自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログランキングは何の為。
2006年02月16日 (木) | 編集 |
 weeksui0101.jpg

 1月14日に、ブログを初めて1ヶ月たちました。このブログは、自分の思うまま、気ままに書いている個人の日記みたいなもの。でも、これは、公開日記です。ならば、来てくれる人に少しでも、このブログが役に立ったらいい、でも、そんな大きなことは私にはできない。

 だけど、普段のこと、何気ないこと、思い、考え、心にあるものを文字にして、分かち合うことで、誰かが何か感じてくれれば、それでいいと思うのです。もちろん、何か役に立ったら、それにこした事はないけれど。

 ここに遊びに来てくれて「FC2のブログランキング」を押して下さった方はご存知だと思うのですが、上位に位置しています。誰が押してくれたんだろう、といつも思います。きっと、これからだね、頑張りなさいって押してくれたんだろう。

 仲良くしてくれるブログ仲間やいつも訪問してくれる方やお友達が押してくれるんだろうか。まだまだ未熟者の私にはとてもありがたいことです。

 ランキングに参加するということに躊躇がありましたが、勇気を出して参加しました。自分のブログをどういうふうにしたら、皆にしってもらえるか、ブログを立ち上げたばかりの私にはよく解らなかったのです。それで、参加したのです。何人でもいい。ランキングに参加して、それが縁になって遊びに来てくれないかなーって。

 ブログを始めたばかりの皆さん、ランキングに参加してみて下さい。私が勇気を出して参加したように。順位を競うのではなくて、誰かの目に留まってその誰かと縁ができたらいいのではないかと思うのです。その誰かは、あなたにとって大切な人になるかもしれません。その誰かとあなたとのご縁を結ぶ手段がもしかしたら、ブログランキングになるのかもしれません。

 今、心から思うことは、ランキングのアイコンをポチッと面倒くさがらずに押してくれた、あなたに心から感謝します。コメントを残してくれなくても、私の思いを、文字にした思いを、見てくれて聞いてくれてほんとうにありがとう。あなたのポチッが私とまた誰かの縁組をしてくれてるのです。

 もちろん、ポチィってしてくれてなくても、まだまだ修行だな~ってあなたにも感謝して、前に歩いていきます^O^。みんな!心からありがとう。


 あ、そういえば、左のカレンダーのお月様の画像の下に「月を選択」というのが有ります。月別に選択されるようになっていて、クリックすると、記事の題名だけが出て来ます。何か、面白そうなタイトルが有ったら覗いてみて下さい。明日もあなたが小さな幸せを見つけることができますように。あ、小さい幸せではなくて、大きな幸せがいいか!
ブログアクセスランキング 応援してくれて心からあなたにありがとう。
スポンサーサイト
テーマ:癒しのスローライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
何のため?
はじめまして。

ブログって人に役立つ情報が必要なのですか?私そんなこと考えたこともなく、自分の書きたいことを書いちゃっていますけどv-402

そもそもブログを書き始めたきっかけが昔の友人から「ブログはじめたので覘いて見てねっ!」って年賀状に書いてあって、覘いてみたら楽しかったの。
15年ぶりに会ったかのように懐かしく、またブログを通しての交流ができたのがうれしくって、「私も作ってみたから来て見てね。」てな感じで軽くはじめちゃいました。ダメですかね~・・・v-404
だから、内容は全く役に立っていません(キッパリと!)v-404

イルカ好きなんですか?私はイルカに会いたくてダイビングはじめました。白イルカってちゃんと感情があってかわいいですよねv-410

おじゃましました。
2006/02/16(Thu) 18:42 | URL  | ダイバダッタ #-[ 編集]
ダイバダッタ様
 ダイバダッタ様

 ウフ。素敵なコメントありがとう!ブログは人に役立つ情報が必要か?ハイ、ダイバダッタ様の言う通り!!必要ありましぇん!

 え~!役に立ったらいいって言わなかった~?、ハイ、言いました!どっちなんや!!って石投げられそうですけどー。

 結局は人それぞれでいい、自分の思う所あれば、いいと思うんです!

 ダイバダッタ様、私もイルカちゃん、大好きです。すごいですね~!ダイビングなさるんですね~!沖縄にいながら、潜って海の素晴らしさを知ろうとしない、、、すみましぇん。

 素敵なイルカちゃんと出会ってね!!
2006/02/16(Thu) 19:11 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさまe-343

こんにちは~~
ルナさんのブログにくると
とっても優しい気持ちになれるので、
なんだか心がとっても休まるので、
ポッチポッチと連打しちゃいます。
たくさんの人の目にとまればいいな~~
と思って。
役に立つとか、立たないとか関係ないかな。
ルナさんが好きになってるかんじ。

先日、深夜のテレビで再放送だけど
紳助さんの「やさしい気持ちになれる黒島の旅」
っていうのがやっていて引き込まれるように見ちゃいました。
本当に自然も人もきれいな所、
やさしい所。
何回か泣けてきたよ。
ルナさんもあの海のように
きれいな心の人だと思ってます。

はやくいろんな写真見せてね~~

イルカさんなんて愛らしんでしょ。
今日はこの微笑にポチッv-219


2006/02/16(Thu) 19:40 | URL  | natsuko #-[ 編集]
natsuko様
 natsuko様

 伸介さんは沖縄の離島が好きだよね。石垣島だったか、宮古島だったか、にレストランというか、食堂というかお店もってるよね!

 natsuko様は、本当に心が純粋だよね。いつも感じる。いつも優しい言葉ありがとうね!

