自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
花を探すちょうちょ
2006年03月11日 (土) | 編集 |
昨日は、久々に、真っ青に透き通るくらいの青空でした。
沖縄の太陽の日差しは、あまりにも眩しすぎました。
アスファルトにくっきり、影が映ります。
cho=-1.jpg

                cho-1-2.jpg

外は、待ってましたというばかりに、たくさんの蝶ちょが
花を探して飛び回っていました。
シロツメクサの花をゲットしました。
無心に飛んでる蝶ちょが
遠い昔を、忘れていた何かを
思い出させてくれました。

皆様のおかげで
3/5に登録した人気ブログランキング30位以内に入りました。

ありがとう。    FC2ブログランキングへ   人気blogランキングへ 
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですっ!
またまた足跡&TB有難うございますっ
m(_ _)m

カノンってステキな曲ですよね(笑
段々盛り上がっていくところがまたなんともいえませんっ

っと、ステキな蝶々さんですねっw
でゎまたいつかです~~っ
2006/03/11(Sat) 23:07 | URL  | PRSU #1jxB54a6[ 編集]
春♪ですねー(*^_^*)黄色いチョウチョさんのそばで、青いチョウチョさんもキレイにひらひらしてますね~v-353
沖縄の太陽かあ・・・眩しいだろうな~v-278
やっぱり沖縄旅行に行きたいー!!(笑)
2006/03/11(Sat) 23:54 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
可愛い・・・^^
何だか心がほのぼの・・・なっちゃいましたv-398e-343
可愛いです~春ですね~(ほのぼの・・・♪)
2006/03/12(Sun) 01:02 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナしゃん♪
三重も暖かい一日でした。
空気のにおいがもう春♪
今年はアロマ効果か花粉症が例年に比べて
とってもラクで大きく深呼吸できて幸せを感じます。
沖縄はあっという間に夏になりそうなかんじがする
日差しですね^^
虫さんたちが、一気に出てきますよね~
子供たちが虫取りに夢中になる季節です。
図鑑を持ち歩かないと、
何て虫かすぐ答えられない・・・^^;
くらいいろんな虫さんが出てきます。

ランキングおめでとうございます♪
コメントする時間がなくても、
よくポチポチだけしに来ています!
たくさんの人の目にとまりますように。。。

2006/03/12(Sun) 01:44 | URL  | natsuko #-[ 編集]
沖縄はどんなヒョウモン?
 こんにちは。
 そちらはもう蝶が飛び回ってるんですね。
 これはヒョウモンチョウかなぁ。ヒョウ柄だから、ヒョウモンチョウ。
 でもヒョウモンチョウって、ヒョウモンチョウ、コヒョウモン、ウラギンスジヒョウモン、オオウラギンスジヒョウモン、ミドリヒョウモン、クモガタヒョウモン、メスグロヒョウモン、ウラギンヒョウモン、ギンボシヒョウモンなんかがいて、区別がとっても難しい~のです。(^^;
 なので、何ヒョウモンかは分かりません。
 沖縄にいるやつは本州にいるのとは違うのかもしれないですね。
2006/03/12(Sun) 04:14 | URL  | オオタ #dcJU4M0Q[ 編集]
PRSU様
PRSU様

いらしてくれてありがとう!!
お気に入りです!!
PRSU様のミュージック!
最後の追い込み?かな。
もうひとふんばり、がんばってね!v-238
2006/03/12(Sun) 09:29 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

うちのブログの青のバタちゃんも
心なしか、喜んでいるように
見えます!!
良かった、良かった!
いつか、来てね!!

沖縄の情報、気になったら
さとりんこさん?の所に
遊びに行ってみて下さい!

トコトコ様、ありがとう。v-221

2006/03/12(Sun) 09:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 春ですよ~!!でも、
ノンちっち様の所は、いつも
春じゃない!!!
沖縄の春も、ノンちっち様の
所の春には負けますよ~~!!v-238

 ノンちっち様、ありがとう。
2006/03/12(Sun) 09:37 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
natsukoしゃま
 natsukoしゃま

いいな~!虫の写真、挑戦して見て下さ~い!!

ちなみに、蝶ちょさんは、この時はじっとしてくれました!!

 黒紙に覗き穴のnatsukoしゃまと、黒紙に爪のルナレインボーと目くそ、鼻くそ(似たりよったり)わたくしたちは、あず様に対抗するには、上等の機器で勝負する以外はありませぬ!!
natsukoしゃまの覗き穴、可愛すぎて、やっぱり、笑ってしまう!!ガハハ!

 natsukoしゃま、ルナレインボーのブログが皆の前に出るときは、仲良しリンク隊は一緒でござざる!!

ランキングのクリックは同IDから1日1回しか有効じゃないみたいでございます!どっひゃ~!

natsukoしゃま、ありがとう。v-254
2006/03/12(Sun) 09:51 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
オオタ様
 オオタ様

 ヒョウ、ヒョウ、ヒョウヒョウ!!
ひえ~!こんなに種類が有るんですね!ヒョウモンちょう。

素人のわたくしには、ヒョウモン蝶くらいで、見ても分りません!
呼ぶときも、ヒョウモン蝶とは言いません。
黄色い蝶々!って呼びます~!
白い蝶々、もんしろ蝶も撮ったのですが、オオタ様なら、バッチリだと
思いますが、白い花に白い蝶、
どれがどれだか、分りませんでした!

 あと、わたくしみたいな素人は
携帯ではなく、上等に頼らないと
だめですわ~!

オオタ様、ヒョウ、ヒョウ、ヒョウヒョウの情報、ありがとう!!
2006/03/12(Sun) 10:12 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは
別世界ですね
沖縄は 波動調整・終戦60年の自分なりの修行的にしか 行ったことがないので・・是非自然に触れに行ってみたいです のどかな画像に癒されました ありがとうございます
2006/03/12(Sun) 21:56 | URL  | 楽 #-[ 編集]
楽様
楽様

 波動調整にこられたんですか。沖縄はパワースポットといわれる所が幾つか有って、波動関係の方々がそういうところに行くみたいです。

 沖縄は最近、チョウッチョが飛び回っています。でも、曇り空多いですね。曇りは曇りなりに、私は好きです。曇り空は、人をおだやかに、おとなしくしてくれます。

 楽様、ありがとう。
2006/03/13(Mon) 10:47 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ランキング30位以内とのこと、
おめでとうございます。
ルナレインボーさんのブログ
素敵なものがいっぱいで
大好きです。
自分のブログに
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ではまた遊びに来ますね。e-266
2006/03/13(Mon) 19:47 | URL  | 彼の気持ちを取り戻す50の方法 #-[ 編集]
ルナさんへ
今夜こちらはずっと雪が降っていました。ずいぶん降るものだと思いつつ空を見上げると、なんと雲の間に白い月が煌々と照っていました。
つんとすましているかと思えば、時おり人をギョッと驚かすのが月です。月光を浴びながらいつまでも降り続く雪でした。

イルカは月の出を待ちかまえて、みんな一斉に海から顔を出すのだそうです。月のことなら人間よりイルカの方がよく知っていそうです。
2006/03/14(Tue) 03:08 | URL  | tomo (岐阜県在住の沖縄ファン) #yWzJMids[ 編集]
おはようございます
昨日モモちゃんと ルナさんのブログの話してて・・今度は 沖縄自然にふれに行きたいです
その節は 是非貴方にもお目にかかりたい!と二人で勝手にもりあがりました 正直場所を清めに回ってた時は
沖縄苦手意識にはまってたのですが・・ルナさんのブログから沖縄絶対
遊びに行きたい!に変われて嬉しいし
楽しみが増えました
ありがとうございます
2006/03/14(Tue) 10:00 | URL  | 楽 #-[ 編集]
今日の一言頂きにまいりましたi-229
賞味期限・・・痛いお言葉。
実はカレールーに賞味期限あるなんて思わずにカレーを作ってしまったことがありまして・・・i-230
殺人ルーのおかげで腹痛おこす人たち・・(-_-;)すいませんって感じでした。
今引っ越し荷造りしてますので、イイ機会だ調べてみよう!
なんか違う気もしますが・・・
2006/03/14(Tue) 13:46 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
lavender様
lavender様

ランキングは、一応、クリックしてくれた方に報告しようと思って。

あとlavender様の名セラピー
診に寄ります。ありがとう!!!
2006/03/14(Tue) 22:20 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
tomo様
tomo様

 月夜の雪ですか!何て素敵でロマンチック!雪も家の中から見れば、詩でもひとひねり、できるような風景になるのでしょうね。

今日は、沖縄も寒くて大変でした。雲が無いときにゲットしました。
雲がピンク色になってたので、お月さまが出るのを待ってたのですが、
寒くて家にひっこんじゃいました~!

14日に入ってるので、もう今日も満月と一緒だと思うのですが、携帯で取りました!!!

ところで、tomo様、私の家、透視したでしょう!!wyland という人の3匹のイルカがひれを出して泳いでる上を薄く雲がかかった満月の絵を飾ってあります~~!!

という事で、イルカの絵と言えば、ラッセン、マウイ島のラッセン氏が来沖します。見に行くことになっています!!!報告しますね、tomo様!!

さとりんこ(さん?^o^)のところ、覗いてみて下さい~~!

tomo様、いつも素敵なメルヘンの世界に入れる報告本当にありがとう!!
2006/03/14(Tue) 22:31 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
楽様
楽様

沖縄に来て下さってありがとう!!
人の縁、土地の縁とは不思議な物ですよね。

昨日は知らなかった人が気になり、
昨日は気にならなかった土地が気になり、いろいろな物との出会い、人との出会いで、物事は変わるんですよね!
見えてくる物は代わるんですよね!

沖縄にいらっしゃって下さい。
呼んでいるのかもしれません。

★は好きですか。4月には石垣の街中に素敵な天文台がオープンします。
日本本土では、見えにくい星も
見えるはずです。

冬の海は、観光客は振り向きません。
でも、沖縄の冬の海、潮が引くと
緑色のアーサというのりが出現します。それを取る地元の人々が
冬の海を堪能します。

花も海も楽様ご一行をお待ちしています。

楽様、ありがとう。楽様、アドレス、直してね、入れません。
ありがとう。
2006/03/14(Tue) 22:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

ガハハハハ!トコトコ様のところで
カレー食べるときは気をつけよう!!
、、、なんちゃって~!

この一言はわたくしめの心に刻む
言葉でございます!!

昨日、アマゾンで買い物をしようと、
そうだ、ギフト券を使おう!!

と、思ったら、まさか~~~!
有効期限が2月28日、
お願い、ちょっと待って!何かの
間違いでしょ!!が~~~ん!(涙)

唯一の救いは私が勝手に500円券だと思っていたのが、
こちらは、250円でした!~~!
あ~~、よかった!!

250円で、こんなに大騒ぎする
わたくし、次からは気をつけます。
でも、何回もあるのです!
こういうこと、マイレージポイント
みすみす棒に振ったり、
クレジットカードのポイント交換
棒に振ったり、

損するわけではないけれど、
もらえれば特にはなるのにね!

年賀はがき、早めに交換に行こう!
まさか、こっちは有効期限、切れて
ないわよね!!!

3月は締め切り、いろいろ有るでしょ!確定申告とか、何とか何とかとか。

トコトコ様のカレールーなんて
かわいいもんだわよ!
でも、やばいかな、それも!
人事だと思って大笑いして
しまいましたけれど!!!ウフフ。
うちも、食べずに賞味期限切れた物
有りました~~!

トコトコ様、ありがとう!!
2006/03/14(Tue) 22:51 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
蝶に誘われて・・・♪
はじめまして、ブログ散歩中です(*^-^*)
沖縄はもう春なんですね♪
影が映るほどの日差しや、蝶が、なんとも、【春~~~♪】って感じです。
私の住む秋田は、現在、冬に逆戻りなんです。朝には、アスファルトをうっすらと雪が隠しています。
春が待ち遠しいです(*^-^*)
2006/03/14(Tue) 23:45 | URL  | うさぎ #GCA3nAmE[ 編集]
ルナさま
おやすみ前に来ました。
もう満月ですね♪
時の流れの速さを、つくづく感じます。
今夜ももうまんまるなお月さまが、
よく見えました。
お月さまは本当に心を穏やかにしてくれますね。
明日はお月見会あるのかな??
持ち回りって言ってたけど、
私には、ルナしゃんの変わりは
出来そうにないわん⊂(^(工)^)⊃
お団子持って駆けつけるから、許してっ(∪。∪) チュッ☆
最近、自分のブログもなかなか更新できていませんが、
なっちゃんはとっても元気にしております^^
(ありゃっ??心配してない??)
明日は同じお月さまを見ましょうねe-265
2006/03/14(Tue) 23:50 | URL  | natsuko #-[ 編集]
ありゃりゃハートが割れちゃってる~~~
訂正e-328e-328e-328e-273
2006/03/14(Tue) 23:52 | URL  | natsuko #-[ 編集]
うさぎ様
 うさぎ様

こんにちは。最近、白い蝶ちょ
飛び回っています!
寒いけど、春なんだな~!
今日、久々にかなり長い間
歩いて顔が真っ赤になりました。
日焼けして。

目の周りだけ白いのは
なぜだ!と思ったら、
そういえば、サングラス
してました~!

秋田なんですか!いいですね!
雪の香がしてきそうです!

うさぎ様、ありがとう!
2006/03/15(Wed) 00:21 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
natsuko様
なっちゃん

今日は、国際どおりを歩いていたら、高度が低かったので、お月様が大きくて携帯でゲットしました。あとで見てみよう!

それと、家に帰ったときは9時ごろだったので、月は小さくなっていたけど、明日、それをUPします!爪よりはちと、ましと思うよ!期待してね~!

でも、デジカメじゃないとだめね!やっぱり。携帯さんにはすごく感謝してるんだけど、デジカメさんに歯がたたないわ!お月様をゲットするには!

お月様、遠すぎるから!

ハート!ひぇ~~!

あら、v-238よかった!

2006/03/15(Wed) 00:27 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2月頃から膨らみ始めたネコヤナギは 3月中旬から4月になると一斉に渓流筋を飾り始...
2006/03/18(Sat) 02:10:08 |  自然に魅せられるブログ
Google
アクセスランキング