自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
石は友達(トルコ石)
2006年01月19日 (木) | 編集 |
 バスの窓から朝の喧騒が目に映る。人々は今日もまた己の務めをなす為にそれぞれの場所へ足を走らせる。アスファルトのあちらこちらに水溜りができている。我々が漆黒の闇の夜のしじまに身をまかせているその間に神は大粒の涙を流したのだろうか。天使がありたけの涙を流したのだろうか。無垢な真っ白な鳩がその涙の中に群がりそれを命の糧としている。やがて太陽が雲の切れ間から顔を出すとアスファルトのその涙は消えてしまう。まるで存在しなかったかのように。

 アリャ~!!バスから外の眺めをボ~ッと見ていたら!!ベルを鳴らすのが遅れて降りるべきバス停を過ぎてしまった~!!「運転手さん、まるまるバス停は過ぎたんですか~!!」信号待ちの運転手さん、「あれ、今過ぎたのがまるまるバス停だよ!、降りるね~!」すみましぇん!あなたのお陰様で、わずかな距離だけを戻っただけですみました~!でなければ、遅刻していた(汗)!!!今朝は車道に面した通りを歩かずに公園の傍を歩いた。モクマオウの花が咲いている。梢で羽を休ませている小鳥が「ねえ、遊ぼうよ!」と言っている!「だめだめ!ただでも道草、職場に遅れる~!!」並木の琉球松の鋭い葉の先に玉虫色の真珠のような雨粒がくっついている!!そうそう!こんな感じ!、、松葉の先に雨光る、あるある探検隊、は~い!あるある探検隊!!!

 今日は鉱物のお話をします。つまり、石の話です。石に魅了された人は数少なくありません。事、宝石となると尚更です。莫大な価値をつけられた王家の宝石ともなるといわくつきの話がつきものです。探ってみて下さい。面白い話がいっぱいですよ!さて、今日は木曜日、私にとって青の日です!青の石をひとつだけ取り上げてみましょう!

 青の石-ターコイズ、つまりトルコ石です。正式に言えば青緑の色の石といわれてるのですが。色で言えば、ターコイズブルー、ターコイズグリーンとも言われますね!名の由来は
 トルコを経由して地中海に齎されたので、そう呼ばれるのうになったようです。従ってこのトルコ石、航海の際の守り石、旅のお供の魔よけとされるのが常です。それも前記した商人がその石を携えてトルコ経由で無事に旅したのがはじまりなのです。旅する際はターコイズをお友達として連れていくといいかもしれませんね!それと、この石は危険を予知する石とも知られています。中国やネイティブインディアンの世界でもターコイズの面白い話が有ります。それはまた次回にお話しましょう!チベットターコイズというのも有名ですね!

 では、このターコイズ、見るだけでも楽しいのですが、クリスタルパワーとしてはどのようになっているのでしょうか!Crystal Power, Crystal Healing: The Complete Handbook(クリック)にはこのように書かれていました。ターコイズは私たちに運命を認識させる、つまりは私たちは自らが運命の創造者なのだと。心情的な面ではターコイズは気持ちの揺れのバランスを保ち、閉鎖的で自己犠牲的な態度を融解させる、そして疲労や落胆から私達を解放し環境の影響から守ってくれると。そしてこの石は私達に内なる平静さを授けながらも物事を広く認識させすばやく行動させる事ができ、直感や先見の眼を養うと。著者は更にこう述べています。ターコイズは酸性に傾いた体を中和しリューマチを軽くしたり痛風や胃のトラブル、ウィルス性の感染を軽くし、筋肉を増強し熱を生産し、再生能力、脳の活動や知覚を促し痛みを和らげ、けいれんを軽くし、抗炎症、解毒の効果がある。

 あれま~~~!!ターコイズってこんな凄いの~!まるでそれこそ当ににパワーストーンじゃないですか!!!ちなみに著者はターコイズはみぞおちにくるように身に着けるつけるのが良いと言っています。チャクラヒーリングでは青なので、第五(喉)のヒーリングストーンでその辺りに身体的な問題があるのを解消する石として喉にあててよく処方されます。ま、難しい事や欲張りな事考えないで、単純にターコイズのその青緑の色が心に入るパワーだけを感謝するだけでいいと思うんですけど!!^O^。

 皆さん、地球の溢れんばかりのエネルギーの結晶である石たちに感謝して石たちをお友達にしませんか。地球のパワーがきっと味方になってくれますよ~!!!ところで、あなた!石のお友達いますか~~!!!石大好き人間の私でした~~!!これからも鉱物シリーズは続きますよ~~!!そう言えば、石が好きで英語も勉強してる人に上記のCRYSTAL POWER、、お勧めです。カラーページで写真を楽しみながらボキャブラリー増えました。本の赤色のタイトルの文字をクリックしてみて下さい。私、本のレビュー書きました。ちなみにトルコ石が好きでジュエリーが好きな人はこちらターコイズ―大地の贈り物インディアンジュエリートルコ石はネイティブインディアン達の聖なる石です。彼らはそれを芸術の域にまで高めます。
スポンサーサイト
テーマ:癒し
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
鳥としゃべれる、木々ともね☆
ルナちゃんらしい☆
文章見てるだけでやわらぐよ^^。
風景も見えるみたい。
バス、気付いてよかったね。
ターコイズは12月生まれ(わたし)の
誕生石でもあるの。大好きな石のひとつよん☆
ルナちゃんの誕生石は?
2006/01/22(Sun) 00:52 | URL  | めっちゃ #-[ 編集]
ターコイズ
めっちゃさんの誕生石はターコイズだったんだ~!!すごいパワー石だよね!実は、もじもじ、わたくしめもターコイズ、、、。v-8
2006/01/22(Sun) 22:47 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
ストーン
ルナレインボーさん,
ちなみに3月生まれの私の誕生石とその効用は?教えてね。v-236
2006/01/24(Tue) 09:15 | URL  | 直子 #-[ 編集]
石の講座
直子君、今週中に3月生まれの石の講座をするので、準備しておきなさい!起立、礼。
v-17
2006/01/24(Tue) 17:23 | URL  | ルナ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング