自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨上がりのユリのつぼみ
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今朝は雨が降っていました。外にいると雨に濡れるからいやだな~とか思うことも有るかもしれませんが、暖かい家の中にいて、空の上から降ってくる雨、緑の葉から、滴り落ちる真珠の粒のような、雨のしずくを
見ると、心が穏やかになります。

もうすぐ開花するユリの花に雨のしずく
もうすぐ開花するユリの花に恵みの雨のしずく
(クリックすると画像がUPして雨の雫がよく見えます)

個人的には、時には、雨に濡れるのも好きです。
浄化の雨だ~!と思いながら。でも
同じような考えを持ってる変わり者を時々見つけます。

電線の上に止まっている鳩、小鳥。
雨が、ざーざーと降ってるのに
木陰で雨宿りをしません。
濡れてるのを楽しんでるかのように。

雨の日に時々、見かける風景です。

雨が止んだ後の植物たちは、とても生き生きしています。
色が鮮やかになっています。
香が増しています。
本当に恵みの雨なんだな~。


あなたのクリックに心から感謝します。
応援クリックしてくれて、ありがとう!
FC2ブログランキング人気blogランキング

 
雨粒が、花たちに、早くお花を咲かせなさいよ
といって、せかしているようにも見えました。

雨上がりのユリのつぼみ

雨上がりのユリのつぼみ

雨上がりのユリのつぼみ

雨さん、ありがとう。命の恵みを私達に授けてくれて。
雨さん、ありがとう。総てを浄化して洗い流してくれて。

雨にも、たくさんの名前が有るのを知っていますか。

雨の名前
 


あなたのクリックに心から感謝します。
応援クリックしてくれて、ありがとう!
FC2ブログランキング人気blogランキング

スポンサーサイト
テーマ:自然の中で
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
素敵
ルナさ~ん♪
浄化の雨ですか。。。マリリン雨が嫌いでしたが
ルナさんの記事読んで濡れてもいいかなって
思いました。

天の恵みの雫が感動しました。。ジ~ン

この感動ポチッとしますよ~v-238
2006/04/29(Sat) 20:09 | URL  | マリリン #-[ 編集]
マリリン様
マリリン様

ガハハ。濡れたあとは、ちょっと気をつけないとね。かぜひいたら、だめだからね!

花や草たちは、雨が降った後、とても
生き生きしてるんです。草木の香が
違います。

ポチッとありがとう。
NYは、今はどうですか。
雨降りますか。

2006/04/29(Sat) 20:19 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
もうユリですかー
 こんにちは。
 そちらはもうユリが咲き始めてるんですか。早いですねー。
 沖縄らしく大きくて豪快な感じですね(笑)。
 これは何ユリだろう。テッポウユリっぽく見えるけど、沖縄特有のものなのかな。
 名古屋はまだまだユリには遠い感じです。オニユリ、ササユリ、ヤマユリなんかを今年も撮る予定なんで、撮れたらブログに載せますね。
 ルナレインボーさんも何か撮れたらまた見せてください。楽しみにしてます。(^^)
2006/04/29(Sat) 23:49 | URL  | オオタ #dcJU4M0Q[ 編集]
ルナさま♪

マリリンさまと同じく~!
雨の日はなんだかテンション下がり気味でしたが、
これからはとっても好きになりそうです。

確かに浄化される気がするな~
雫のキラキラや、雨音にも癒される。
雨音はショパンの調べ♪なんて曲もあるもんね~
うちの庭の草木も一雨一雨、成長していきます。
感謝☆
2006/04/30(Sun) 01:34 | URL  | natsuko #-[ 編集]
オオタ様
オオタ様

今、ユリが場所によっては、満開です。これは、テッポウユリです。つぼみが、とても大きいですよ!!とっても、いい香がします。遠くからでも、香がただよってきます。大好きな香です。

雨上がりは、雨粒がお花にくっついて、きらきらして、とてもきれいです。

雨粒のお化粧って、感じです。

同じユリでも、やっぱり、本土と沖縄では、咲く時期が違うのですね、、、。当たり前のようで、何か、不思議、、。

素敵なお花の写真をとって下さいね。
2006/04/30(Sun) 23:14 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
natsuko様
natsuko様

その歌、好きです!!!雨の音、好きです。自然の音、雨のCD、夜、床に入って、電気を消して聞くことがあります。

雷の音って、聞くと、時々、とても怖いことあるけど、でも、雷の音でさえ、心に響くものがあります。このCDには、色々な雨の音が載っていて雷の音と雨の音が一緒に入っている部分があります。

威厳を感じて、雷が、こわいという気持ちがないので不思議です。逆に心に響くのです。

いいですよね。やっぱり、自然の音は。

natsuko様の、お花たちも、雨の恩恵を受けて大きくなっていくんだね。
2006/04/30(Sun) 23:21 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
今晩は
現在トラブル発生でブログへの投稿もその他の処理はできない状態です。
今日も解決に奮闘中です。
2006/05/01(Mon) 00:39 | URL  | 昆寛 #1gOz2uGc[ 編集]
昆布寛様
昆寛様

山はどんな花が咲いてますか。
今日も雨だったですが、時折はれたりして、お花の写真をとってきました。
コンピュータのトラブルは大変ですよね。その間、山の恵みの幸を取ってきて下さい!!



どんな、
2006/05/01(Mon) 18:16 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皆様「自然に魅せられるブログ」に いつもご訪問ありがとうございます。 お気づきの...
2006/05/01(Mon) 16:47:06 |  自然に魅せられるブログ.Jr
Google
アクセスランキング