自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
天寿、愛し夫婦の愛
2006年04月04日 (火) | 編集 |
 いくつになっても、どんな時でも添い遂げて愛す。先日の新聞のタイトルと写真(沖縄タイムス‐4/3)を見て、涙がでてきました。

kujaku1.jpg


      「夫婦で202歳 天寿全う 逝くときも一緒に」

 70年余り、共に過ごしてきた夫婦が仲良く逝きました。その写真は、那覇市の森山招盛さんとカズさん。腰掛けるカズさんの後ろで、優しく見守る夫の招賢さん。にこやかにピースサインをする二人の笑顔がとても愛らしいです。カズさん100歳、招盛さん102歳。

 カズさんは、先月の29日に体調をくずし、30日に眠るように旅立ったということです。

  カズさんが旅立つ前日まで、招盛さんは、一緒にごはんを食べたり理髪店に出かけるほど元気だったそうです。

   「今年は二人とも風邪もひかずに、ギネスだねー、」って家族が 話してた矢先、カズさんが逝って翌日に招盛さんが旅立ったとのことです。

 招盛さんは、カズさんの通夜の席で、繰り返しカズさんの名を呼びながら、何度も涙をこぼしていたそうです。31日、招盛さんは、普段見せない行動をとり、家族が心配するなか、突然倒れ意識を失い、病院に運ばれ同日、カズさんの元へ逝ったのです。

      仲の良い二人らしい逝き方。
        おばあちゃんが、りっか(行こう)って
   迎えに来たんだよと涙声で孫の利江さんは周りには言っているそうです。
    

 二人の元気な姿を追うテレビ番組が以前有って、元気な中むつまじい
    姿に本当に仲のいい夫婦だな~!これが
        健康の秘訣なのかな~と思うほどでした。

  愛する者を失うこと、人を愛することはこんなにも
    大きいものだと改めて思いました。二人のにこやかな
  写真を見て思わず、ありがとう、、って涙がでました。

     二人は、連れ添って70年余、苦しみも、悲しみも戦争も
     喜びも、共に分かち合って、手を取り合って
       最後の最後まで一緒に過ごした、、神様は
      そんな二人を一緒に呼んだのでしょうか。
   天寿、天の寿、きっと、二人は空の上で仲良くしていますよね。


            FC2ブログランキング人気blogランキング 
スポンサーサイト
テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
ルナさん、私も涙が出そうになりました。
本当の幸せってそうゆうものなのでしょうね。
なかなか現実は厳しいです^^;
私もまだまだ人間が出来てない。。。
でも先は長いですよね。
それこそ、あと70年^^

本当に愛する人に見守られて旅立てますように…
2006/04/04(Tue) 23:13 | URL  | natsuko #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

ご主人さんは、本当に奥さんが好きだったんだな~と思います。

夫婦も、山あり、谷あり、だと思うのですが、お互いに尊重しあい、初心を忘れずに、こちらの夫婦みたいにいつも、愛し、愛されだといいですよね。

もしかして、それは空気のような存在かもしれない。でも、絶対に無くてはならない物のように。

natsuko様だったら、大丈夫ですよ。
2006/04/05(Wed) 03:40 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
2006/04/06(Thu) 13:28 | URL  | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-[ 編集]
管理人様
 管理人様

 お誘い大変ありがとうございます。
あとで、遊びに行きます。
2006/04/06(Thu) 14:54 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
夫婦の絆の強さを感じるお話ですね・・・
「夫婦って所詮他人だよ」って耳にする事もあるのですが、私は「赤い糸」を信じています。
縁があって一緒にいるのだし、これからもっともっと絆を深めていきたいな~・・・

素敵なお話、ルナさんありがとう(^_^)/~

あ!上の写真とルナさんの言葉・・・
とっても心にしみますね!
2006/04/06(Thu) 15:26 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
な・・・涙が・・・(ToT)
溢れて止まりませんよ・・・v-406
コレって、私とダーの目標なんです・・・。
本当に実際にあるんですね・・・もう、心がふるえてなりませんよ。
本当に良いお話でした・・・うかがえて良かった。
ルナさんありがとう^^
ダーが帰ってきたら読ませますv-353
2006/04/06(Thu) 18:35 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

 赤い絆を信じることができるトコトコ様は
素敵よね。
だんな様と仲良くね。
私は、外に出て自然に癒されること
多いので、そんな思いを一言、二言
書きました~~!
ありがとう、トコトコ様。
2006/04/06(Thu) 21:03 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 夫婦に限らず、家族でも、いろいろ
あるし、いやになったり、けんかしたり
怒ったり、、、でも、最終的に、あ~、
この家族でよかったとか、この人で
よかったとか、そんな風になれたら
最高だよね。

この夫婦、年をとっても、お互いを
愛おしむことができる、、って
素敵だよね。

おじいちゃんが流した涙は
きっとおばあちゃんの所まで
神様の所まで届いたんだね。
二人は、天の寿をもらったんだね。
二人で、きっと天の上でも
仲良くしてるよ。

わたしたち、がんばらないとね!
ありがとう。ノンちっち様
ダー様と二人三脚どこまでも
いつでも、一緒にね!!

新婚旅行楽しんでね~~~!
2006/04/06(Thu) 21:09 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
またまた・・・
来ちゃった・・・うう~~~涙・・・v-406
2006/04/07(Fri) 12:56 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

 二人は天寿を全う。
悲しむべきことでは、ないよ~!
さあ、優しいノンちっち様
涙をふいて
元気よく、いこう!

石の講座のオッホン先生に
きてもらうよ~!v-221
2006/04/07(Fri) 17:36 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(Fri) 19:28 |   |  #[ 編集]
○○○様
 ○○○様

 遊びに来てくれてありがとう!!
そうですね。理想的な夫婦かもね。
おじいは、子供よりも、孫よりも
おばあ、だったのかね~!

欧米は、こんな、子供、孫より
夫とか、妻とか、よく聞くよね~!

でも、いい旦那、妻にめぐり合えて
お二人は幸せです。
というより、めぐり合いより、その先が
大切かも。

うん、沖縄もいい所ですよ~~!v-218
2006/04/08(Sat) 01:15 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング