自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月石は友達/水晶
2006年04月21日 (金) | 編集 |
4月の誕生石は、ダイヤモンド/水晶です。星座の守護石は、3/21~4/19の牡羊座が、ルビー、4/20~5/20の牡牛座が、エメラルドとなっています。実は、誕生石とか星座の守護石は、国によっても、若干違うのです。上記の制定は、だいたい、どこの国もカバーしています。

皆さんは、石には、力があると思いますか。
それともそんなの、あるはずがない、と思いますか。


今日は、4月の誕生石、そして、余りにも、私達に身近な、水晶をご紹介しましょう!久々に、レインボースクール石講座のオッホン先生をお呼びしましょうか!オッホンせんせ~~い!

水晶
ルナレインボーんちの水晶

やあ、石が好きな諸君、元気だったかのう。今回は、水晶の話をしよう。ちなみに、結婚記念日にリングを贈る25年目の銀婚式、50年目の金婚式は、有名じゃが、15年目は、水晶金式なんじゃ。

           ありがとう。
           FC2ブログランキング人気blogランキング
この水晶、クリスタルクォーツは、どこの国でも
ヒーリングに最適な石と言われてるんじゃ。
この水晶の石は、魔よけ、病を癒す石、強さを与え
エネルギーを供給する石として考えられておるな。

では、簡単に、ロッククリスタルのヒーリングを
観点に箇条書きにしてみようかのう。

★霊的
  ‐クリスタルは、中立性と明確性を助長するので
理解力と直感を増す。
  ‐独自の観点からの信念を強め、各自が持っている内なる
本性に適合する信念を発達させる

★感情的
  ‐クリスタルは忘れていた想いを意識的レベルまで導く
  ‐問題を簡単な方法で解決できるようにし、失っていた
能力を蘇らせる
  ‐自己意識を認知させる
  ‐六角柱クリスタルは、これだけしかできないという思い、
精神的に制限している事柄を克服する

★身体的
  ‐クリスタルは身体的に麻痺、失われた感覚を蘇らせる
  ‐脳の働きのバランスを保ち、神経を強化し、腺活動を
刺激する
  ‐一方では、エネルギーを与え、一方では、熱を冷まし
痛みを軽減し、腫れ、吐き気や下痢を緩和する


このクリスタルは、浄化のパワーがあるからにして、クラスター
クリスタルの上に他の石を置いたりして、浄化する時にも
使っておるな。チャクラを活性化するにも、どこの
チャクラにも良いとされてるのが、このクリスタルじゃ。

水晶(クリスタル)は石の中でも、オールマイティな石と
して知られているようです。他の石と一緒に持つと
相乗効果を発揮して力を高めるようですよ~!

ストーンヒーリングに興味がある方は、東西、いろいろと
調べてみると面白いかもしれないですね!!
はい、オッホン先生、今回も、どうもありがとうございました~!!


           ありがとう。
           FC2ブログランキング人気blogランキング


本水晶入りダビデの星
イタリア製チェーンネックレス
本水晶入ダビデの星イタリア製チェーンネックレス【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】

本日の参考書:

Crystal Power, Crystal Healing: The Complete Handbook

幸せを招くパワーストーンの神秘―願いをかなえ、幸運を呼ぶ貴石
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も
水晶 大好きです^^v-345
いつも肌身離さず付けてる子が一人・・・と、他にも幾つか持ってます。
以前、力のある方に 「 あなたは福の神をしょってるから、幸せになりますね・・・。でも、そういう人は魔にも魅入られやすいから、パワーの強い水晶を身に付けていなさい。 」 って言われました。
それ以前から好きだった水晶が それ以降は離せなくなっちゃった(笑)。
でも、不思議と本当に守られてる感じがして 落ち着きます^^;
2006/04/21(Fri) 18:46 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

 水晶は、石の中でも、何にでも応用できる万能スターなんだよね~!

 いつも、一緒に持っててあげて下さい。だけど、一ついえることは、すんごく、頼りすぎては、いけないよね。たとえば、今日は、水晶持ってないから、、、とか、水晶が無いからと、、、とか。

 特に肌身離さずの時は、忘れたときは、大丈夫、家で私のこと、守ってっているから!と、臨機応変になることは、とても大切。

 これ、意外とパワーストーンとか、ヒーリングストーンに頼りすぎると、そういうふうになりがち、、になるからね。

 ノンちっち様は、大丈夫だと思うけど。でも、石は、いいよね!!!地球のパワーの結晶で、出来上がったものだもの。地球のパワーに直に触れられるもの。

 私は、時々、頭がぼんやりしてる時に、眉間に水晶を置くと、ひんやりして、水晶が熱を取ってくれて、とてもすっきりする~!

 ノンちっち様も石が好きなんだね!!私も、小さいのを、ちょこちょこ、いろりろ持ってます!!!
2006/04/21(Fri) 21:33 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
なあるほど!!
そうだね、そうだね!
そういう風に 考えたら いいね!
私も時々 忘れて 一瞬不安になることありました。けど忘れた事も、すぐに忘れちゃうからいいんだけど(笑) でも、ホント、そういう風に考えられたら、一番良かったのだね・・・ふんふん・・・なるほど(-_-;)v-352
なんだかルナさんには教えてもらってばっかりだよ~~~^^;
いつも ありがとう です ^^;v-345
2006/04/22(Sat) 19:22 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ノンちっち様
 ノンちっち様

 そうそう、忘れてるのが一番。それくらい
あてにするけど、あてにしない、という
気持ちも時には必要だよね!アハハ。

 でも、自然石、天然石って、東西、植物と一緒で
鉱薬っていって、今でも中医学でも
その他の国でも、利用されてるんだよね。

昔は、日本でも、お腹が痛かったら、石を
抱かせたりした事も有ったようだし。

でも、理屈ぬきに石見てると、不思議で
楽しい!それだけで、十分、癒しになってるよ~!

ノンちっち様、ありがとう。

2006/04/22(Sat) 23:05 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
チャージが大変。。
マリリンもクリスタル好きで幾つか持ってますが
チャージするのが大変なの。。
特に冬場はあまり太陽でないくて。。

クリスタルもたくさん種類があるのですね。。

いい事あるといいな~’v-206

2006/04/28(Fri) 07:23 | URL  | マリリン #-[ 編集]
マリリン様
マリリン様

クリスタル持ってるんですね!!!チャージ、浄化の方法は、いくつかあるよね!!

太陽にあてる、、、月にあてる、、、塩で浄化する、、、わき水などの自然水で浄化する、、、水晶のクラスターに他の石を置く、、、、などなど。

太陽が現れないときは、他の方法でやってみてもいいかもね!!
2006/04/29(Sat) 10:38 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング