自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地球の日‐アースデー
2006年04月24日 (月) | 編集 |
4月22日は、地球の日として、いろいろな所で、催し物が有ったのではないでしょうか。沖縄の方でも、清掃活動などが有りました。あいにく、曇り、小雨の天気でした。

色とりどりの花

この、地球の日、アースデーは、1970年4月22日に
ゲイワート・ネルソン、ウィスコン州選出の上院議員の
発案で、全米学生連の会長、ハーバード大学大学院生の

デニス・ヘイズら三人によって、ワシントンに事務所を
構えたのが始まりで、その日、全米で大規模な
デモが行われ、「アースデー(地球の日)」と
呼ばれるようになったようです。

この日、世界の各地で、各々の地球の日が開催されていますよね。
車に乗らずに、バスを利用して、CO2削減を考える
生物の生態系の講座を開催、あるいは受講する


FC2ブログランキング人気blogランキング

ユリの花

住んでる地域の掃除をする、、、いろいろです。

私も、大きなことはできませんが、一番身近な
家の廻り、近くを掃除する、、、そんなところです。

本当は、毎日が地球の日、アースデーであってほしいですね。
沢山の自然と共存して、多くの恩恵を受けていますものね。

今、こちらは、開花したユリの花をあちらこちらで見かけます。
伊江島というところでは100万本のユリの花が満開で
多くの人達の目を楽しませてくれています。

地球の総てのお花たちに感謝ですね。
と、いうより、地球の総ての生き物に感謝ですね!

地球の息吹を感じながら、近くの公園に、お花を見に
行きませんか。心も身体もリフレッシュ、自然の
ヒーリングパワーを頂けますよ。
家の草木の手入れをするのも、いいですね!

あなたの所では、今、どんな花が満開ですか!

FC2ブログランキング人気blogランキング

スポンサーサイト
テーマ:エコロジーライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/24(Mon) 23:39 |   |  #[ 編集]
○○様
○○様

了解したしました!!!
ありがとう!!!
後で、寄らせてもらいます!!
2006/04/25(Tue) 16:37 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさま♪

こんばんは。
地球の全ての生き物に感謝!
ガッテンです。

最近近くの空き地や公園を、
宅地化する計画が目につきます。
なんだか、少し切なくなります。
私の越してきたところも、昔は見渡す限りの山々でした。
大きな矛盾を感じながらも、
私も自分が出来ることから、少しでも頑張ってみます。

ルナさん、いつも大切な気づきをありがとう。
2006/04/25(Tue) 22:43 | URL  | natsuko #-[ 編集]
ルナさんへ
こんにちは!
地球の掃除・・・・いい言葉ですね。
うちの前は海なんですが、工場が多いため汚染が・・・・
工場の煙突からは365日もくもくと白い煙が・・・
そのため空気がとても汚れてます。
仕方ないのでしょうが、気になりますね。
掃除といえば、今朝は社宅の掃除当番だったので朝からせっせとお掃除いたしましたv-91

2006/04/26(Wed) 13:50 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

自然が好き、、、っていっても、じゃあ、あなた何してる、、、って言われたら、、私だって、大したことしてないし、できてない。

でも、自然に思いをはせるだけでも、いいと思うんです。無理して何かをやっても続かないし。できることから、、でいいと思うんです。

自然にできる何かでいいと思うんです。
自然って!結局何?小さな生き物たちの集合体だと思うんです。人間も含めて。それが、大きくなって、自然って呼ばれるのかな~!

人間がその利益のために、他の生き物を害する、、、悲しいよね~!

natsuko様、いつもありがとう!!!
2006/04/29(Sat) 10:28 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

昔はどこも、きれいだったんでしょうね。
トコトコ様のところの海も昔は、きっと
きれいだったはず。

どこもかしこも、人間の手が入ってくるんだね。
でも、そのお陰で、恩恵がある、、、環境問題は、考えると、ほんと、難しいです。

ありがとう、トコトコ様
2006/04/29(Sat) 10:34 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は長崎のD様と岡山のO様にお送りする 「バッケ」=フキノトウ採りに 愛犬の「...
2006/04/26(Wed) 02:54:07 |  自然に魅せられるブログ
Google
アクセスランキング