自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝地図は夢を実現する
2006年02月28日 (火) | 編集 |
 今日は新月ですね。新月の祈りしましたか。願いは種を撒くこと。祈りは願いの確認。簡単です。やってみましょう。私も10個願いごとを紙に書いて日付を書いて保存しました。

 私は1冊の便箋に毎月書いているのですが、書く時にぺらぺらとみくりながら、、、前の願いごとを見たりして楽しいです。

  人は時々簡単なことをないがしろにします。「そんな簡単な事で、できるんだったら、皆とっくにやってるよ」、、、。確かに一理あります。しかしながら、これには、裏も有ります。

  簡単だから、逆にみんなやらないのです。皆とっくにやってるよ。、、皆とっくにやらないのです。


     私は新月の祈りのことを言ってるのではありません。^O^いろいろな事にあてはまるのです。

 こんな話、聞いた事ありますか。旧約聖書に出てくるモーセの話。多分、仏教の話にもどこかに同じような事が書かれてるのではないかと思います。   
    応援ポチお願いしま~す。ブログアクセスランキング
ある時、熱病が蔓延して、人々は瀕死の状態でした。モーセは神に聞きました。そしたら、この棒の先を見るだけで、病が消えると。

   人々はバカにしました。そんな簡単な事で瀕死の病が治るはずがないと。ある人々は棒の先を見ました。そして、ある人々は見ませんでした。棒の先を見る、その簡単な事をした人の命は助かりました。

   簡単なことが結局は大きなことに繋がるのかも。

  毎日の一滴、一滴の小さな水滴はやがて、石を砕き、岩を砕き、やがては山の形をも変える。

   小さな積み重ねが大きな収穫に変わる。きっと、いつか。


 さて、本題の宝地図は夢を実現する、、なんですが。これも、簡単なので、紹介しちゃいます。
    
   知ってる人も沢山いるかもしれないけど。ちょっと新月の祈りと一緒なので。

 夢や目標を書いて、あるいは写真をコルクボードなどに貼って、それを目に入る所に置くというものです。

  海の見える一軒やがほしいなら、雑誌から同じような写真を探して、それをボードに貼る。海外旅行に行きたいなら、その写真を貼ったり、文字にする。そして、誰々の宝地図とタイトルを書いて、、。

  ここでのポイントは夢を実現した時を想像し、そこからさかのぼって中間目標を決めるというもの。

   先にゴール(夢実現の期日)を決め、そこから中間目標とか、毎日の日課を決めるというもの。

   夢を写真や文字にして表すというのは、今に始まったものではありません。昔から実はあるのです。いわゆる哲学書、成功本、その他の本で多くの人に唱えられてきました。

    著者は言ってます。成功するために本書を読む1時間、宝地図を作る2時間、、たった3時間で夢に向かっていきなりロケットスタートを切れる、、、と。
    
    あなたも夢を実現する宝地図作ってみますか!私もやってます、新月の願いごとと合わせて。もうすぐ念願が一つ叶いそうです。お子さんと、旦那様と、奥様と、彼氏と、あるいは彼女と一緒に作ってもいいですよね。

あなたにも沢山の幸せと沢山の夢が叶ってほしいです!今日も、最後まで読んでくれてありがとう!

  今日も応援ポチよろしくお願いします。ぺこり。

ブログアクセスランキング  

 夢の実現、本を詳しく見る[図解]夢を実現する宝地図 ――「3%の大成功者」の意外な共通項  
スポンサーサイト
テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
いつでもできるからこそ 「まぁいいかぁ」って思いますよねぇ・・・。

たとえば 「運動」。
 今年は「健脚」めざしていたはずなのに、アレレ?
 新月は スタートに良い日だと私が良く聞くラジオの「スターマン」が新月ごとにお話してくれますよ。
 そこで 今日こそは『走る』と決めて、帰宅したのに 雪です。
 あきらめましたので、またずるずるいきそうです。
 海ん美のほうも リンク貼らせていただきました。
 よろしく おねがいいたします。
2006/02/28(Tue) 23:17 | URL  | 海ん美 #-[ 編集]
ふんふん、ふむふむ・・・
なあるほど・・・よく愛読している『浅見 帆帆子(あさみ ほほこ)さん』の本にもよく同じような事が書かれていますよ。ルナさんは知ってるかな?帆帆子さん(^^)「思えば叶う」を前提にしたポジティブシンキング(?)を提唱している、まだ弱冠20代の可愛らしい女性の方なんですよ(^^)今日はルナさんのブログで「夢は実現する」事を再度、教えて頂いた気がしました♪私もやってみま~すv-522e-343
ちなみに「新月の祈り」やりましたよ~e-266
2006/03/01(Wed) 14:13 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナさんへ
新月の祈りしました!改めて、願いを言葉にする事の大切さを実感しました。私はアファメーションが好きでよく口にはするんですが、書いてみたのは初めてだったので感激ですv-353それから、今日の「ルナさんからの一言」読んで胸に響きました。実は(今日のブログにも書いたのですが)朝起きてからなんだか落ち込む日だったので・・・。自分で抜け道探してみよう!ルナさんにはいつも元気頂いてます、ありがとうございます。そして毎回書くの忘れてしまうことがあったんですが、元気をもらえるルナさんのブログをトコトコのブログのリンクって所に貼らせてもらえたらなって。私のお友達にもルナさんの素敵なブログ紹介できたら嬉しいので♪
そうそう私も1月にブログを立ち上げ、ルナさんと同じ気持ちでランキングにも登録しました。勇気いりますね^_^;。昨日やっとFCでもうまく完了しました。いろんな所から見に来て頂き、たくさんの素敵な出会いがあれば嬉しいですね(*^_^*) 元気をありがとう!にポチ♪
2006/03/01(Wed) 15:36 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
海ん美様
 海ん美様

 本当にそうですね。いつでも、できる、これが、なかなかね。

 でも、いつでもできる事やっちゃいましょうね。

 健脚ですか。私は、以前はちゃんとヨガ、やってたのに、気持ちはあるけど、最近できてない。

 はじめなくっちゃ。紙に書いて計画表作ろうかな~。
2006/03/01(Wed) 20:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 浅見さん、名前は知ってるけど、本は読んだことないな~。いい情報ありがとうね!ノンちっち様!

 そうそう、夢を持つこと自体はただなんだから、大いに夢を持ちましょう。

 ノンちっち様、雑誌切抜きしたり、上手そう。でも、面倒いかな~。例のごとく、振り回されず、それなりに!ね!

 新月の祈り、いつか叶うよ~!!v-218

 ありがとう!ノンちっち様
2006/03/01(Wed) 20:39 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

 アファメーション、口にするだけでなく、書く、文字にすることは、視覚に、刻むのでいいみたい。

 新月の祈りのアファメーション、簡単だし、楽しいよ。やってみようね。

 勇気がいることにも、一つずつチャレンジだね!意外と、自分が思うほど、人は何とも、思ってない事って世の中、多いんだよ。

 ランキングも、気にせず、あせらず、でも、少しづつでいいんじゃなかな。コツコツ続けていけば。

 その中で、気の合った仲間にも会えるし。

 トコトコ様も、その大切な仲間だし。

 今日の一言で元気が出た、、、ありがとうね、優しいトコトコ様。

 ふと、思いついたことを一言、文字にしようかな~と思って。

 リンク、もちろん、貼って下さい。トコトコ様のも私の所にも貼りたいな~。ありがとう。
2006/03/01(Wed) 20:47 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
お久しぶり
ルナさん
久々にコメントします。ちゃんとブログ続いてますね。今回の「宝地図…」も興味深く読ませていただきました。時間がある時に読んでみたい本ですね。
2006/03/07(Tue) 09:52 | URL  | 直子 #-[ 編集]
直子様
直子様

 お元気ですか。お仕事、忙しいですか。

 とーさんは、どうしたかなー。遊びに来るように伝えて下さい。それと、すーさんにもね!

 お仕事は大詰めに入りますね。体に気をつけて、がんばってね。
2006/03/07(Tue) 13:07 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ありがとうv-406
今とても忙しいので、その気遣いがうれしいです。
2006/03/07(Tue) 19:32 | URL  | 直子 #-[ 編集]
直子様
 直子様

 夜明けは、もうすぐよ!!!がんばるのら~!!!v-91
2006/03/08(Wed) 11:00 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング