自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しい~!!!
2006年01月18日 (水) | 編集 |
私は、徒歩でバス停に向かう。ハワイ在住の折には車両を所持してなかった、つまり車を運転してなかった。5年も、、、。沖縄に帰って、まだ車を購入していない。運転の練習をして早く車を買わないと、、、。だが、歩くのは苦にならない。歩くと今まで見えなかった物が新鮮に見えて来る。小さな路地の石垣にからまってどこまでも伸びようとするつる草、丁寧に整えられた小さな家の庭、何か昔を思い出させるようなほのかな香のピンクのバラたち、サンダンカの白い花、運転してると見えない世界が広がる。今はそれを楽しんでいる。雨上がりの今朝、道を歩いていると雑草たちの喜ぶ匂いがした。雨さん、本当にありがとう。今日も命の糧を与えてくれて、、、。


 皆さん!前に捨てる神あれば、拾う神あり!!とは正にこの事!ありがとう~~~~!続きは明日!って言いましたよね。それはどういう事かっていうと、、、、、、。
去年の暮から懸賞に目覚めました!それで、懸賞ナビとか公募とかの本を買って早速年賀ハガキを公募用に買いました、受け取る側も心ばかしのお年玉がいくように!早速、本の薦めに従って、ハガキに色鉛筆で可愛くアレンジして写真も切り取りして、、もう!我ながらパーフェクト!ネーミングの応募なのにイラストの応募かと間違う程に!!!ネーミングも100%の自信有り!これで私も名付け親になるのか、、と涙ながらに感慨にふけっていたのです!まだ締め切りには時間がある、、とさて、今日出してくるかと応募の締め切りを見たとたん!ガビ~~~ン!、ドヒャ~~~ン、他に何があるか!ガチョ~~~ン!!締め切りが、き、き、きのう?え、え、え~~~!!!

 私の汗と涙は一体どこに行き場があるというのか!!ところが、ところが、捨てる神有れば拾う神ありとはこの事だったのです。

1月15日のお年玉年賀の新聞発表を見て、ま、一応見てみるか!思い、目を通すと、、何と、何と、あの出しそびれたネーミングの応募ハガキの番号が燦燦と輝いてました。そうです!ウ~(涙)、4等当たりました~!この出しそびれの年賀ハガキだけが、、誇り高そうに「どうだ!参ったか!」と言わんばかりに!ありがとう!!君は私にお年玉を上げるためにやって来てくれたのか、、、ありがとう!!!

 今年は懸賞に強いと今日コンビにの無料情報誌に書いて有った。去年の暮から前触れがあった!自動パン作り、ホームベーカリーに初めて応募して1週間後、家に何と、ホームベーカリーがきれいな箱に入っていた。や、や、やった~~!初の応募に当たるなんて、、、これは懸賞街道まっしぐらだと、、でも、実はこれはすごい偶然で、妹が忘年会で当たっからと家に持ってきたのだ。私の応募の話をすると何という偶然!だね、と不思議がる。さて、私が応募した発表期日はまだ来ない、第二のパン作り機が我が家にやって来るか!!もしかして年末に宝くじを買っていたなら、大当たり、世界旅行をしてリタイヤしていたかもしれない!!!買うべきだった、、、。

 皆さ~~ん、落ち込んでも、いい事ありますよ~~、きっといつか、上を向いて歩こう~~~!!!、、、。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
捨てる神あれば拾う神ありかぁ~
いえてるかも。
でもその代わり失敗しても見放されてもそれでも前向きに生きていかなければ神は拾はないでしょうね。笑
神は自ら救うものを救うだったかな?
それと同じ意味があるのでしょうね。。。
2006/01/19(Thu) 07:58 | URL  | Gushikami #Ohl5bwZ2[ 編集]
おお、よかったね~~~。
シンクロというか、そういう直感をはずさないルナさん、しっかり時空のネットワークにつながってるんだね。
わたしは失恋!!! 伊勢神宮の、天照大神の前で正式参拝したばかりなのよ!!! ああ~~~~~。
2006/01/21(Sat) 01:04 | URL  | めっちゃ #-[ 編集]
失恋は新しい恋の始まりです。
 Gusihikami様、「前向きに生きる」シンプルなこの素晴らしい格言ありがとうございます。私達の人生はシンプルなこの言葉にこそ繁栄されるのです。インディアンうそつかない、、。v-222ヤッタ~!!
 めっちゃさん、失恋ですか。失うと穴があくでしょう。その穴を埋めるようにまた、入ってくる訳です。これが宇宙の法則です、そうなんです。チチンプイプイ。ドンマイ、ドンマイ、ドンマ~~~イ!!!v-218
2006/01/21(Sat) 11:19 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング