自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あしながオバサンのオルゴール
2006年03月09日 (木) | 編集 |
山梨県立盲学校に43年もオルゴールを贈ったあしながおばさんの
記事が沖縄タイムスに、以下のように掲載されていた。

 neko2.jpg

匿名で43年間贈り物

1964年、1月、地元の新聞が「盲学校のブラスバンド部の
男子生徒が、甲府駅で紛失したクラリネットを探している」と
報じると、匿名の女性から新品のクラリネットが学校に
届けられた。

その年から、この盲学校には、卒業シーズンを迎えると、
匿名の、あしながおばさんから、卒業生全員にオルゴールが
届くようになったそうだ。

「今年の卒業生は何人ですか」と尋ねる電話が、かかり、
オルゴールの木箱が届くようになったということだ。

曲は毎年変わり「星に願いを」、「白鳥の湖」など、曲は
毎年変わるとのこと。


今年は、「カノン」を奏でるそうだ。


同校で働く卒業生の鈴木なをみさん(53)は、

「頑張ったこと、苦しんだことが思い出され、勇気が
もらえる」と今でもオルゴールを大事にしているそうだ。

43年、、、、こんなに長い間、あしながおばさんの
善意は続いたんだね、すごい、というか、感動だね。

43年も前のオルゴール、中学生だった子供たちと
苦しみの時も悲しみの時も、そして喜びの時も共に生きてきたんだね。
ありがとう。あしながおばさん。
ありがとう。オルゴールさん。

このブログのBGMの中に入っている「カノン」
今日はしみじみと、しみじみと、最後まで聞きました、、、。


遊びに来てくれたみんな、ありがとう。BGMを提供してくれた
PRSU様、ありがとう。

ありがとう。    FC2ブログランキングへ   人気blogランキングへ       
スポンサーサイト
テーマ:ありがとう
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
昨日は お手数おかけしました
このお話素敵ですね
一瞬なら持てる想いも 継続は難しいことです。とても大きな課題を与えていただいて感謝です
ありがとうございました
2006/03/10(Fri) 11:46 | URL  | 楽 #-[ 編集]
涙が出ちゃういいお話です・・・
初めて聞いたお話でしたv-405
とってもとっても、素敵なお話ですね・・・v-398
また、今年の曲が『カノン』(ルナ様&私の好きな曲)って所に何だか妙な縁を感じてしまいましたわ・・・v-410e-51
いいお話をありがとう、ルナさん^^♪
2006/03/10(Fri) 12:41 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
私も初めて知りました!あしながおばさんって素敵な方なんでしょうねv-290しかも43年!!どこの誰だかわからない・・・また素敵ですね。
「カノン」は私も大好きで、クラッシックCD持ってます。結婚式でもかけちゃいました♪
ルナさん、韓国映画の「ラブストーリー」って映画ご存知ですか?切ないお話なんですが、曲がとてもイイのです。もちろんカノンも入ってます。私はサントラ買ってよく聞いてるんですが、こちらのカノンも優しくて素敵です(*^_^*) 
2006/03/10(Fri) 15:53 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
楽様
 楽様

 こんにちは。そうですね。私たちは、少しのことでも、なかなか継続できないですものね!

 でも、きっと、あしながおばさんは、この1年に1度の贈り物を大切に楽しみにしていたのでしょうね!

 43年というのは、20代の時に始めても、63、もし、40の歳に始められたら、83ですよね。

 長い間、これは、もうあしながおばさんの人生の一部ですね。

 私たちは、何ができるでしょうか。

楽様、ありがとう。
 
2006/03/10(Fri) 20:24 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 カノン、フフフ。そうだわね!!何か不思議な縁だね!良かったわ。ノンちっち様と縁ができてv-218

 ノンちっち様は、あしながお母さんになってね!!v-221
2006/03/10(Fri) 20:31 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

結婚式でもかけたの~!何か、みんなカノン繋がりになっちゃったわね!!!

 わたくしは、ハワイから去年帰ってきて、ほとんど原始人状態です。この原始人のわたくしも、流石に知ってはいますが、見ていません!

 サントラに入ってるんだね!!!トコトコ様、素敵な情報、ありがとう!!

2006/03/10(Fri) 20:38 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは
ルナレインボーさんの虹に影響うけて
去年の虹体験がよみがえってきました
あらがとうございました

私達に出来ること きちんと見つめていきたいですね
2006/03/11(Sat) 13:25 | URL  | 楽 #-[ 編集]
楽様
 楽様

誰かが言ってました。虹が出る間は
地球は大丈夫だと。

楽様、ありがとう。
2006/03/11(Sat) 17:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング