自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月夜に輝く岩塩ランプ
2006年03月15日 (水) | 編集 |
私が岩塩ランプ、つまりは、ソルトクリスタルランプに
出遭ってから、少なくとも7、8年はたっている。
soruto-egeg-m.jpg

その頃日本では、検索をかけても、ヒットしなかった。
アメリカの業者から個人輸入をしようかと思って
時は過ぎた。

ハワイ在住の際には、日本でも、ようやく
わずかな業者が岩塩ランプを扱うようになっていた。

電話をかけ、ハワイの大手のランプ屋を
足で廻ってみたが、浸透していなかった。

そんな中カリフォルニアから、一業者がプロモーションで
ハワイのアラモアナショッピングセンターにブースを出した。
出だしは今一だった。皆、このランプのことを知らないのだ。

ありがとう。    FC2ブログランキングへ   人気blogランキングへ 
岩塩ランプは非常に重い。なので、ハワイ在住の際は、
アメリカから個人輸入することも、そのブースで
買うことも結局はしなかった。

帰国して半年も過ぎた頃、ふと、ランプのことが頭をよぎり
通信販売ソルトクリスタルランプを購入した。これも、また
偶然なのだが、私の誕生日のその日に、そのクリスタルランプは
届いた。

注文も配達も一切意図していない。ふと買いたくなって注文したら
去年の誕生日の日に届いたのだ。自分自身への最高の贈り物になった。

岩塩ランプの効果はマイナスイオンなど様々にうたわれている。
赤外線を発する夕陽の色と同じであり、癒し効果がある、
塩の持つ浄化効果、塩が暖められる事によるパワー、など等。

soruton-e-m.jpg

私が、7、8年前にアメリカの業者が販売するこのランプに
魅力を感じたのは、私がクリスタルや石が好きだったからだ。
どうせ、ランプを買うのなら、この石のランプがいいと。
見た目は、ローズクォーツそっくりだ。だが、そこは岩塩
やはり、なめると、しょっぱい。

誕生日に届いた一品の後
カラードという中に入っている電球を替えると色が緑と青に変わる
二品めも購入した。結構気にいっている。こちらは、サロンやバー
店舗などにいいと有ったが、ランプの色の変化で心も微妙に変わる。
sorutoa-e-m.jpg

癒し効果にも、インテリアにも適うお気に入りの一品だ。
満月の夜は、我が家で、岩塩ランプをともして物思いにふけよう。

あとで、満月の記事UPしますね~~!皆も夜空を見てよ~!
ソルトクリスタルランプ(岩塩ランプ)本当にお勧めよ~!お風呂に入って、床に入りランプをともして好きな本をめくると至福の境地~!ただし、重いのでおき場所に気をつけることかな

ありがとう。    FC2ブログランキングへ   人気blogランキングへ 

★そるトランプとは、どんな物なのか、どんな効果があるのか
↓↓↓↓どこから来たのか、詳しく見るのは、こちら
★ソルトクリスタルランプ
ヒマラヤソルトクリスタルランプ(ナチュラルL)【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルナさんこんにちは!ハイジのおじいさんことトコトコです(笑)
今日は満月ですね♪もちろん夜空見ちゃいますよん!
ルナさん!私もソルトランプ持ってます♪確かに重い・・・ルナさんのお写真左の色不思議ですね。中の電球って普通に手に入りやすい物なのでしょうか?キレイ♪
ついでに、昔私もペロリとなめちゃいました(笑)しょっぱい!
昨日荷造りの箱にしまいましたが、新居でも楽しみますねv-353
しかし賞味期限のお話・・・なんだか似てますね(笑)私もポイントで『ええーーー!!』ってなる事多々アリです。
金額関係なく悔しくなりますもんね!
2006/03/15(Wed) 13:27 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

 私は最初に普通の買う前に、最初からカラード買ったのよ!ちょっと普通のに比べて高めだけど、青と緑の電球が付いているっていうので。それと普通のもあわせて3本入り電球を。

 サイズが合えば、多分、ホームセンターでカラー電球買えると思うよ。

 値段がカラードが高いのは、電球も入れてあるのもそうなんだけど、それよりも、岩塩自体の色が薄ピンクなの。より透明に近いのでないと、中の電球が映えたたないのよ。

 普通のものの値段の2倍近くするけど、それなりに気にいってる。

 でも、今、ソルトクリスタルランプってはやってるんだね。トコトコ様は何時ごろ買ったの?私が最初このランプとであった頃は検索ぜんぜん、ひっかからなかったのに、いまや、わんさかわんさかだもんね!

 ハワイでは、取り扱っている業者が無くて、オンリーワンって言ってたその業者も様子を見てカリフォルニアに戻るって言ってたんだよ~!だいぶ前のことだけど!!

 今はどうなってるのかな~!

満月、こちら沖縄は雲がかかっているけど、後で、また様子見てくる!!

 トコトコ様、あとで寄ります~!
2006/03/15(Wed) 21:09 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさん!v-280お月様情報持って再度お邪魔してます^^;エヘへ・・。
こちら愛媛、とってもきれいに癒しの月光を放っておりますv-290
でも夜風は肌寒いので、首には変なマントを洗濯ばさみで止めて(?)眺めておりました。かなり怪しいヤツ(-_-;)
あ!!ソルトランプは5年位前に買ったような・・・。そのときは癒し効果とか全くしらなかったのだけど、一目惚れe-51。妹にはそんな重いもの何に使うんだー?なんてバカにされましたけど・・・v-406
私もホームセンターで電球さがしてみよっと♪
関係ないですがホームセンターって妙に好き!いろんな物あってワクワクします(笑)
2006/03/15(Wed) 21:54 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

 変な主婦が月光仮面ごっこ、スーパーマンごっごしてる!って思われてるかも~!ひゃ~!!ガハハ!

 まあ、みんな知らないわね~!このランプの偉大さを!!トコトコ様は買って正解です!!ごらんなさい!
近頃のこのランプブームを?!

 ホームセンターさがしてみて!
今度、トコトコ様の所もUPしてみて!
私のカラードは色が薄いです。もう
一つはちょっと赤っぽいかな。

後で月見てこよう。わたくしは、
首にマンとの洗濯ばさみなんて!そんなださいことしませ~~ん!
頭にタオル巻いて洗濯ばさみです!
2006/03/15(Wed) 23:13 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
わたしも・・・(・・)
欲しくなっちゃいました・・岩塩ランプ。以前からブログの隅で灯ってて気にはなっていたのだけれど・・・うう~ん・・・今回の読んで益々欲しくなってしまったぞい(-_-;)でもまずはフグからかな・・・ゴマフグ飼ってからかな・・・むむむ・・・
2006/03/17(Fri) 11:23 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 岩塩ランプ、ソルトクリスタルランプはいいよ~!マイナスイオン発するっていうし、塩のパワーで家も浄化するっていうし。その他もろもろ。

 カラードタイプは高めになっているので、普通の購入して、ホームセンターとかで色付きのランプが安値で売ってるので、それを付け替えしてもいいんじゃないかと思うよ。

 でも、普通のもので十分よ。ゴマフグちゃんの後にでも、考えてみるといいね!!

 ゴマフグちゃん、見てみたい!運よく、ダー様がOKしたら、UPして見せてね~!!!

 ノンちっち様、ありがとう!!!
2006/03/19(Sun) 00:39 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング