自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄に住み着いた魂の癒し人
2006年02月18日 (土) | 編集 |
 沖縄には、いろいろな人が観光に、あるいは住み着きます。最初から、目的を持ってやってきた人、成り行きからそうなった人、それぞれ様々です。越智啓子さん、書籍も出版なさっているので、ご存知の方は多いかと思います。

 ちなみに、私は越智さんの知り合いでも、診察を受けたわけでも、ありません。幾つか書籍を持っているので、それを交えて、魂の癒し人、越智さんを紹介したいと思います。

 私が越智さんの事を知ったのは、まだハワイにいる頃。少し体の調子を崩してインターネットサーフをしてた頃です。その時に、「あ~、沖縄にもとうとう、こんな療法をする医師が現れたか」と、どっちかというと、そっち方向だった私はすごく共感したのを覚えています。

 その後、本屋に並んでいる書籍が私が、「へ~え、こんな医者もいるのか」と思った越智さんの書籍だとは知りませんでした。名前を覚えていなかったのです。

 書籍を買って、読み進めていくうちに、あれ、この人、ハワイでネットサーフィンに夢中になっている時に出会ったあのお医者さんじゃないか!と解った次第です。

 越智さんは沖縄に住んでいます。なぜ、沖縄に住んでるの?
 その前に、魂科医.笑いの天使.楽々人生のインスト楽多ー、こと精神科医、越智啓子先生の療法は、例えばこんなふうです。

 「わくわくセルフワーク-仮装で両脳を活性化」越智さんは笑い療法で有名な医師、パッチ.アダムスの映画を見て以来、ハマッてとうとうワシントンまで会いに行き、中国まで慰問旅行に出かけたそうです。そこで、ピエロの衣装を着てピエロになるというもの。2週間の実践で、すっかり羞恥心のがはずれたそうです。それ以来、何と講演会では仮装して出かけることも多々有るようです。

 仮装することで、自分が変容し、両脳が活性化され、今まで眠っていた才能が開くと越智さんは本の中で語っています。仮装パーティに参加した主婦が家の物を処分しては失礼としがらみに捉えられ、家が乱雑で片付けられなかったのが決断力が増して人が変わったそうです。その他、人目を気にしなくなったり、自分が何が好きで、何が嫌いかはっきりしてきたりするそうです。

 その他、「わくわくセルフワーク」には、映画療法による癒し、自然界の恵みで不安.恐怖を解消、書き出してみるイメージ療法、インナーチャイルドの癒し、などなど沢山あります。詳しくは、本の項目をご覧下さい。

 なぜ、越智さんは沖縄に住み着くようになったのでしょう。越智さんは過去世でムー大陸にいたそうです。ダイビングをする人ならよく知っていると思うのですが、与那国の海底遺跡は「沖縄ムー大陸説」を連想させるそうです。その話を聞き、自ら潜った越智さんは懐かしくて、直感で自分もここにいた気がしたと言っています。

 そして、沖縄に住んでいるのも、そうした過去世があったからだと話ています。越智さんはクリニックから見える大きな沖縄の青い海が大好きだそうです。体が弱い事が幸いして医者になった越智さんは、大好きな沖縄のことを話して人々の沖縄移住に貢献していると笑っておられます。

 「今沖縄は、真っ赤なハイビスカスの花(あかばな)が見ごろです。沖縄が、さらに「大きな輪」になって、本当の大和魂が復活して、日本を、世界を、地球を、天然波であふれる愛でいっぱいのキラキラ星にしていきたいと思っています。」

 私も越智さんのクリニックに行ってみたいな、と思ったのですが、県外からも本を見て、或いはくちコミでいらっしゃる方が多くて満杯なので、まだ行った事はありません。

皆さんが住んでる所にはよそから来て住み着いた人はいませんか。きっと、皆さんが住んでる所が好きで引き寄せられた人がいらっしゃるはずですよ!!

なお、越智さんの情報と内容は次の本からのものです。

だれでも思いどおりの運命を歩いていける!―幸運を手に入れるココロとカラダの習慣

人生の癒し

ブログアクセスランキング 応援、今日もありがとうございます。ペコリ。
スポンサーサイト
テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング