自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらんぼの歌♪
2006年04月10日 (月) | 編集 |
沖縄のカンピ桜は、緑のさくらんぼが、黄色に変わり、オレンジに変わり、赤に変わり、そして深紅に変わり、今は、さくらんぼは、地上に落ちて、桜の木は緑の葉っぱで、ふさふさです!

     桜の木で、1年の長さが、季節が分ります。
   何年も何年も、同じ営みをしてきた愛しい桜の木。
      家の傍で、何年何年も私達を見守ってくれた桜の木
     本当にありがとう。

20060410182408.jpg  20060410182338.jpg
緑の葉っぱに優しく包まれるさくらんぼ(クリックすると画像が大きくなって、、右のさくらんぼちゃんは、双子です!)

      そんな桜の木を見ていたら
   さくらんぼの歌が頭をよぎりました。
    皆さんは、どんな、さくらんぼの歌を知っていますか。
     私が知っているのは♪♪♪

  ‐黄色いさくらんぼ(スリーキャッツ)
  ‐チェリーブラッサム(松田聖子)
  ‐さくらんぼ(大塚愛)
  ‐チェリー(スピッツ)
 
     ぐらいかな~。

   黄色いさくらんぼは、おじさん達に
     幅広い支持があるようです!

   で、その曲を流しているサイトを
     見つけたのました!黄色いさくらんぼ
とっても、かわいい~~!詩も味わいながら聞いてみてね!

      懐かしい人には懐かしいでしょう!!!キュートです!

  それと、一押し元気が出るのは!!  

      大塚愛ちゃんのさくらんぼ

  たまに、アンポンタン!っていう人もいるけど!ガハハ
     幅広い支持を受けて、元気が出る~~!!って
       いう人が圧倒的!

    皆さんも、愛ちゃんの聞いてみてね!

       元気が出て、家のそうじ、はかどりますよ~~!
     元気も身体と心の癒しです!元気を分けてもらって下さい!

   月日が過ぎるのは、本当に早い!桜が咲いたのが、12月
     今は4月、さくらんぼも落ちて、また、今年も
    新しい12月がやって来る。そしたら、また桜の花が咲く。
     
     私も、桜の木と同じように、ことをわきまえて
        過ごしたい。
   さあ、無理せず、今日も、明日も、自分なりに!一歩ずつ。

         ポチッと応援よろしくお願いします。ありがとう!
             FC2ブログランキング人気blogランキング
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
黄色いさくらんぼ♪
聞いちゃった(笑) 
なんとかなんとか~♪ウッフン♪って小さいときから耳にしてたけど歌詞知らなかったし!

まさか今日ここで聞くことになるとはv-405
ルナさ~ん!おもしろいv-411v-425
2006/04/10(Mon) 21:37 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

 この曲、おもしろいと思わない!
フフフ、何か好きだな。

 何とか何とかウッフン♪、楽しいな~!
2006/04/10(Mon) 23:21 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
あまり見かけない野生のサクランボ
 こんにちは。
 そちらはもうサクランボがなる季節なんですね。
 名古屋は昨日まで桜が満開で、今日、明日の雨で終わっていきそうです。
 サクランボはあまり見たことないです。ソメイヨシノには実はならないし、その他の桜は近所にはあまりないし。
 季節としては5月だから、今年はちょっと気をつけて探してみようと思います。
2006/04/11(Tue) 00:10 | URL  | オオタ #dcJU4M0Q[ 編集]
オオタ様
オオタ様

 このカンピ桜は、沖縄の特徴的な
桜なんですが、桜祭りの時は、もう、本当に
濃いピンクの花が満開になります。

 そして、どこの家にもわりと、植えられていて
満開の時は、あっちでも、ピンク、こっちでも
ピンク、とてもきれいです。

 この桜の木が、あの、こうもりの止まる木
です。家の傍に植えてあります。

さくらんぼは、すっぱくて、ちょっと苦いです。
多分、ビタミン、ミネラル多いと思います。

小さい時は、とって、砂糖つけて食べてたな~。
今は、そんなこともしなくなりました。
子供は、やっぱり子供ですね。
なつかしい~!

 オオタ様も、さくらんぼに出遭えると
いいですね。
2006/04/11(Tue) 00:46 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして
ランキングから飛んできました。
沖縄には一度行きたいなと思っています。
自然がいっぱいでとても心が癒されそうです。
わたしは、静岡県の富士宮市というところに住んでいます。どこにいても富士山が見えます。

さくらんぼの歌は、黄色いさくらんぼって、キャンディーズが歌っていたのと一緒でしょうか。松田聖子の、チェリーブラッサムは知っています。
懐かしい思いがします。年代がわかる?かも。
2006/04/12(Wed) 20:50 | URL  | koara112 #uzT86jlA[ 編集]
Koara112様
 Koara112様

 是非、いつか沖縄にいらっしゃって下さい!富士山、いつか、登ってみたいです。山頂まで。

 そう、キャンディーズの歌ですね。クリックして聞いてみてね。とても、キュートな曲です!

 さくらんぼ、静岡もさくらんぼ、あるんじゃないですか。一般に食用として売られてるさくらんぼもいいけど、この、小さなサクランボ、素朴で好きです。今は、サクランボも道路にみんな落ちて、若葉も、濃い緑に変わっています。

 時が過ぎるのは、早いですね!
Koara112様、ありがとう。
2006/04/12(Wed) 23:15 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさーん!こんばんはv-290
今日の花言葉って面白いですね。

恋の奴隷・・・こいのどれい・・・恋の・・・

歌にありそうですね。
こんなの思うのは私だけだろか・・・(-_-;)
2006/04/12(Wed) 23:53 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

 そう、言えばありましたよね。
恋の奴隷、、、フフ。

そう、思うのは、きっと、トコトコ様だけでは!
ないはず~!

2006/04/13(Thu) 04:15 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング