自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心と部屋を癒す熱帯魚!
2006年04月13日 (木) | 編集 |
熱帯魚を育てていらっしゃる方いますか!魚は、小さい頃に金魚を養ったことありますが、本格的な水槽の中で、魚を育てたことはありません。パソコンデスクを買いに行って、、、、目は、ペットコーナーの熱帯魚に、、、。

水槽の中の魚達  目立ちがりやの熱帯魚
水槽の中で泳ぐ魚達。 /  僕を写してくれ!と必ず前に出る目立ちがりやの魚君。

   イグアナさん、亀さん、カブトムシさん、、がいましたが
      (こっちも、魅力的、、、。)

   水の中で、ゆうゆうと泳ぐ魚にすっかり見入ってしまいました。
  淡水魚もいいけど、珊瑚が入った海水魚に心が、、、。

    お兄さん、初心者が、海水魚、育てるの難しいですか。

     はい、最初は、いろいろと、勉強しないといけないと
     思いますよ。

   やっぱりね~!水槽の塩水はどうするんですか。

      うちは、漁師さんが、魚持ってくるときに
    一緒に、海の水も持ってくるんですよ。

      え!海の水、、、!

   はい、そうでなければ、


         読んでくれて、ありがとう!
         コメントしてくれて、ありがとう!
         応援クリックしてくれた、あなたにありがとう!
              
             FC2ブログランキング人気blogランキング
  水槽用の塩が売ってますから、水をカルキ抜きして
     水に塩を混ぜて、、、。

       そうですか。ありがとう。分りました。

 家から海までは、10分くらいなので、バケツを持って行けば
    海の水は手に入る、、、。

      海水魚、、飼いたい。育てたい。すっかり
   ホームセンターで、とりこに!!!

コッピー  ビンに入ったコッピー
ボトルに入ったコッピー。  /  ちょっとUPしたコッピー。

    で、とりあえず、、、いや、とりあえず、、、って
   言ったら、大失礼!

       可愛い、コッピーを買ってきました~~!ほんと!とってもかわいい!!!

   ボトルの中で、小さな生物圏を作って共存です。
     水草が酸素を出して、コッピーと二酸化炭素の交換。
   底砂が、コッピーの排せ物を分解、バクテリアを作ります。
       小さな地球です。

    餌もひんぱんにあげるわけではないので
      比較的、育てやすいと思います。
   こんな、小さな、コッピーだけど、見てるだけで
      心がほんわりします~!

       コッピーさんと仲良くしよう~~!
    皆さんも、小さな、ボトル入りのお魚いかがですか~~!
       お部屋に置いて、かわいいですよ~!!

    どなたか、水槽で、お魚飼っていますか~!


         読んでくれて、ありがとう!
         コメントしてくれて、ありがとう!
         応援クリックしてくれた、あなたにありがとう!
              
             FC2ブログランキング人気blogランキング


  熱帯魚について楽天でもっと詳しく見る
熱帯魚 
   
スポンサーサイト
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ルナさま♪

こんばんは~
明日はもう満月ですね。
ルナさんと知り合って3回目の満月^^
ここのところ曇り空の多かった三重ですが、
明日は晴れてくれそう♪
新居で迎える、初めての満月です。
ウフフ・・・
うわさの(?)バルコニーで月光浴といきますか!
沖縄も晴れるといいですね~~

お魚さん、癒されますよね~
私も水族館、大好き!
でも一度、ルナさんのように、即買いしてきて、
ダイニングに置いたら、
我が家の食卓に一番出番の多い、おさしみが
なんだか食べづらくなっちゃって・・・^^;

余計なこと言っちゃいました。
ごめんなすって~
2006/04/13(Thu) 22:41 | URL  | natsuko #-[ 編集]
natsukoさま
natsuko様

お魚、泳いでるのを見ると、いいよね~!水族館で泳ぐ魚を見ると癒されるでしょ。あれ、あれ。

コッピー買ってしまいました。でも、ビン入り、育てるのは、楽みたい。というより、置いていて、部屋が何か癒される。

で、買ったダイニングの魚は、どうなったの、、、、。
おさしみとだぶったら、だめです~~!!

ちょうど、お月様の記事書いてupしようとしたら
natsuko様のコメントが、、。ありがとう。
新居で迎える、お月様、いいな~!バルコニーで見えるといいね!!
2006/04/14(Fri) 00:27 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コッピーってお魚の名前じゃなくてきっと種類ですよね・・・^^;・・・
ごめんなさい詳しくなくて・・・
あ!熱帯魚といえば、私のリンクに貼ってある「きなこのはんなり子育て日記」のきなこさん♪
きなこさんの旦那さまが、熱帯魚をおうちで飼ってます!なんだかすごかったです(笑)

そうそうお月様は曇りでみえないのです・・・v-406
今日は沖縄料理を食べました♪
ジーマミ豆腐でしょ、ゴーヤ・そーきソバ・・・・
えーーっと・・・ポーポー♪
おいしかった(*^_^*)えへへ♪
2006/04/14(Fri) 23:38 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコ様
 トコトコ様

トコトコ様んちは、今日は、沖縄デーなの!
ガハハ。何で、こんなに、沖縄料理が
並ぶの。今日は、何の日だったかしら。

でも、おいしそうだ。ソーキそばが、、。
ポーポーまで。

あれ、魚の話だったね。私は、単純に
ボトルに入ってるから、グッピーと
コップをかけて、コッピーって言うと
勝手に思ってたけど、違うの~!

あとで、説明書見てみよう。自分のことも
ちゃんとお世話できるようになったら
海水魚が飼いたいよ~~!

そしたら、海の水くんできたり
忙しくなるから、落ち着いてからだな~!

お月様は、かくれんぼ中!!
もう、いいよ~って言っても
かくれんぼ中。

多分、今は、出てきてるはず~!
2006/04/15(Sat) 00:49 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
癒しの輪
ルナさん又遊びにきました~
NYでは一時キッシングフィッシュが流行その魚がばか売れていた。

キスする魚ですが、、可愛くてピンクと白があるんですよね。。

最近は見ないな。。あまりv-24
2006/04/18(Tue) 15:19 | URL  | マリリン #-[ 編集]
マリリン様
 マリリン様

 コメント、遅くなって、ほんと、ごめんなさい!ちょっと私用で、パソコンにじっと向かうことができなくて!!

 NYでも、お魚、人気があるんですね。熱帯魚をペットにする人の気持ちが、今何となくわかった気がする。
 マリリン様は、ペットNYで、飼ってるのかな~!
遊びに来てくれて、ありがとうね~!
2006/04/21(Fri) 01:13 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Google
アクセスランキング