自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンプルイズベストもいいけれど
2006年02月19日 (日) | 編集 |
ko-mi1.jpg

皆さんの家はごちゃごちゃしてる方?飾り物いいぱい?
それとも、ガランとして何もない?どっちですか。


 私は、何か、物が捨てられなかったな~!でも、シンプルイズベストに憧れて、そんなことについて書いてある本を買いました。

 もらった手紙、年賀状は用が済んだらすてる。もらったいらない引き出物はフリーマーケット、リサイクルに出す、、、などなど、

 私も何もない部屋に家具は、最小にビシッと決めた物だけを置き、
余分な小物などの飾り物は置かない、、、と決めたものの。

 やっぱり、ついつい幸せを感じるかわいい物を買ってしまう。

 あ、そういえば、知り合いのおじさんが、超シンプルイズベストで、
テレビも無い、新聞もとらない、おまけにラジオもない、

 そんな生活をしてて、、、でも、昼間は図書館行ったり、夜は友人の家にテレビ見にいったり。文明の利器に逆らってるわけではなくて、

 ただ、単純に家がシンプルなのがいいんだそうです!

 人それぞれですね。でも、好きな服を着たり、好きな物を買う時って幸せな気持ちを感じることがありますよね。

 私も一般庶民の代表で、ブランドを買う余裕は無いけれど(涙)、チョコチョコ好きな物を買うのは好きです。

 このブログには癒しのアイテムを飾ってありますが、私が実際に購入した物も幾つかならべています。

 2つも買ってしまったもの、、

 写真を掲載して紹介します!! みんなは、今まで買ったもので、何が気にいってる?教えてね。

 今日はそういえば、24節気では、「雨水」です。雨の冷たさが和らぎ、草木の芽吹くころとされています。でも、雨に打たれた草木は緑がいっそう鮮やかになるんだよね!

 ブログアクセスランキング 応援、今日もありがとうございます。ペコリ。
スポンサーサイト
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
シンプルイズベストで科学的に検証する住宅のブログを作りました。
「知っていれば得する!住宅ブログ」です。時間がありましたらこちらにもご訪問下さい。自然環境保護のために環境共生住宅の建設に取り組んでいます。TB2個させていただきました。
http://kankiyouar.exblog.jp/
2006/02/19(Sun) 21:18 | URL  | 昆寛 #-[ 編集]
ルナさま♪
ランキング1位おめでとうございま~す!!
私もとっても嬉しいわ~~
FC2ブログランキング以外にも参加してみれば?!
私も詳しくはないけれど、
‘人気blogランキング’http://blog.with2.net/img/blogranking_s.gifというのが、
FC2だけじゃなくていろいろなブログの人が参加しているような。
私も今回ブログを作るにあたって、
どこを利用しようかけっこう悩んだけど、
FC2に決めたのはルナさんと出会えうためだったのかな?!
なんて。ププッ←いつものルナさんの真似っこ。
そうそう、でもそのおっきなランキングに参加したら
もっともっとルナさんのこと知る人が増えると思うよ!
・・・とまだランキングのバナーの貼り付けで、つまずいているわたくしからの提案でした。

私もおんなじ~~
シンプルには憧れるけど、
いつの間にかモノで溢れかえってしまうのよね~ウンウン
今度のお引越しはチャンスです。
新しい風を通しますわよ~




2006/02/19(Sun) 23:04 | URL  | natsuko #-[ 編集]
間違えた
‘人気blogランキング’
http://blog.with2.net/
でした。
2006/02/19(Sun) 23:08 | URL  | natsuko #-[ 編集]
ルナ様
申し送れましたがリンクさせて下さいませ。

私のお家は新規就農者のための独身寮ですから味も素っ気もないものでござる。
シンプルと言えばシンプルですが^^;
2006/02/20(Mon) 12:40 | URL  | 無為 #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

 いろいろアドバイスありがとう!ウフフ。ププッ。

 他のランキングか~!。自前の写真飾れるようになってからだね、イヒヒ。

 未熟な私のブログでも、natsuko様みたいに応援しれくれる方がいるって嬉しいよね。ありがとう。natsuko様みたいに優しい人がいいっぱい、いるんだね。情報アリガト。

 私もnatsuko様に逢えてププッ。私もnatsuko様、応援してるのであるのだ~!これからも、ヨロシクネv-238
2006/02/20(Mon) 15:09 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
無為様
 無為殿

 かたじけない!せっしゃこそ、よろしゅうお頼み申し上げあげたてまつる~、ハハ~。(ハハ~って笑っているんじゃありませんよ。お辞儀してるのです)

 ハイハイ、では、お花の一本でも持って新規就農者の独身寮に遊びに行きますか。よいっしょ!!っと。

 お花より、梅干入りおにぎりの方がいいか!!

 無為様、ありがとう。v-91
2006/02/20(Mon) 15:17 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(Mon) 23:10 |   |  #[ 編集]
おほおほ(*^д^)♪
ルナさんこんにちはv-410
私の部屋は今非常にごちゃごちゃでございます・・・v-406妊婦になって体が不自由になったせいもあるのですが・・・元々マメではございませんで・・・「誰か片してv-406」状態であります(笑)。ただ妊娠前は「李家幽竹さんの風水本」に出会ったお陰で大分、掃除マメ・片付けマメ・捨てマメにはなりましたよv-410「台所は常にキレイにしないとお金が逃げる」とか「トイレはキレイにしないと運が落ちる」・・・とか。どれも非常に理にもかなったお話なので今もそれは実践してます♪・・・って、随分話から反れちゃったなあ~(笑)ごめんなさい☆
私もお気に入りや可愛いもの、心惹かれる物には大変弱く、そういうの見つけた時は迷わず買うように(値段の許す範囲で)してますよv-522♪だってあるだけで、見るだけで毎日幸せな気持ちになれると思えば安いモンじゃ無いですかv-290♪好きなものをバランスよく飾って幸せに毎日を過ごせるのが私はベストだと思いま~すv-530e-343ウフ
2006/02/21(Tue) 20:24 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ちなみに
私のお気に入りはやっぱりアクセサリーですかね~v-410天然石が大好きで、水晶・紅水晶・ガーネット・トパーズ・ラピス・・・色々お金貯めてはコツコツと確かな物を集めてまいりましたv-410天然石は見てても身に付けても本当に落ち着くから不思議ですe-328
2006/02/21(Tue) 20:30 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 遊びに来てくれてありがとう。実は、パソコン出張屋さんが来てくれたんだけど、ネットにつなげられませんでした。で、パソコンセンターのパソコン借りてるので、思う存分、ブログが見れないのです。ブログ、時折、更新する時間しかないのです!ひぇ~!

 毎日、更新もしたいし、みんなの所にも遊びに行きたいし、これ、アメリカで買ったパソコンなので、後2件ほど、あたって、それが、、、なら、買うことになりそう!

 ノンちっち様、昨日、記事書いた後に、ブログ見たら、ノンちっち様のコメント見て、、

 あれま~~!シンクロ~~!風水の事書いたのよね~!幽竹さんの事も触れようと思ったのよ。昨日は時間なくて返事書けなかったのですぅ。

 ノンちっち様の波動をキャッチしたのかな、ププッ。

 身体が第一、おうちはまるまる小屋になってもいいのよ。しばらくは。心がスッキリならば。

 私も大好き~!原石が。金とか銀より、石が好きだなー!ノンちっち様と同じかも!嬉しい!

 私も、幸せ感じる物、時々、買っちゃいます!!

 でも、一番幸せを感じるのは、やっぱり、風に吹かれたり、海をみたり、草や花を見たり、自然の中で、ボ~ッと遠くを見てる時だな~。
2006/02/22(Wed) 15:14 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ワラビは見晴らしが利いて、日当たりが良い場所多く生えます。 山で迷うことはないの...
2006/02/19(Sun) 20:58:57 |  自然に魅せられるブログ
Google
アクセスランキング