくお願いしますー!!現在、沖縄は曇り空。今宵、お月様見えるかな~!

 バックミュージック(左のカレンダーの下にあります)は「カノン」を選んで、カレンダーにある月齢15日のお月様を見てね!!お月さまのパワーと優しさがあなたに注がれますように!!
スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
 私、東京に月友がいます。普段は連絡しなくても、満月前後に「元気?満月だね」ってメールします。

 ハワイの月友は海から太陽が昇るのと一緒で月が海から上がるのを見たって言ってました!!その月友とハワイのハナウマ湾の近くに満月見に行きました。月の光ってあんなに明るいのかと、びっくりしたのを覚えています。海が月光で輝いていました。

 満月の夜は夜の虹を見るチャンスですね!一度も見た事がないけれど、ルナレインボーは夜の虹という意味です。

 トコトコさんに連絡が取れない!匂いして来てくれないかな~~!

 
2006/02/13(Mon) 11:16 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
アローハ(^▽^)
ルナさんこんにちは~♪コメント読んで、プラスチックのタッパー持参で駆けつけました(笑)♪ようし、まだ御馳走に余裕があるぞ・・・少し持って帰ろうv-522♪そっか、今日は満月だったんですね・・・私は東京なので月を見たら又報告しますねv-410しかし、偶然にもブログ最後まで読んでない段階で私、既にカノン鳴らして読んでましたよ・・・だからビックリv-405!(カノンは個人的に大好きなんですよ~v-398v-345)それではまたお月見後遊びに参りますワンv-522
2006/02/13(Mon) 15:06 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは
おじゃまします。

どうして、おっきく見える満月とたかーく小さい満月があるのでしょうか?

同じ時間帯なのに・・・

満月太字の文の日に 珊瑚太字の文が産卵をしている映像をみますが、人間も満月には出産が多いみたいですね。
 昔 知り合いのおじさんのが言っていました。
2006/02/13(Mon) 16:45 | URL  | 海ん美 #yl2HcnkM[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

 タッパーご持参か。さすが、お料理に腕を振るいつつある、若奥様だ。一番のりで、おだんご、つまみ食いしたかもしれない。前からは見えないけど、後ろのおだんご、なくなってピラミッドがくずれそうだ。

 ノンちっち様、こちら沖縄は雲が空を覆っていますー。でも、さっきよりはよくなっているので、多分、お月様の顔は見られると思うな。

 パソコンセンターのパソコンからです。9時半まで、ここにいる予定。後は、弟に怒られてパソコンをちょっと借りるか。ここ数日、弟のパソコン独占状態。

 9時ごろ、外に出てお月様見にいくぞ~!月光浴、月のパワーをもらえるぞー。ノンちっち様、ダーリンと見てみてね。v-238カノン好きなんだ!
2006/02/13(Mon) 19:35 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
海ん美様
海ん美様

 そっかー。同じ時間帯なのに大小違う満月が見える。詳しい人、教えてほしいね。

 時間帯が違うと満月でも、小さく見えたり、大きく見えたりするよね。前に夕方の6時過ぎくらいに見えた満月が高度が低くて、こんなに大きなお月様有るの?っていうくらい、大きな満月を見たことが有ります。

 でも段々と時間がたって上に上がっていくと小さくなっちゃった。

 そういえば、動植物、確かに海ん美様が言うように、満月と大きな関わりあるみたいね。満月の日に集められた薬草は強い力を発揮するんだって。本に書いてあった。

 海ん美様のところもきれいな満月、見えるといいね。私はムーンストーンもってるので、それをお月様の光にあてて月光浴するつもり。v-218 お団子食べていってねー。おすしも!
2006/02/13(Mon) 19:46 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
ブログを見て「あ!そういえば・・・!」と思い出しダーリン引っ張り出して観て来た所です(笑)v-353
お月様こっちは最高にキレイに出ていましたよv-410
もしそちらが曇っていたなら是非ルナさんに見せてあげたいくらいですよv-393v-356
そちらでもキレイにお月様出てくれますように・・・v-398v-353
2006/02/13(Mon) 21:28 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
え~三重班、班長natsukoです。
報告します!
その前におだんごおだんご。

三重の空は・・・本日快晴!!
雲っこさんはどこかにかくれんぼらしいです。
そのおかげで、まんまるお月さまと会うことが出来ました~~
夕方は海の上にぽっかりうかんだお月さま。
オレンジ色でとっても大きく見えました。
今は大分高く、星さんたちに囲まれて
白く輝いています~
コメント欄に写真の貼り付けができたらすぐお届けするのに!!
こちらに遊びにきてね。アップしてあります♪
沖縄はどうですか~?
ルナさんも、まんまるお月さま見られますよに。。。

ルナレインボー・・・夜の虹。。。
ステキe-267
見てみたいな。

そうそう、満月の日は何でも吸収してしまうそうですね~
今日は食べすぎの私。。。
全部、脂肪になりそうですぅ。
2006/02/13(Mon) 21:55 | URL  | natsuko #-[ 編集]
どうもです^^
ストーンサークルから来ました。
月はバランスと調和の象徴ですね。
ある意味
お日様より神々しいですよね。。
2006/02/13(Mon) 22:03 | URL  | 無為 #-[ 編集]
満月
月友、素敵なやりとりの仲間に入れてください。。