 わたくしはー、natsuko様が思ってるほど、優しくないかもよ~!!外から入ってきたネコちゃんが家の食べ物を何度も食べると、「こら~!まて~!逃げるな~!自分の力でたくましく生きていきなさ~い!人の物をあてにするんじゃな~い!外で修行しなさ~い!」と言ってるかも!言わないかも!ププッ。

 ヒェ~、見破られたな~!自前の写真を載せずに、無料素材でごまかそうとしているわたくし。密かに、natsuko様に見破られてる!ゲゲッ、ヤバイ! 
2006/02/16(Thu) 20:01 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントありがとうございました。
TBさせていただきました。今度はうまくいったみたいです。
別のブログ「知っていれば得する!住宅ブログhttp://kankiyouar.exblog.jp/もTBさせていただきましたが、こちらは届かないようです。
ランキングがんばりましょう!
プチッと毎日押します。
2006/02/16(Thu) 23:25 | URL  | 昆寛 #-[ 編集]
昆寛様
 昆寛様

 トラックバックしてくれてありがとう。岩手に山菜取りツアーにでも行きたいな~!行けるかな~、いつか。

 写真では、初春というか、何か夏みたいですね。趣味が仕事、素晴らしいですね!!

 山で転ばないようにして下さいね!v-221
2006/02/17(Fri) 00:04 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナレインボー さんへ
岩手に来る機会がありましたら山菜、きのこのシーズンにおいで下さい。ご案内いたしますよ!
今はドイツの女子留学生がホームスティーをしています。
父はトルコで母はドイツのハーフです。日本の化粧品のメーカーのモデルになりたいとかで日本語を勉強中です。近い内にブログで紹介したいと思います。
リンクありがとうございます。
こちらも「お気に入りブログ」にリンクします。
よろしくお願いいたします。
2006/02/17(Fri) 00:20 | URL  | 昆寛 #-[ 編集]
おおう・・・(;`д´)!!
そっか~・・・そういう考え方もあったんだな~・・・とちょっと左にパンチを受けた感じです(笑)。
よしっ!じゃあ私も一歩外に踏み出してみるぞ!・・・と思い立ちランキング登録してみようとしたところ・・・よくわからない(笑)!機械(インターネット)に弱いって辛い・・・v-406
とりあえずルナさんのポチポチ押しとこうv-398
2006/02/17(Fri) 00:57 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 ウフ、ウフフ。とりあえずね、ウフ。ノンちっち様、可愛くて笑ってしまう。

 そう、初心者の私達、時には勇気も必要です。v-91

 いつも、かわいいノンちっち様、ありがとう!
2006/02/17(Fri) 02:01 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
昆寛様
 昆寛様

 私も、一応、留学帰りです。向こうで大学の学部卒業しました。ホストファミリーなさってるんですね。すごいですね!

 ドイツとトルコ、昆寛様の家では、何語が飛び交うのかな~!英語、日本語、ドイツ語、トルコ語(ってあったけ?)何かアルファベットが空を飛んでる感じ!

 リンクありがとう!
2006/02/17(Fri) 02:07 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
runaさん
 私も ぽちって押しました。
 これからもがんばってください。
 私は 文章を読むことが苦手で、本を読まずに生きてきました。ブログを立ち上げてからたくさんの方の考えを読み考えさせられ・・・
気がつくと たくさんの人の文章をよんでいます。もちろん runaさんのところからジャンプして入ったり・・・

と、言うことから かなり活躍されているブログと思いますよ。
2006/02/17(Fri) 10:25 | URL  | 海ん美 #-[ 編集]
ルナ様、誤解でござる。
livedoorブログは重いだけでござる
なにとぞ、なにとぞ、
お許しを~~っ(笑)

反映に時間がかかるので(自動だと)
出来る限り、手動で反映させます。
2006/02/17(Fri) 13:08 | URL  | 無為 #-[ 編集]
無為様
 無為殿

 なに、誤解と申されたか。コメント切りではないと申されたか。安心し申した。

 かたじけない!とカッコよく去っていくわたくし。あれ、確かノンちっち様の所でもにわか武士になってたな~。ついつい、無為様のペースにはまらせられるわたくし。ま、楽しいからいいか!

 無為様、これからも、素敵な写真を見せてね。ありがとう。わたくし、密かに見破りました。わたくしの目にまちがいが無ければ、無為様の住んでる島、、、。v-218

 寒い中、外のお仕事は大変なはず!ところで、柿っていつが食べごろなんだろ。、、人事ながら気になる。

 
2006/02/17(Fri) 13:31 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
海ん美様
 海ん美様

 優しい気づかいの言葉、ありがとう。ブログを立ち上げて、いろいろな人の文章を読む機会が有ったんですね。

 これからも、たくさんの人のブログに出遭いますね。きっと。

 海ん美様は、きっと自分の意思を強く持つことができる、そんな素敵な人なんだろうな。
2006/02/17(Fri) 13:39 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨年の6月に山菜採りで「きのこ」が採れた回想写真です。 この日は山菜畑の新規開拓...
2006/02/16(Thu) 23:15:25 |  自然に魅せられるブログ
Google
アクセスランキング