自然には私たちを癒す愛とパワーが備わっています。喜びの時も悲しみの時にも私達を見守ってくれるのです。このブログでは、自然の癒し、ハワイの癒し、沖縄の癒しをお届けします。癒しグッズも紹介します!
  悲しい時、空を見上げたら虹が出てた。落ち込んだとき、向日葵は太陽に向かって咲いていた。憂鬱な時、雨は木々をよみがえらせてくれた。淋しいとき、夜の空は輝く星を届けてくれた。夜明けはいつでも、必ずやって来る。わたしにも、そしてあなたにも。だから大丈夫。
空をかける虹 空に咲くひまわり 森の瀧 夜空に輝く流れ星 登る朝陽

ハーブティー、ハーブグッズが勢揃い!(癒しグッズ・COM)
石鹸/アロマオイル/お香/フラワーエッセンス/キャンドル


リラクゼーション・ガーデン
心と体を癒す音楽がここに!全曲試聴可能-世界の評価の高いヒーリング音楽


天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】
音楽療法/メンタルトレーニング/ 有名アーティストのオルゴール曲/BGM 試聴可能-プレゼント実施中


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運命の人に出会うには!
2006年05月12日 (金) | 編集 |
皆さんは、運命の人に出会ってますか。あの人に出会って、私の人生は変わった、あの人に出会って、私の物の見方は変わった、この人に出会って、今まで知らなかった事に出会えたとか、、、。

最近、忙しくて、更新がぼちぼちになってます。度々
遊びに来て下さった皆様、ごめんなさい!

今日、ふと、本棚に目を通したら、目についた本。ハワイの
古本屋で出会った本です。

「運命の人」は存在する―必ず出会える3つの法則

「運命の人は存在する:必ず出会える3つの法則」という本です。

著者の植西さんは、お金持ちになること、世界一周旅行を
すること、脱サラして起業家として成功すること
高級外車を手に入れること、そのような願望が
かなえられたとき、幸せな気分に満たされるかもしれない。

でも、これらは一時的な物であり、恒久的な幸福には結びつかない。
では、真の恒久的な幸福とはどういうものをさすか、

「あなたのことを心から愛している」
「キミのためなら一切の協力を惜しまない」
「苦楽を共にしていこう」

そう言ってくれる、仕事上のパートナー、人生を共にすることだと
思う。さらに言えば、その人のお陰で

「人生にツキが回ってきた」「願望をかなえることができた」
「人生観を確立し、自己実現を果たすことができた」

そういう感情を持てるようになったら、これに勝る喜びは
ないのではないか。

植西さんは、そう言っています。そして、このように
幸福をもたらしてくれる人を「運命の人」と定義づけ
どうしたら、この「運命の人」に出会えるのか
この本では、簡潔、明快に説いています。


FC2ブログランキング人気blogランキング
 
第1章:運命の人は必ず現れる
第2章:積極心を要請する
第3章:楽天心を持つ
第4章:愛他心を強める
第5章:運命の人と人生を創造する生き方

ここで言う植西さんの「運命の人」は、伴侶というのでは
ありません。もちろん、伴侶も含めるのですが、それは
仕事上の人であったり、精神的支えになる人であったり
ツキを与えてくれた人であったり、その人(運命の人)
によって、人生が好転する、した、という意味です。

もちろん、そういう人に出会えたら、それこそ
幸せですよね。植西さんは、どうしたら、その人に出会えるか
ということを上記してある事で説明しています。

例えば、一介のお笑い芸人の竹中直人さんの運命の人は
元女優の奥さん、木ノ内みどりさんだった。どこのテレビ局の
スタッフも竹中さんは、落ち目になって廃れていくのは
時間の問題だと言ったそうです。

しかし、木ノ内みどりさんと電撃的な入籍をして、お笑い芸人の
域を脱し、俳優、映画監督としても成功を収めていったと
植西さんは語っています。

「役者として大成できたのも、映画のメガホンを取れたのも
女房が支えてくれたおかげです」

植西さんは、その才能を人一倍理解し、暖かく見守り、輝かしい
未来を信じてくれる伴侶が身近にいたからこそ、運をつかむことが
できたといえるのではないか、と言います。

では、運命の人ってどんな人?私達はそう思いますよね。

植西さんが言うには、「波長が合う人」
運命の人の6つの条件は
同性・異性を問わず

1、フィーリングが合う
2、人生観・価値観・将来ビジョンが似ている
3、偶然の一致が多い
4、相思相愛の関係でいられる
5、つきあえばつきあうほど運が開けてくる
6、相手がよきライバルであったりする

ということで、どういう風にしたら、そういう人に
出会えるか、この「運命の人は存在する」に書いてます。

そうか~!と思うことも多いので、一度手にとって
ご覧になってみて下さいね。繰り返し読める本です。

私達、運命の人に出会えるといいですね。というより
こちらから、運命の人を探すという、言い方がいいのかも
しれませんね。あなたの運命の人は誰ですか。
運命の人探しましょうね。


あなたのクリックに心から感謝します。
応援クリックしてくれて、ありがとう。
FC2ブログランキング人気blogランキング
 

「運命の人」は存在する―必ず出会える3つの法則
植西 聡
サンマーク出版 (2000/07)
売り上げランキング: 14,889
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
運命の人・・・
運命の人・・・私にとっては、母であり、師匠であり、友人であり、ダーであり・・・
でもでも やっぱり ダー とが 一番 不思議な縁 を感じます。
偶然の ホントに紙一重の差で 出会えてなかったかもしれない 位の 偶然な出会いだったから・・・
あの時、何か一つでも ズレて、出会ってなかったら 今 オイラのお腹には この赤ちゃんは 居ない訳だし、仕事も ヒーコラ 言いながら 虚弱な体に鞭打ち続け 働き続けていたのだろうな・・・こんな風に ブログを書いたりして ルナさんや皆と 知り合えることも無く、日々の業務に追われ へとへとの毎日だったのだろうな・・・沖縄に行くことも無かったし、引っ越しして 更に 良い環境を求め 横浜に移住することも 無かったのだろうな・・・数え上げたら キリが無いほどの 変動っぷり・・・(・д・)
( ルナさん、スペース使いすぎてごめんv-406 )
私の運命の転機は 今まででも 山ほど あったけど、ダーと出会って程の 変化の仕方は 今までの比ではない気がする。
何だか、色々 考えさせられちゃいました(>ω<)v-356
いつも こういう機会を ルナさんに 与えてもらっている気がする・・・(・・)
私には ルナさんも 運命の人だヨ・・・(-_-;)

ルナさん いつも ありがとう^^e-51
2006/05/12(Fri) 10:08 | URL  | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
ルナさんこんにちは!
とってもいいお話をありがとうv-406
運命の人・・・たくさんいるのです。
そして
2006/05/12(Fri) 18:55 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ヒーーーー!(-_-;)
コメント切れました(笑)
えーーっと、
私にもたくさんの運命の人がいるんですよ・・・って言いたかったのーv-406

本当に人の出会いとは不思議ですね。
こうなりたいな・・・ああなりたいな・・・
なんて思っていると、私を導いてくれる
誰かが現れたりするんですもん。
そんな出会いに感謝の日々です。
あ!もちろん旦那さんともね(笑)
この人とは、すごい出会いをしましたv-398

ルナさん、ありがとうなのです!
2006/05/12(Fri) 19:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ノンちっち様
ノンちっち様

一番の運命の人は、ダー様なのですね
やっぱり!きっと、特別な出会いだったのでしょうね。でも、もしかしたら、会うべくして会う人だったかもよ。

ノンちっち様、沢山の人と良い出会いをしてね。
そして、出会いを大切にしてね。

そういえば!暇なときに、暇なときよ~!沖縄料理作ってね~!ふ、は、お吸い物にしたな~!だめ、だめ、まだ残ってるかな~!あれは!
ノンちっち様に沖縄料理作らせるために、持たせたのであります~!ちゃんと作りなさい!ひまなときに!袋に、ふーちゃんぷるーの作り方、ってちゃんと載っているから、ヨロシク!

沖縄料理、一つ覚えてもらわねば、、、え!もう食べた?まだ?

私も、運命の人?ガハハ。ありがとう、ノンちっち様!ダー様となかよく!
2006/05/12(Fri) 22:16 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
トコトコ様
トコトコ様

いい人と出会えるっていいよね。本当に
私達、感謝だよね。トコトコ様も、旦那様と
出会えて良かったね。

喜びの時だけでなく、けんかしても、私には
やっぱり、この人!っていつも言えるといいね。

ありがとう、トコトコ様。
2006/05/12(Fri) 22:21 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさんへ。

私はダメだな~
以外に誰とでもうまくやっていけるので、
逆に運命の人ーって言われると・・・
それに、何でも一人でこなしちゃう方だし。
みんなに感謝してるし、毎日いっぱい幸せな気持ちにはなっているけれど、
それはルナさんのいう、一時的なもので恒久的ではないもののような気がする。。。
一時的なものを積み重ねていったら、恒久的になるかな。
かわいい子供に囲まれて、自分の仕事も持ってて、贅沢なことかな。
私は誰かの運命の人になれているかな。
それも自信ないな。
ダメだこりゃ。。。

今日のこのブログの意味を心からから理解して、
実感できる日がきますように。。。

2006/05/12(Fri) 23:03 | URL  | natsuko #-[ 編集]
はじめまして
運命のパートナーにはまだ出会えていないのですが、人との出会いがとても運命的なんだなって最近思えてたので日記を読んでビビっと来ました。

わたしも運命のパートナーに出会うのが楽しみです♪
2006/05/12(Fri) 23:58 | URL  | LoveAroma #-[ 編集]
興味深い話をありがとう。
運命の人はいろんな形であらわれるのだという気がします。伴侶として、恋人として、同志として、ライバルとして、ネット上のつながりを通して、いろいろな形で運命的な影響を与え合う運命の人。僕は、そういう人を波長で感じます。
2006/05/14(Sun) 07:33 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
はじめまして!
かおマンと申します。

この本は私も一昨年位に読みました。
出会いに関しては、自分で考えた行動や計画で頑張っている時、全然違う所から紹介されたり出合ったりします。
まさに全く執着や期待という想いが全くない時に不意打ちのように予期せぬ素晴しい出会いをします。
だから人間の考えや計画なんてちっぽけなモンだと思ってしまう今日この頃です。
引き合わせられる縁って本当面白いですよねぇ~。
2006/05/14(Sun) 17:06 | URL  | かおマン #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

この人が私の人生を変えた、、っていう
劇的な運命的な人って、何か意識しないと
分らないかもしれないね。

もしかして、本当は出遭ってるのに
さらっと通り過ぎたりしてしまったり
そういうこともあるのかもしれない。

でも、縁というのは、やはり不思議だよね。
natsuko様とも、こういうふうに出遭えたのは
本当は、とっても不思議なことかもしれない。
何百万もある中で、サイトを通じて知り合うという
ことは、今この時期、この時にお互いの何らかの
波長が合ったからだよね。

もし、私が、スポーツのサイトを立ち上げてたら
natsuko様とは、サイトを通じては知り合えなかっただろうし。

そういう意味では、波長が合ったね。きっと。

natsuko様にとって、旦那様もお子様も
運命の人だよ。もし、彼らがいなければ
今のnatsuko様の生活は無いでしょう。
違った人生を歩んでいたでしょう。

出会いというのは、忘れるくらい沢山
あるけど、その人の人生ず~っと
縁がある人ってまれだよね。

学生時代にあんなに仲良かった親友で
さえ、時とともに、違う道に進んで
会うことさえなくなったり。

そういう意味でいえば、やっぱり、親兄弟よりも
傍にいる伴侶の方が一番の大きな運命の
人なのかなって気もする。

でも、私達は、本当は意識したら
沢山の人と触れ合ってるんだな、って
時々思う。

このパソコンは誰が作ったんだろう。この
本は、誰の手をへて、ここに来てるんだろう。
この食べ物は、誰が作ってくれたんだろう。

この音楽は、どういうふうに出来上がって
その人は、どういう思いで、、、とか
部屋を見回して、総て、誰かの手を
経て、ここにいるんだな~って思うと
何か、時々不思議になる。

natsuko様、ありがとう。natsuko様を
必要としている人は、いっぱいいるよ。
お客様も旦那様も、お子様も、そして
家族も。

この時期にnatsuko様と出会えて
感謝だよね。ありがとう。
2006/05/14(Sun) 22:54 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
LoveAloma様
LoveAloma 様

遊びに来てくれてありがとう。
ほんと、そうだよね。人との出会いこそ
本当に運命的なのかもしれないね。

この地球にたくさんの人がいるのに
私達の出会う人って人それぞれだし
限られているよね。

そういうことを考えると、何らかの
お互いが持ってるものが
縁があって、出会っているのかも
しれないね。

袖触れ合うも多少の縁、、とか
そんなことわざも有ったよね。
袖が触れ合うだけでも縁なら
話をするのは、もっと大きな縁かも
しれないね。

ありがとう。LoveAloma様。
2006/05/14(Sun) 22:59 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
Daisuke様
Daisuke様

同感です。運命の人は、いろいろな形で
現れるんですよね。
そういう人たちとは、何らかの合う波長を
持ってるんでしょうね。きっと。

Daisuke様は、波長で感じられるのは
人間の本性の持っている自然の力を
感じる力がきっと強いんですね。

Daisuke様には、きっと、これからも
いい出会いが沢山有りますよ。
そう思います。

Daisuke様と話すと、同じマノアだから
どうしても、ハワイを思い出すな。
歩くのが好きで、マノアは、散歩道だったからな~。マノアマーケットプレイスの先まで
歩いて、橋のたもとで、アヒルの親子を見るのが
とても好きだったな~。

Daisuke様、ありがとう。
2006/05/14(Sun) 23:07 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
ルナさんへ

こんばんは。
そうだよね~
やっぱり、全ての人に、ものに感謝だよね。
なんだか寂しい内容のコメントに愛のあるお返事をありがとうございました。
少し心が寂しい状態の時でした(パパとケンカして^^;。。。)

出会いには、偶然ではなく、必然をいつも感じています。
この人やモノとこのタイミングで出会うのは、絶対に今の私にこれからの私にとって必然だったんだーと心の底から思います。
かわいい子供たちが私のもとにやってきたのも、絶対に必然。
リフレやアロマの世界へ導いてくれた方との出会いも必然。
そしてなにより、親が私を産んでくれたから、パパと結婚したから、今の幸せな私がいる。
そして、ルナさんとの出会いも。
ルナさんの言葉は、今の私の心にとても響いてくることばかりです。
そっか~、私もちゃんと運命の人だね。
少なくとも主人や子供にとっては、恒久的に。。。
そして、いつも助けてくれる友達にとっても。
もっと感謝する気持ちをもたねば!
上の自分のコメントを見て反省です。
ルナさん、こんななさけない私に、ステキな言葉のプレゼントありがとう。



2006/05/15(Mon) 22:18 | URL  | natsuko #-[ 編集]
natsuko様
natsuko様

そうだよ~~!natsuko様は、子供達に
とっても、natsuko様の旦那様にとっても
無くてはならない存在なんだよ~!

私は、知っています。natsuko様は
人を思いやる心のある人だって。
私も、結構、動物的な勘が強いんです、ガハハ。

偶然と思ってること、何気なく流していること
必然なことは多いんだよ~!
ただ、深く考えないから、気づかないって
ことが多いんだよ~!

よく、瞑想とかあるでしょ。そういうふうに
心を落ち着けて考えたり、瞑想とかしないでも
自然を見て、ぼーっと、物思いにふけると
何となく、分ることってあるんだよ。

、、って、結局は、自然のパワーに持って
いこうとする、ルナレインボー(笑)。

外の自然と、動物も植物も空も生みも総て、と
仲良くなると、自然的な動物的な勘が
強くなるのです~!

優しいnatsuko様、ありがとう。パパとケンカするのも、たまには良し!お互い、己の信条が
ある証拠!人事だと思って~!って言ってるかしら。アハハ。

そうやって、一つ一つ、解決して成長していくのであります~!
2006/05/15(Mon) 23:28 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
おはようございます。
ビジネスでの成功も大事だけど、
パートナーとの関係が
いちばん基本だなぁって思います。
いいお話をありがとう♪
2006/05/18(Thu) 08:43 | URL  | lavender #-[ 編集]
lavender様
lavender様

学びあえる、お互いに成長できる
パートナーとめぐり合えたら
幸せですよね。

そして、いつでも、どんな状態になっても
支えあえるパートナーでいられたら
幸せですよね。

そして、パートナーと一身になって
また、その一身で、新たな運命の人に
出遭えたら素敵ですね。
2006/05/18(Thu) 13:30 | URL  | ルナレインボー #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すでに里のバッケ(フキノトウ)が終ってから 私達は奥深いイワナが潜む源流に向いま...
2006/05/14(Sun) 07:09:38 |  自然に魅せられるブログ.Jr
Google
アクセスランキング