自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運をつかむ人が集まる
2006年03月25日 (土) | 編集 |
 運は定められてる物でしょうか。それとも、自ら作る物
でしょうか。国語辞典を引いてみたら
「人の力ではどうすることもできない、身のうえのめぐりあわせ」
と掲載されていました。一方で、運命、自分の運命という項では
「(進む道についての可能性)を自分で切り拓く」と
書かれてありました。

umi.jpg
海を照らす陽光の柱(photo-ルナ)

 宿命とは、「人それぞれ身の上に、生まれつき定まっていて
変更が許されていないものと考えられている、幸、不幸などの
めぐり合わせ」

 確かに私たちには、自らの意思では変えられないことが
たくさん、あるかもしれません。でも、自らの意思で変えられる
ことも逆にたくさん、あるのではないかと思います。

 「運をつかむ 人が集まる 呼吸セラピー」という本を
改めて読み返しました。

原久子さんという、この本の著書の、この言葉に
感銘します。

”体が生きている限り、誰にでも、自分の
体を直す力となる自然治癒力が備わっている””原因結果の法則”

原さんは、「自分の内に秘めている、宇宙の根本とつながっている
真我の応援と自然治癒力によって自分の体は自分で治せることに気づいたのです。」そう言って、数十年来の様々な病を治癒させました。

食事を変え、ヨガの呼吸法、などで殆どの病は消えたものの
近眼とアトピーだけは完治しない、なぜだろう。

問題は自律神経が司る腎臓だと気づきますが
現代医学では自律神経は自らの意思ではコントロールできない
しかしながら、インドのアーユルヴェーダでは、自律神経も
自分の意思でコントロールできると書いてある

自律神経は心との関係がある、原さんは悟りました。
8年間の瞑想をしている原さんでしたが、心の浄化をしないままでは
効果がない、その大切さを知ったときは目からウロコが落ちた
ような感動を覚えたと語っています。

瞑想をしてもマーフィの言ってることを読んで

ありがとう。    FC2ブログランキング人気blogランキング 
「こんなうまい話がない」「たまたま運が良かったんだ」
「できるはずがない」
もう一人の自分が邪魔をしたと述べています。

しかしながら、心の浄化に取り組み始めた頃からマーフィが
提唱することと同じような事が起こり、心の浄化度に比例して
思ったことがどんどん叶うようになったと言います。

職場や学校でトラブルがおこる本当の理由は何だろう
相手の”プラス度””マイナス度”を見分けるコツは?

原久子さんは、瞑想と呼吸を合わせて行う呼吸法で
無意識の中にあるマイナス的な世界に引っ張り込まれる心配が
なくなると言言います。

心の病気を持っている人は呼吸が非常に浅いのが特徴だそうです。

呼吸が浅いと、脳波がやすらいでるときに出るα波(アルファ波)
でなく緊張しているときに出るβー波(ベーター波)になる
心と呼吸は密接に関係しあっている

マイナス的な思いの多い人は浅い呼吸を繰り返しているため
ますますマイナス的想念を持つという悪循環が繰り返される
そうなると、否定的な想念エネルギーを四六時中発信し

人付き合いも明るく円満には進まない、仕事もプライベートでも
トラブルに遭遇するという結果を招きやすい。

原久子さんは、そう言って、普段の呼吸を深い呼吸に
変えることからはじめよう、これから説明する呼吸法で
マイナス的な思いから開放されると呼吸法を提唱しています。

‐潜在意識からのメッセージを受け取りやすくする方法
‐理想・希望が実現するための条件とは
‐瞑想呼吸で引き出される、あなたの潜在能力
 
という項目で、つぼを押さえたストレッチ、実際の症状に
合わせた呼吸法を紹介しています。

例えば ”太陽呼吸法”では、活力と喜びがみなぎるので
心の健康を取り戻す→プラスのエネルギーがみなぎる→
人間関係がうまくいく→プラスの考えが自然とできる、、、

「感謝の心」が幸せを呼ぶ

”満月呼吸法”は平常心を取り戻す、人が私をどう見るかという
過剰な意識が取り除かれる→心が満月のように穏やかになる

原久子さんは、呼吸法を変えることにより、心を変え
体を変え、そして、その結果、プラスのエネルギーに
満たされ、人との関係がうまくいき、豊かな人脈が広がる
と語ります。

ありがたい、うれしいといった感謝の気持ちは
脳波を瞑想中と同じアファ波を出すという脳波研究で分って
来ていると、「感謝呼吸法」を紹介しています。

”真の願いはすべて実現できる”と具体的な例をいくつか
あげています。


    心の声をきくこと、耳をかたむけること
     そういう時間をもつことが
    大切なのかもしれません。意識的に呼吸を
     するということは、意識的に心に集中する
      ということなのかもしれません。
   
     運をつかむ、ということは、漠然と
    待つのではなく、やはり行動を伴うのとおもうのです。
     どのような行動をするのかは
      私たち自身にかかっているのです。
       そう思います。

 久々に本棚から、取り出した「運をつかむ 人が集まる
   呼吸セラピー」、あなたと、縁が有ったら読んでみて下さい。
      
  呼吸法に興味がなくても、説いていることは
  結構、ためになることが多いです。

        私たちも、運をつかむ為に何かしましょうか。
          あなたは、何かしてますか。
         私は一つは新月の祈り(文字に書く)かな、デヘ。
      心を見つめること、プラス思考になること
         これは必要ですよね。

ありがとう。    FC2ブログランキング人気blogランキング 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん、うんうんうん・・・
なあるほど・・・e-329(-_-;)!そうかもしれないなあ・・・うんうん。呼吸も知らず知らずに浅くなりがちな方かも・・うんうん(-_-;)ウンウンうんうんうんうんうん・・・非常に勉強になりました。今日から早速、意識してみようと思います。この本も読んでみよう(^^)!
2006/03/25(Sat) 09:47 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナレイインボーさん、はじめまして。

私も原久子さんに感銘したひとりです。
以前に読んだ本を時がたって、あらためて読んでみるのも良いかもしれませんね・・・。
また、来ます。
2006/03/25(Sat) 12:56 | URL  | harmony #-[ 編集]
運をつかむ人が集まる 所に行ってみたいですね。
はじめまして、ルナレインボーさん。

プログ『勇気の言葉』の森 勇気と申します。
「運をつかむ 人が集まる 呼吸セラピー」とても興味深いタイトルですね。
是非、さがして読んでみたいと思います。

 運についてですが、
運とは「運ぶ」と書きます。自分自身が行動して自分の運を自分のもとへ
運ぶものだと僕は思っています。
 
ためになる話が多いので、またルナさんのサイトに寄らせてもらいます。
ありがとうございました。
2006/03/25(Sat) 16:21 | URL  | 森 勇気 #-[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 わたくし、昔、亀さんは長生き
亀さんは、あまり息をしないと
言っていた→少しだけ息をするのは
長生きになるのか、、、と
思ったことがありました。

どっひゃ~~の世界ですね。

深呼吸はいいです!落ちつく
時、あせる時、大きく
息をすいましょうね!

 意識して息を吸うこと
あまりないもんね

 外のきれいな自然が
ある所に行ったときは
自然のエネルギーの
源たっぷりだから体にいっぱい
取り入れましょうか、ね!
ノンちっち様。
2006/03/25(Sat) 17:26 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
harmoney様
 harmoney様

 原さんの本は結構、昔から人気が有りますよね。

 はげみになる言葉が多いです。
harmoney様も、手元にある本
また、読み返してみて下さい。
新しい発見があるかもしれませんね。
 
 ありがとう、harmoney様
2006/03/25(Sat) 17:29 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
勇気様
 こんにちは。勇気様

そうですね、勇気様

運は運ぶもの、自分で、その状況を
作り出すものですね。

そのために何をすればいいかと
いうことですね。

どうやって、自分の元に
運を運ぶか、、、。
それが人それぞれなんでしょうね。
でも、それを意識するだけでも

運はその人の元にやってくるかも。

たくさんの運が良かったと言われる
人に学ぶことはあるかも。

でも、運が無い人なんて、厳密には
いないと思います。

みんな、それぞれ、与えられているし
それをどう生かすかも
私達の選択なのかもしれません。
自由意思という賜物を使って。

勇気様、ありがとう。
2006/03/25(Sat) 17:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
呼吸は自身を現す
こんばんは
とても勉強になりました。呼吸は本当に 精神状況と密接な関係が ありますね
太陽・月の呼吸方法は とても興味があります 得した気分です ありがとうございました
2006/03/25(Sat) 20:59 | URL  | 楽 #zrbh9/G2[ 編集]
楽様
 楽様

 そうですね。私達、1日1回くらいは、意識して呼吸をしたいものですね。

 ヨガとか、気功とか、その他
運動も、いいかもしれませんね。
2006/03/26(Sun) 19:02 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
「自らの意思で変えられる
ことも逆にたくさん、あるのではないかと思います。」

同感です。
いつもステキなブログをありがとうございます。
2006/04/07(Fri) 13:15 | URL  | 彼の気持ちを取り戻す50の方法 #-[ 編集]
lavender様
lavender様

そうですね。自分の意思で変えられるものは
変えていきたいですね。

それは、ある意味、私たちに与えられた
トライして価値あることですよね。

何かを達成することも、大切だけど
それに向かって歩んでいくことは
もっと大切かもしれない。
自分の意思で変えていくために。
2006/04/07(Fri) 17:47 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング