自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日3月の満月なり
2006年03月16日 (木) | 編集 |
3月の満月は少し寒そうです。でも、毎月、満月はちゃんと
その役目を果たして、毎月ちゃんとやってきます。

バスを降りて家に帰る途中、お月様がず~っと見守ってくれました。
夜空を見上げながら、おばあちゃんと一緒に歩いた
島の遠い昔の寒い夜がよみがえってきました。
tukikumo-1.jpg

お月様の光がどんどん伸びて七色の光を見せてくれました。
何だかうれしくなって涙が出そうになりました。今日も寒い夜です。
tukinom.jpg

今日の沖縄は漆黒の空を白い雲が覆っています。
昨日の写真をUPしました。みんなのところは、
お月様出てるかな~!!ちょっと!あ!私が勝ったって
あなた!言ってるわね~~~! 
携帯のお月様でも可愛いんだからね~~!!

それと!
お月様の光る周りの黒い夜空にカーソルのお星様をくるくる
まわすと結構面白い!タイミングが合えば、月をが取り巻くよ!

ありがとう。    FC2ブログランキングへ   人気blogランキングへ 
スポンサーサイト
テーマ:沖縄
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
ルナさま♪
こんばんは!
沖縄の素敵な満月見せてくれてありがとう^^
笑ってやりたいけど、光があんまりきれいで、
「負けた~~(/--)/」
と思っちゃいましたわ。
あっでもはい!
このなんとも味のある字には笑わせて頂きましたヘ(^0^)ヘ
三重は雲ひとつない夜空にまんまるお月さまで、
とってもきれいでしたよよ~んだ!
海岸まで見に行きました。
やっぱり海に浮かぶお月さまは格別です。
海のある県に産まれてよかったと思いました。
ルナさま!ありがとう♪
2006/03/16(Thu) 00:49 | URL  | natsuko #-[ 編集]
ルナさんへ
前回の満月夜の時も思わず笑ってしまいましたが、今回もまた笑ってしまいました。なんやこの字は! どっひゃ~!(ルナさんのまね)です。とてもイイです。写真に合ってます。しかしこれはまるで月の雫のようではありませんか。なんともファンタスティックな光です。

月はクレーターによる凹凸が激しいために太陽光を全面的に反射できず乱反射するせいで、太陽に較べると46万分の1しか輝きがないそうです。しかしそのおかげで、中心の方が明るくて周辺が暗くなるはずの球体である満月は、全体が均等にくっきりと明るく見えているのだそうです。
2006/03/16(Thu) 03:54 | URL  | tomo (岐阜県在住の沖縄ファン) #yWzJMids[ 編集]
はじめまして
トコトコさんのところから飛んで来ました
失礼ながら、笑っちゃいました。写真よりも字がわたしがマウスで書いた字にそっくりです!それにしても昨日のおつきさまは綺麗でしたね~
2006/03/16(Thu) 10:24 | URL  | yuriko #FHpAhjco[ 編集]
こんにちは
お月様神秘的ですね
あるがとうございます
雨の日に こんな綺麗なお月様見せていただいて・・贅沢な気持ちになれました
2006/03/16(Thu) 12:29 | URL  | 楽 #-[ 編集]
ルナさんへ
早速笑いに来ました!あ!!うそです(笑)。
携帯でもお月様って撮れるんだー(感)。
私個人的には、白い雲隠れてる写真好きだな~v-290
しかし写真のルナさんの字!イイ味でてます(笑)。こちらで笑ってしまいましたv-407
だってカワイイんだもん!
月のパワーをもらって、私は土曜の引っ越し準備しま~す^^; 荷造りで腰痛のトコトコよりv-421
2006/03/16(Thu) 13:06 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

お月様は結構、携帯でとったには、
光が伸びてくれて、わぉ~と
思ったのですが、よけいなお世話して
書いたのが、、、だったのか。

でも、お月様は笑って許して
くれるでしょう!

もし、文字を入れなかったら、、、
と思いました。
何てミステリアスな光、、
となったのでしょうか~!
恐るべし!へんてこ文字の力~!
って、笑われてるの分かってるのかしら。わたくし!

海が見える県に生まれた
natsuko様は幸せでござる。
思いついたら海岸まで
行けるというのがいいよね!!

ありがとう!natsuko様
2006/03/16(Thu) 19:55 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
tomo様
tomo様

 何やとは何や!これが噂の
売り言葉に買い言葉!

う~~ん!結構いい線いってると
思ったんだけどな~!

 ねえ、tomo様、この2枚の月の光が延びてる写真、お月様がキュートに
見えませんか!
 まるで、きれいに撮ってね、
私!とお月様が言ってるようです。

 なぜって、だって上の写真はお月様が縦長だけど、下の写真は横長にお月様、変わってるでしょ!

 お月様がキュートな女性に見えてきた。このポーズがいいかしら、
このポーズがいいかしら、と
顔を縦長から横長に変えている
ように見えるのです!

 tomo様、またまた博識ある
お月様の知識をシェアしてくれて
ありがとう!!月のクレーターかぁ。

 tomo様、ところで、イルカを
描かせたら、、、のハワイは
マウイ島のラッセルさんの
無料展覧会、岐阜でも沖縄と
同じ頃にあるそうですよ!

 沖縄には本人来るそうですが、
岐阜はどうだろう。

tomo様、ありがとう。それから
あの国際通りの満月の写真は
さとりんこさんの要望で
向こうへプレゼントされるようです!

 tomo様、ありがとう。
2006/03/16(Thu) 20:07 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
yuriko様
 yuriko様

 こんばんは。yuriko様もこういう
字を書くんですか。ウフフ。

でも、絵手紙はこういう下手っぽい(と言っておこう)字がいいんだそうですよ~!

 だって、あいだみつをさんのも
こういう感じじゃないですか!(すごい負け惜しみ)

 この写真をプリントアウトして
みます。きっとそれなりに
額に入れればそれなりにいいと
思うんですけど~!

 それに、満月ですよ~!
満月のパワ~が入っているに
違いない!!!
どこまでもへこたれない
ルナレインボーでした!

 yuriko様、トコトコ様の
所から来てくれてありがとう。
2006/03/16(Thu) 20:14 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

 笑いに来た!っていったな~!この~!笑わせまいぞ!この写真。
うまくいってるでしょ、なかなか(半ば強制)

 月光ビーム入ってます~!
従って満月の月光ビームのパワーが
注がれます~!

 トコトコ様~!引越し大変ですね~!無理せずに励んでね。

 腰は用心してね。私も一度、
引越しで重い荷物を持って
2日後くらいにぎっくり腰になった
経験があります。元に戻るまで
1ヶ月くらいかかったんでは
ないかと思います

 だから、無理しない程度に
がんばってね。

 トコトコ様、ありがとう!
2006/03/16(Thu) 20:21 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
楽様
 楽様

 きれいな神秘的なお月様って
おっしゃってくれて
ありがとうございます。

 そちらの方は満月はどうでしたか。
きれいに見えましたか。

 満月が終わり、また、月は
これから新月に向かいますね

 新月も大好きです。

楽様、ありがとう。
2006/03/16(Thu) 20:23 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
にゃお~ん(/Å\)☆
満月・・・見逃しちゃったよう~・・・ううう。
せめて新月の祈りだけはしたいな・・・次はいつだろう?
けど今回はルナさんのブログ通して真ん丸お月様(レインボウ付きまで)見られたから良かった^^♪有難うルナさんv-522e-328
2006/03/17(Fri) 11:14 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
お久しぶりです。
ポチッと2個押しました。
「自然に魅せられるブログ」
2006/03/18(Sat) 02:14 | URL  | 昆寛 #-[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 コメント書くのが遅くなってごめん!
 満月は毎月あるから大丈夫だよ!
来月はきれいなお月様見えるよ。

 私は、新月の祈りが楽しみなんです!!どんな願い毎を書こうかな~って。

 新月は3月29日だよん!新月はね、満月の日から14日目に来るよ!満月は新月の日から14日目。これ覚えておくと便利よ!

 ノンちっち様、お腰の方はどうかしら。優しくさすって、いたわってあげてね、お腰さまを!v-221

 ノンちっち様、ありがとう。

2006/03/19(Sun) 00:29 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
昆寛様
 昆寛様

 そちらの方は、寒さは和らいでますか。昆寛様の所、遊びに行かせてもらったときにコメントトライして、
うまく行きませんでした。

 IDを入力してコメント入れるからでしょうか。それで、そのことを昆寛様にお伝えしたかったのですが、昆寛様がいらしてくれてよかったです!!

 また、コメント、トライしてみます。

 昆寛様の暖かいお心のポチッ、ありがとうございます。私も、ポチッしますよ~!

 昆寛様、ありがとう。

 新しいテンプレートになったんですね。
2006/03/19(Sun) 00:35 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月の満月は少し寒そうです。でも、毎月、満月はちゃんと その役目を果たして、毎月ちゃんとやってきます。 バスを降りて家に帰る途中、お月様がず~っと見守ってくれました。 夜空を見上げながら、おばあちゃんと一緒に歩いた 島の遠い昔の寒い夜がよみがえってきました。
2006/04/14(Fri) 09:45:44 |  人気Blogランキング[今週38位]
Google
アクセスランキング