東京杉並で見た満月は、東の空30度。くっきり明るくパワーを放ってました。

今は家の中で、カノンを聴きながら、満月を思い浮かべてます。

嫁も月好きですが、今はトリノにくぎづけになってます。

私のブログに今朝の西の空に浮かんだ月をのせておきます。うまく撮れなかったので「没」かなと思ってましたが、少し気が大きくなりました。

ルナレインボーさん、ありがとうございます。
2006/02/13(Mon) 22:25 | URL  | TS #-[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 引っ張り出したというから、寒くてセーターかと思ったら、ダーリンだったか。きれいに見えるの~?いいなー。パソコンセンターからの帰りはお月様は雲に隠れて見えなかった。ちょっと待って。今見てきた。同じだ~!黒い雲の隙間から時々覗くお月様、逆に何か怪しげで不思議だー。
2006/02/13(Mon) 22:29 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
natsuko様
三重班、natsuko隊長殿。

 そちらも快晴ですか。何かおかしいぞ~~!!なぜだー!なぜんなんだ~!何故、沖縄だけが、黒雲で、月が覆われるんだ~!しかも、natsuko隊長の所は海に浮かぶ月、星と共に輝く月、月光浴できるじゃないか~!

 しかたない。月見だんごを食べるとするか。natsuko隊長は今日は食べすぎと、きれいなお月様、見すぎたからお団子は一個です。
2006/02/13(Mon) 22:38 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
無為様
 無為様

 ププッ。ストーンサークルからやって来ましたか。やっぱり、異星人だったか!ストーンサークルから来る人は異星人だって聞いた事ありますよ。初耳?いえ、そうなんです。

 バランスと調和の象徴かー。そうだね。太陽は男性を象徴、月は女性を象徴。そういう意味では、時には女性の方がたくましくて神々しいかも。これってこじつけ?無為自然、聞いてます。デヘ。
2006/02/13(Mon) 22:45 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
TS様
 TS様

 東京杉並も明るくパワー放ってる?やっぱり、お月様、TS様に大サービスしてるのね。

 お月様の今日の相手は手ごわいね。トリノか。奥様はトリノ三昧か~!もう、釘付けだねー!見だすと。

 写真、見に行きます!!ところで、没かと思ったが、気が大きくなった~!これはどういう意味だ!あの写真のお月様のせい?きれいじゃないですかー!といっても、言うの忘れたけど、あれはフリー素材の写真ですー。わたくしの作品ではございません。TS様もお団子食べていってよー。
2006/02/13(Mon) 22:53 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
もうすぐ復活
こんばんは。
前々からブログの方へはお邪魔させて頂いていたのですが、コメントさせてもらうのは今回が初めてです。
初コメントでクワッチーまでいただいて申し訳ないっす。
つい最近までインフルエンザでダウンしていました。
でも、こちらで月光浴させていただいたのでもう大丈夫です。
ルナさんの文章を読むとなんだか元気になる気がします。
これからもお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。
2006/02/14(Tue) 00:57 | URL  | ピックブー #uxr.dY.g[ 編集]
ピックブー様
 ピックブー様

 こんばんは。かぜひいてたんですね。用心して下さいよー!奥様やお子様に移ったら大変ですからね~!それって、家族を心配してるって事?違います!みんなの事心配してるんです!

 ようこそ、おいで下さいましたね。みんな、いい人ばかりさ~!おままごとに付き合って!
2006/02/14(Tue) 01:12 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさんへ
ただ今こちらは快晴で凍てついた夜空に見事な満月が輝いています。星もいつもより近くに見えるようです。
月への思いとは、目の前の華やかな現実よりも、遠く離れたもの、手が届かないけれど大切なものへの思いでしょうか。そんなことを考えてしまいました。
沖縄の海を照らす満月を想像しています。
いつも暖かい言葉を送ってくれてありがとう。
2006/02/14(Tue) 03:22 | URL  | tomo (岐阜県在住の沖縄ファン・ /><br /><label for= #yWzJMids[ 編集]
tomo様
 tomo様

 来てくれたんですね!とっても嬉しい!tomo様のお団子はちゃんと、取ってておきましたよ!^O^.

tomo様のお言葉から、澄み切った寒い中、お月様が輝く姿が浮かびます。

 目の前の華やかな現実より、手のとどかない大切なもの。お月様の光と一緒で、とても心にしみいるtomo様の言葉です。本当にありがとう!

 昨日は海を照らす満月は見えなかったけど、tomo様をはじめ、みんなの心を照らす光がみえました!!!ありがとう。
2006/02/14(Tue) 07:40 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
遅ればせながら・・・
ルナさんお久しぶりですe-266お月見のお誘いありがとうございましたe-267二週間実家に帰ってまして(実家パソコンないんですe-263)今コメント拝見したとこです。お誘いとっても嬉しかったです。お月様大好きな私は、実家で月光浴しましたv-353。今回は3歳の姪と。姪っ子は「お月様って・・食べたら何味?」って言ってました(笑)。月にも姪にも癒された優しい夜でした。二人で深呼吸しましたよ。久しぶりにパソコンに向かい、またまたルナさんのブログ訪問できて嬉しいですv-290
2006/02/26(Sun) 20:06 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
 トコトコ様

 うれしい~!元気そうで良かった~。

 お月様の味、、、かわいい~!!3歳、可愛い盛りですよね。トコトコ様、きっと自分の子供みたいでしょ。

 また、実家に帰りたくなったんじゃないですか!

 月光浴できて良かったね。遅れても、ちゃんといらしてくれてありがとう、トコトコ様!!ありがとう!!
2006/02/27(Mon) 18:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング